12星座の性格, 恋愛・婚活コラム

復縁する可能性が高い【星座ランキング】てんびん座は、気持ちの切り替えが上手

復縁する可能性が高い星座ランキング

「もうあなたとは付き合えない!」

そう思って別れても「やっぱり仲直りしたい」と感じて、復縁する方法を考えることはありませんか?

男性でも女性でも、時には復縁したいと思うことがあるかもしれません。
実は自分や相手の星座によって、復縁のしやすさは異なります。

今回の星座占いでは、復縁する可能性が高い星座を、ランキング形式で紹介します。
恋愛は何が起こるか分からないものですよ。

星座一覧早見表
【♈︎】おひつじ座(牡羊座):3月21日~4月19日
【♉︎】おうし座(牡牛座):4月20日~5月20日
【♊︎】ふたご座(双子座):5月21日~6月21日
【♋︎】かに座(蟹座):6月22日~7月22日
【♌︎】しし座(獅子座):7月23日~8月22日
【♍︎】おとめ座(乙女座):8月23日~9月22日
【♎︎】てんびん座(天秤座):9月23日~10月23日
【♏︎】さそり座(蠍座):10月24日~11月22日
【♐︎】いて座(射手座):11月23日~12月21日
【♑︎】やぎ座(山羊座):12月22日~1月19日
【♒︎】みずがめ座(水瓶座):1月20日~2月18日
【♓︎】うお座(魚座):2月19日~3月20日

目次

  1. 1位 かに座(蟹座)・・・やっぱり好きな人にゾッコン!
  2. 2位 しし座(獅子座)・・・まっすぐな愛情を持つ
  3. 3位 うお座(魚座)・・・寛容な心で許す
  4. 4位 さそり座(蠍座)・・・誠実な態度で向き合う
  5. 5位 いて座(射手座)・・・おおらかで気にしない!
  6. 6位 やぎ座(山羊座)・・・なかなか気持ちは移り変わらない
  7. 7位 てんびん座(天秤座)・・・気持ちの切り替えが上手
  8. 8位 おとめ座(乙女座)・・・なかなか許せない
  9. 9位 おひつじ座(牡羊座)・・・もういいやとなる
  10. 10位 ふたご座(双子座)・・・昔の恋人を気にしない
  11. 11位 みずがめ座(水瓶座)・・・執着しない
  12. 12位 おうし座(牡牛座)・・・一気に気持ちが変わる
  13. まとめ

1位 かに座・・・やっぱり好きな人にゾッコン!

好きな人にとても一途になりやすいかに座とは、復縁がしやすいです。
一度好きになってしまったら、たとえケンカして別れることがあっても「やっぱりあの人が好き!」とかに座は思います。
むしろ一度別れてから再びくっつくことによって、より相手への愛情が深まることも。
かに座の好きな人に対する愛情は、誰にも負けません。

2位 しし座・・・まっすぐな愛情を持つ

まっすぐな心の持ち主のしし座は、一度別れても好きな人のことをなかなか忘れられません。
別れたことに対して後悔し続け、仕事や家事が手につかなくなることも。
ただ、しし座はプライドも高いので、なかなか自分から復縁を切り出すことができません。
しし座の人と復縁したい場合は、あなたの方から切り出してみるといいかもしれませんよ。

3位 うお座・・・寛容な心で許す

うお座は寛容な心の持ち主なので、ケンカ別れをしても許しやすいです。
「あの人が悪い!許さない!」と考えることは滅多になく、余計なプライドは持ちません。
お付き合いをしていると、気持ちがぶつかり合うことがあるかもしれませんが、うお座は恋人との衝突も乗り越えていきます。

4位 さそり座・・・誠実な態度で向き合う

さそり座は誠実な心の持ち主で、別れた相手とも真摯に向き合えます。
一度別れたら「会ったり話したりするのが気まずい」と思いがちですが、さそり座はそんなことは思いません。
むしろ「別れたのには自分に原因がある」と思っている場合、相手にちゃんと謝ります。
謝罪がきっかけで復縁するということも、さそり座ではありえる話です。

5位 いて座・・・おおらかで気にしない!

おおらかで小さなことは気にしないいて座は、恋愛で気まずい別れ方をしてもあっけらかんとしやすいです。
こちら側が「気まずいな…」と思っていても、勇気を振りしぼって話しかけてみたら、案外普通に接してくれることも。
話していくうちに再び仲よくなって「やっぱりまたやり直そう!」となることも、珍しい話ではありません。

6位 やぎ座・・・なかなか気持ちは移り変わらない

なかなか気持ちが移り変わらないやぎ座は、別れても気持ちの切り替えをするのが大変です。
「ずっとあの人のことが大好き!」とまではいかなくても、ふとした時に好きだった人のことが脳裏によぎります。
会うと気まずそうにしていたとしても、あなたのことを忘れられないでいるかもしれません。
こちら側からアプローチしていくうちに、関係が変化していくことでしょう。

7位 てんびん座・・・気持ちの切り替えが上手

気持ちの切り替えが上手なてんびん座は、別れたら「また次があるさ!」と考えます。
「別れた人のことが忘れられない…復縁できないかな?」とは決して思いません。
久しぶりにてんびん座と会ったら、すでに好きな人ができていたり、場合によっては別の人と付き合っていたりすることもありえます。

8位 おとめ座・・・なかなか許せない

根に持ちやすいおとめ座は、気まずい別れ方をした相手のことをなかなか許せません。
円満に別れたとしても、別れたという事実があるだけで、復縁することをためらってしまいます。
おとめ座は、新たな恋を見つけることで過去の恋愛を乗り越えるのです。

9位 おひつじ座・・・もういいやとなる

おひつじ座は過去に付き合った人と「もう一回付き合いたい!」とは思いません。
元々おひつじ座は、冷めやすい傾向にあるので、別れたら恋愛感情が一気になくなってしまいます。
おひつじ座と復縁したいのであれば、急いだ方がいいかもしれませんね。

10位 ふたご座・・・昔の恋人を気にしない

ふたご座は昔の恋人に未練を残さないので、復縁しようとは思いません。
飽きやすい性格の持ち主でもあるので、たとえ一度は「復縁したい!」と思っても、時間がたつうちにその気持ちは薄れていきます。
ふたご座は別れたら、時間がたたないうちに別の人に恋をします。

11位 みずがめ座・・・執着しない

淡々とした性格なみずがめ座とは、復縁がしづらいです。
過去の恋愛は気にしないで生きているので、プッシュされてもよほどのことがない限り「もう一度やり直そう」とは思いません。
ただ執着しない分、たとえ別れても気まずくなることは、そう多くはありません。

12位 おうし座・・・一気に気持ちが変わる

おうし座は情熱的な恋愛を好みますが、そのぶん別れたら相手に対する気持ちは180度変わります。
たとえ復縁を持ちかけたとしても、聞く耳は持ってくれないでしょう。
もしおうし座の人と別れたなら、復縁は考えないで次の恋愛に進んだ方がいいかもしれません。

まとめ

今回は復縁する可能性が高い星座を、ランキング形式で紹介しました。
ケンカ別れしても許す星座もいれば、復縁しようとは思わない星座もいて、実にさまざまですね。
別れないでずっと関係が続くことが理想なので、ぜひ長続きできるよう頑張りましょう!

12星座の性格, 恋愛・婚活コラム

, , , , , , , , , , , , , ,

この記事を書いた人

札幌が拠点のフリーランスWebライターです。「なるほど!」と思ってもらえる記事を心がけて執筆しています。占い・ダイエット・筋トレなど、さまざまなジャンルで執筆活動中。

合わせて読みたい

SPECIAL

みんなの婚活・結婚体験談