12星座の性格, 恋愛・婚活コラム

12星座別【理想のプロポーズ】おひつじ座は、朝に目覚めて一言目に

12星座別理想のプロポーズ

相手が喜ぶ理想のプロポーズが知りたい

恋愛中に結婚を意識した時に考えるのがプロポーズのシチュエーション。
男性も女性も、どんなプロポーズをしようか、相手はどんなプロポーズが好きだろうかと悩む部分ではありますよね。

今回の星座占いでは、星座別の理想のプロポーズを考察してみました!

星座一覧早見表
【♈︎】おひつじ座(牡羊座):3月21日~4月19日
【♉︎】おうし座(牡牛座):4月20日~5月20日
【♊︎】ふたご座(双子座):5月21日~6月21日
【♋︎】かに座(蟹座):6月22日~7月22日
【♌︎】しし座(獅子座):7月23日~8月22日
【♍︎】おとめ座(乙女座):8月23日~9月22日
【♎︎】てんびん座(天秤座):9月23日~10月23日
【♏︎】さそり座(蠍座):10月24日~11月22日
【♐︎】いて座(射手座):11月23日~12月21日
【♑︎】やぎ座(山羊座):12月22日~1月19日
【♒︎】みずがめ座(水瓶座):1月20日~2月18日
【♓︎】うお座(魚座):2月19日~3月20日

目次

  1. おひつじ座・・・朝に目覚めて一言目に
  2. おうし座・・・お家デートの最中に
  3. ふたご座・・・公園のベンチで
  4. かに座・・・家でご飯を食べながら
  5. しし座・・・あのお城の目の前で
  6. おとめ座・・・夜景の見える高級ディナーレストランで
  7. てんびん座・・・バーで飲みながら
  8. さそり座・・・海辺でキスをしながら
  9. いて座・・・ある日突然に
  10. やぎ座・・・出会った場所で
  11. みずがめ座・・・家に突然押しかけて
  12. うお座・・・慰めながら
  13. まとめ

おひつじ座(牡羊座)・・・朝に目覚めて一言目に

綿密なスケジュールを立てるのはちょっと苦手なおひつじ座は、思った時に思ったことを言いたい派。
朝に目覚めて隣で眠る愛する人の顔を眺めながら、ふと、「結婚したい」という気持ちが湧いてきたり。
そうなってしまえばもう気持ちは止まりません。
相手が目覚めて一言目に永遠の愛を伝えたくなります。

おうし座(牡牛座)・・・お家デートの最中に

ゆったりまったりとした雰囲気のあるおうし座は、派手な演出は好みません。
それよりも、お互いがリラックスして安心しているシチュエーションが好きなんです。
家でゆっくりと映画を観たり、カフェオレを飲んでホッと一息ついたり、この人ともっと居たいと思った瞬間に、「大事な話がある」と切り出したくなるでしょう。

ふたご座(双子座)・・・公園のベンチで

ふたご座は、公園デートや散歩中にちょっと休憩してベンチに座った時、家族で仲良く遊ぶほほえましい光景を見た時に自分も結婚したいと思えるでしょう。
隣に座るパートナーの表情が自分と同じようならGOサインとみなします。
普段は知的でスマートなふたご座ですが、心の休まる居場所が欲しいです。

かに座(蟹座)・・・家でご飯を食べながら

家庭的な雰囲気のあるかに座は、家族としての姿を相手に見えた時にプロポーズをしたくなります。
例えば自分のために料理を頑張る姿や、自分の作った手料理を美味しそうに食べている姿にキュンときたり。
この人となら幸せな家庭を築けると確信した時に改まって、家族になりたいと相手に告げるでしょう。

しし座(獅子座)・・・あのお城の目の前で

サプライズや熱い演出が大好きなしし座の理想は、目に見えて分かりやすいプロポーズにとっても憧れています。
夢の国で、あの大きなお城をバックに永遠の愛を誓うのは、まさに理想中の理想。
みんなが憧れの目で注目する中、見事ゴールインして祝福の歓声を浴びる。
考えただけでニヤニヤが止まらなくなるでしょう。

おとめ座(乙女座)・・・夜景の見える高級ディナーレストランで

純真無垢でピュアな心を持ち続けるおとめ座は、少女漫画のような恋愛に憧れています。
プロポーズと言えば、綺麗な夜景とオシャレなディナーは鉄板中の鉄板です。
お給料三か月分の結婚指輪を取り出し、「結婚してください」と言われれば気持ちは最高潮。
もう首を縦に振るしかありません。

てんびん座(天秤座)・・・バーで飲みながら

スマートでそつの無いてんびん座は、プロポーズの仕方もとてもスマートです。
行きつけのバーで会話を楽しみながら、タイミングを見計らって指輪を差し出し、薬指にはめてゴールインできたらとてもオシャレでかっこいいですね。
派手すぎず地味すぎず、程よい非日常感に浸れるシチュエーションを好みます。

さそり座(蠍座)・・・海辺でキスをしながら

相手との一体感が大事なさそり座は、身も心も一体感を得られた時に、この人と一緒になりたいという気持ちが抑えられなくなるでしょう。
誰もいないプライベートビーチで夕日が静かに沈んでいくようなシチュエーションなら気持ちの高まりも最高潮です。

いて座(射手座)・・・ある日突然に

なんでもアリないて座はプロポーズの仕方も様々です。
例えば結婚式の参列を見かけた時、手を繋いで公園デートをしている時、ソファーでくつろいでいる時、など。
何かこの人とずっと一緒にいたいと思うきっかけがあれば、その場で永遠の愛を誓いたくなるでしょう。
「なんで急に?」と思われるかもしれませんが、いて座の中では前からずっと思っていた気持ちを告げているだけなのです。

やぎ座(山羊座)・・・出会った場所で

堅実なやぎ座は王道のプロポーズを実践します。
二人の気持ちを確かめ合うように、想い出深い土地を訪れ、片膝立てて指輪を差し出す。
決して派手ではありませんが、二人の馴れ初めを思い出すような場所で「これからは家族として一緒にいてほしい」というような古風なプロポーズを好むでしょう。

みずがめ座(水瓶座)・・・家に突然押しかけて

自分のやりたい時に実行したいみずがめ座は、急に「今だ!」と思うのです。
花束を買って連絡もせずに急に相手の家へ向かい、玄関先で熱烈なプロポーズを繰り広げます。
プロポーズされた側はびっくりしてしまいますが、いつものみずがめ座のペースに愛おしさも増すことでしょう。

うお座(魚座)・・・慰めながら

共感力が高いうお座は、相手が落ち込んだり悲しんだりしている時に「支えてあげたい」「守ってあげたい」という気持ちが沸き上がります。
例えばパートナーが仕事で大失敗してこの世の終わりかのように落ち込んでいる時に、「その苦しみも全部分かち合おう」なんてドラマのようなセリフが飛び出してくるでしょう。

まとめ

星座別の理想のプロポーズはいかがでしたでしょうか?
サプライズ好きや王道好きなど、ざっくりとしたタイプで分けると相手のツボが見えてくると思います!
プロポーズを間近に見据えているならぜひ参考にしてください!

12星座の性格, 恋愛・婚活コラム

, , , , , , , , , , , , ,

この記事を書いた人

アラサーOLのフリーライター。好きな食べ物はサツマイモとモンブラン。謎の行動力とフットワークの軽さを発揮しがち。占いで、より良い未来のために選択肢を増やしたい。あなたの背中、押しますよ。

合わせて読みたい

SPECIAL

みんなの婚活・結婚体験談