結婚相談所, 結婚相談所の口コミ・体験談

【30代女性/婚活体験談】「あなたは条件にこだわり過ぎている」仲人さんの叱咤激励

結婚相談所の婚活体験談(30代後半女性/婚活歴約3年(現在は成婚済み))
年代 / 性別 30代後半 / 女性
都道府県 大阪府
婚活方法 結婚相談所
婚活歴 約3年(現在は成婚済み)

婚活を始めたきっかけは、親友の結婚

婚活した年数は3年間で無事に結婚する事が出来ました。

元々あまり結婚願望がなく、20代の頃は結婚の事など全く考えていなかったのですが、仲の良い親友がどんどん結婚していった事から焦りを感じ始めました。

そして「子供って可愛いよ」と言われ、家庭を持つ事に少し憧れを持つようにもなったのです。

最初は友達から紹介された相手と会うといった程度でしたが、35歳になったタイミングで結婚相談所に登録しました

色んな人と出会いましたが、やはり真面目な出会いを期待するには、お金を払ってでも探すのが一番だと感じたからです。

厳しくも的確な指摘

私が入会したのは地元でも有名な結婚相談所です。
仲人さんが敏腕で、過去にたくさんのカップルが誕生していました。

最初のカウンセリングでは、正直頭が痛くなる事を仲人さんに言われました。
あなたの年齢は婚活で成功するためにはギリギリの年齢ですよ」という言葉に、少し気分が悪くなりましたが、すぐに現実を思い知らされる事になりました。

最初は会員のプロフィールを見て、気になる相手にお見合いの申し込みが出来る仕組みになっているのですが、私がお申込みをした相手からは全てお断りされてしまったのです。
決して理想が高い相手ではなく、私の中では「普通の人」という認識がありました。
有難い事に私にもお見合いの申し込みをしてくれた男性もいます。
ただ私が当初考えていた相手とは条件が少し離れていました。

私は年収にはあまりこだわりは無かったのですが、年齢が自分と同年代で身長が高い男性を希望していたのです。

しかし、私が希望する男性からお見合いの申し込みが届く事はありませんでした。
お見合いすら出来ない事に焦っていたところ、仲人さんから再び厳しい言葉を言われました。

それは「あなたは条件にこだわり過ぎている」というものでした。
理想は高くないです、と言い返しましたが、婚活では普通の人こそがモテるようで、私が望んでいるような相手は、私より10歳以上若い女性を希望しているとハッキリ言われてしまったのです..。

婚活を始めた当初なら嫌な気持ちになったと思います。
でも現実を思い知らされた私は、返す言葉がありませんでした。

私が希望する相手から全く見向きもされないのは、私が高望みしているからです。
どうしても年齢だけは譲れなかったため、”身長”にはこだわらないようにしました。
すると自分と同年代の男性とお見合い出来る事になったのです。
身長は私と全く同じなので、相手に気を使い、お見合い当日はヒールの高さが無い靴で臨みました。

ただ私の方が勝手に身長が同じだと悪いと思っていただけで、彼は自分の背の低さを全く気にしていない様子でした。
仕事や趣味に自信を持っているようで、興味深い話をたくさんしてもらいました。

お見合いが終わった後は、素直にもっと彼と話をしたいと思いました。
もちろん彼の気持ちが重要ですが、彼の方も交際申し込みの連絡を入れてくれたようで、無事に交際成立となりました。

それからはとんとん拍子ですぐにお互いの両親を紹介し合い、結婚式場探しを始めました。

相手も結婚願望を強く持っていた人なので、回りくどい駆け引きなどは一切なく、順調に結婚まで突き進みました。
厳しい仲人さんの叱咤激励のおかげで、素敵な相手に巡り合えたと思っています。

結婚相談所, 結婚相談所の口コミ・体験談

この記事を書いた人

真面目に婚活情報を配信しています。 更新情報は、公式ツイッターをチェックしてください。

合わせて読みたい

SPECIAL

みんなの婚活・結婚体験談