結婚相談所, 結婚相談所の口コミ・体験談

【30代男性/婚活体験談】本当に重要な部分が見えてきた気がしました。

婚活体験談(30代前半男性/婚活歴約1年/成婚済み)
年代 / 性別 30代前半 / 男性
都道府県 埼玉県
婚活方法 結婚相談所
婚活歴 約1年(現在は成婚済み)
結婚相談所 クラブオーツー

婚活を始めたきっかけは、友達の結婚や孤独感

婚活を始めたきっかけは、友達が次々に結婚し、ついに今まで遊んでいた友達全てが独身ではなくなったからです。
30歳を過ぎると、特に孤独を感じるようになったのも婚活を始めようと思った理由の1つになります。

結婚相談所で婚活を始めた理由は、1番仲の良い友達が結婚相談所を利用していたからです。
友達と同じ結婚相談所にしようか迷いましたが、別のところを利用することにしました。

失敗した理由は、理想が高かったこと

結婚相談所の中でもクラブオーツーを選んだ理由は、質の高い女性が多そうだったからです。
ただ、審査に通るか心配な面もありましたが、何とか審査に通ることができました。

活動する中で、私が失敗したことといえばなんといっても相手の理想を高く持ってしまったことです。

私は、世間的に見れば確かに平均よりも収入が高いかもしれません。
ですが、それでもサラリーマンである以上は弁護士や医者の高収入の人に比べるとやはりどこか劣っている部分があるといえます。

特にそれに対して劣等感を感じていたわけではありませんが、やはりライバルたちが収入が高いと、自分のもとに寄ってくる女性はそれほどハイレベルな女性ではありませんでした。

今考えれば、自分自身の能力が不足していたり魅力が足りないために、レベルの高い女性が寄ってこなかったのかもしれません。
しかし、当時は自分のそばに良い女性が近寄ってこないのは、他の男性に比べて私の収入が低いからだと思っていました。
理想通りの女性が近づいてくると思ったのに、あてが外れた当時の私は、しばらくやる気をなくしていました。

活動していた時は収入のせいにばかりしていましたが、後になって収入だけで判断している女性はそれほど多くないことに気がつきます。
それに気がついてからは、少し考え方を変えて活動するようになりました。
あまり理想を高くするのではなく、とにかく自分に近寄ってくれる女性に対して誠心誠意で対応しようと思ったわけです。

すると、単に見た目だけではわからない女性の魅力がわかったような気がしました。
見た目は特別良いわけでは無いけども、会話をしてみると非常に面白い人や、私のことをよく考えてくれて行動してくれる人がいて、今まで見た目だけにとらわれていた自分のことを恥ずかしく思ったのです。

それからは、女性と出会っていく時にその人の中身を見るようになりました。
もちろん見た目も重要ですが、特別可愛くて綺麗な人ではなくても自分に釣り合っていれば良いと感じできたのです。
そうすると、少しずつですが「本当に重要な部分」が見えてきた気がしました

そして、結婚相談所で活動して1年が経過した頃、私にピッタリの女性がついに現れました。
見た目は特別に良いわけではありませんがしっかりと私のことを考えてくれて、しかも相性が良いのです。

その女性も、私のことを気にいってくれお付き合いすることになり、
それから4ヶ月もしないうちに、私たちは結婚することを決めました。

今では、とても幸せな生活を送っており、結婚相談所にしたことや、クラブオーツーに感謝しています。

まとめ

結婚できないと悩んでいる方の中には、この男性と同じような境遇の方も多いのではないでしょうか。
ライバルの存在を意識しすぎたり、”ハイレベル“の捉え方が自分に合っていなかったり。男性の場合も、女性の場合もです。

婚活中に限らず、この男性のように”気づき“、行動や考え方を変えてみることも大事。

婚活迷子になっている方は、一旦立ち止まって、彼のように「本当に重要な部分」をもう一度考えてみてはいかがでしょうか★

結婚相談所, 結婚相談所の口コミ・体験談

,

この記事を書いた人

真面目に婚活情報を配信しています。 更新情報は、公式ツイッターをチェックしてください。

合わせて読みたい

SPECIAL

みんなの婚活・結婚体験談