12星座の性格, 恋愛・婚活コラム

【一途な星座ランキング】いて座は、夢中な内は裏切らない

一途な星座ランキング

付き合うなら一途な人が良い

恋人が一途な人なのか、それとも浮気性かどうか、女性は特に気になる人が多いのではないでしょうか。男性であっても女性であっても、結婚を意識した時に恋人が浮気性だと困ってしまいますよね。
今回の星座占いでは一途な星座をランキング形式でご紹介します!
信じるか信じないかは、あなた次第です!

星座一覧早見表
【♈︎】おひつじ座(牡羊座):3月21日~4月19日
【♉︎】おうし座(牡牛座):4月20日~5月20日
【♊︎】ふたご座(双子座):5月21日~6月21日
【♋︎】かに座(蟹座):6月22日~7月22日
【♌︎】しし座(獅子座):7月23日~8月22日
【♍︎】おとめ座(乙女座):8月23日~9月22日
【♎︎】てんびん座(天秤座):9月23日~10月23日
【♏︎】さそり座(蠍座):10月24日~11月22日
【♐︎】いて座(射手座):11月23日~12月21日
【♑︎】やぎ座(山羊座):12月22日~1月19日
【♒︎】みずがめ座(水瓶座):1月20日~2月18日
【♓︎】うお座(魚座):2月19日~3月20日

目次

  1. 1位 かに座・・・悲しむ顔は見たくない
  2. 2位 さそり座・・・恋人意外は眼中になし
  3. 3位 おとめ座・・・自分に対するプライドあり!
  4. 4位 おうし座・・・恋人しか見てません!
  5. 5位 やぎ座・・・最終的には本物の愛
  6. 6位 みずがめ座・・・大事なのは自分の気持ち
  7. 7位 いて座・・・夢中な内は絶対に裏切らない
  8. 8位 うお座・・・実は流されちゃう本音あり?
  9. 9位 しし座・・・その時は本気なんです
  10. 10位 おひつじ座・・・気持ちが抑えられないことがある
  11. 11位 ふたご座・・・他に良い人いるかも精神
  12. 12位 てんびん座・・・恋愛ゲームを楽しみすぎ
  13. まとめ

1位 かに座(蟹座)・・・悲しむ顔は見たくない

一途な星座ランキング1位は、相手の気持ち第一優先で献身的なかに座!12星座の中でも、とても一途な星座といえるでしょう。
他に目移りしても、周りから言い寄られても、恋人の悲しむ顔が浮かんだら余計な邪念は頭から消し去り裏切りません。
押しには弱い一面があるのですが、恋人を想う一途な気持ちは12星座の中でも断トツなので、堂々の1位にランクインです。

2位 さそり座(蠍座)・・・恋人意外は眼中になし

恋人ができるととにかく夢中になる一途な星座さそり座は、度が過ぎるほどの一途さを発揮することでしょう。貧しい時も、病める時も、健やかなる時も、といった具合に常に行動を共にしたいと願うさそり座です。
心のつながりを何よりも大事にしているので、他の異性に目を向くことすらありません。裏切りなんてもってのほか!

3位 おとめ座(乙女座)・・・自分に対するプライドあり!

一途ランキング2位は、誠実で聡明なおとめ座。浮気することも無く非常に一途な性格です。純真無垢な自分に対するプライドもあるので、パートナー以外の異性に目移りすること自体も少ないでしょう。
完璧主義のおとめ座は、相手を想ってというよりは、浮気や裏切り行為をするような自分が許せないのです。

4位 おうし座(牡牛座)・・・恋人しか見てません!

浮気することもなく誠実なおうし座はとても一途と言えるでしょう。
遊び歩いたりするよりも恋人との時間を大事にしたいと考えているので、おうし座の恋愛はとても安定した関係を続けることができます。
一途な想いが行き過ぎると束縛じみたこともしてしまいがちですが、それほど相手を想っているということなのです。

5位 やぎ座(山羊座)・・・最終的には本物の愛

付き合う段階から、結婚相手として慎重に相手を選ぶのがやぎ座の恋愛です。
一度この人だと相手を決めたら一途に相手を想います。他に目移りしたり、浮気に走ったりということはありません。パートナーを支えたいという気持ちも強いので、誠心誠意相手に尽くすことでしょう。
始まりは少し打算的な気持ちがあったかもしれませんが、そんなやぎ座が選ぶからこそ「一生ものの愛」となります。

6位 みずがめ座(水瓶座)・・・大事なのは自分の気持ち

自分の気持ちに忠実で、浮気性なところがあるかと思いきや、意外とそうでもないのがみずがめ座です。
博愛主義なところあるので、相手を悲しませるような裏切りや、不誠実な行動は好きではありません。かと言って恋人に一途に尽くすタイプでもないので、非常に不思議な価値観を持っています。

7位 いて座(射手座)・・・夢中な内は絶対に裏切らない

夢中になっている間は非常に一途なのですが、ある日急にフッと冷める瞬間があるのがいて座です。そして一度冷めた熱が戻ることは稀なので、冷めた瞬間が愛の終わり。
ただ、熱が盛り上がっている間はとても誠実で一途なので、いかに長く恋心を続けるかがポイントになります。

8位 うお座(魚座)・・・実は流されちゃう本音あり?

一途だけど流されやすく押しに弱い一面のあるうお座は、本人にその気が無くてもつい不誠実な行動をとってしまうことがあります。
優しさゆえに、お願いされたり強く迫られると断り切れずズルズルといけない関係に発展させちゃうこともしばしば。断りきれないのは、多少の心の隙もあるから。
対面的には良い顔をしますが、実は心の奥では違うことを考えているかも。

9位 しし座(獅子座)・・・その時は本気なんです

熱すぎるくらいの情熱で生きているしし座は一見一途に見えますが、あっさりと乗り換えてしまう一面も持ち合わせています。
常に全力投球なので、愛されている内はしし座の一途さを感じられるのですが、乗り換えられた時はびっくりするくらいあっさりとした対応をされてしまうでしょう。

10位 おひつじ座(牡羊座)・・・気持ちが抑えられないことがある

一途度低めのおひつじ座は、何をするにも短距離型。恋愛でもその傾向が見られます。「あの人素敵かも」と感じたらすぐにターゲットが変更され、恋人への後ろめたさも少々薄いようです。
好きな気持ちが抑えられないといった様子で、行動に起こすまでも早いのでとっかえひっかえで節操が無いと思われることもありそうです。

11位 ふたご座(双子座)・・・他に良い人いるかも精神

常に周りを見ているふたご座は、たった一人を一途に想い続けるということは難しいようです。その飽きっぽさは、ふたご座本人も自覚しているところなので、永遠を誓う言葉はあまり口にしないでしょう。
相手を想っている気持ちは本物なので、あてのない約束をして万が一にも悲しませたくないという、ある意味誠実な対応です。

12位 てんびん座(天秤座)・・・恋愛ゲームを楽しみすぎ

恋愛をコミュニケーションゲームとも捉えているてんびん座は、常に周囲のアンテナを張り巡らせています。恋人にも他の異性にも、「こんな対応をしたらどんな反応が返ってくりかな?」なんて試すような言動をすることも。
恋人からしてみれば、かなりハラハラさせてくれることも多そうです。

まとめ

一途な星座ランキングはいかがでしたか?
星座によって一途な理由も様々ですね。
一途ランキング上位にランクインしなかった星座さんも、理由がわかれば少しはその性質も治まるかもしれませんよ!

12星座の性格, 恋愛・婚活コラム

, , , , , , , , , , , , , ,

この記事を書いた人

アラサーOLのフリーライター。好きな食べ物はサツマイモとモンブラン。謎の行動力とフットワークの軽さを発揮しがち。占いで、より良い未来のために選択肢を増やしたい。あなたの背中、押しますよ。

合わせて読みたい

SPECIAL

みんなの婚活・結婚体験談