結婚相談所, 結婚相談所の口コミ・体験談

【30代女性/婚活体験談】結婚相談所に対して、陰気臭いイメージがありました。

結婚相談所の婚活体験談(30代前半女性/婚活歴約半年、現在は、結婚を前提にお付き合い)
年代 / 性別 30代前半 / 女性
都道府県 京都府
婚活方法 結婚相談所
婚活歴 約半年(現在は結婚を前提にお付き合い中)
結婚相談所 楽天オーネット

結婚相談所で婚活を始めたきっかけ

仕事ばかりの毎日でそのうち良い出会いがやってくると思っていましたが、気づけば30代に突入していました。

周りも結婚したり子供がいる人が増えたし、出会いのきっかけもないしこのままずっと独り身なのかと急に焦りを感じ、どうにか結婚を視野に入れている相手と出会いたいと思ったので、結婚相談所を利用してみることを決意しました。

最初は、結婚相談所に対して半信半疑で不安もありましたが、気軽にチャレンジできるので試そうと思いました。

結婚相談所に対していいイメージはなかったが・・・

結婚相談所に対してハードルが高いイメージもあったし、お金がかかる割にイマイチな人(笑)しか登録していないという勝手な印象がありましたが、楽天オーネットは知名度も高いし若い人の利用も多いということを知り、とりあえず相談してみようかなと思いました。

とりあえず電話してみたところ、とても丁寧に対応してもらうことができて、安心感もあったので直接相談しに行く勇気も出ました。

相談は無料だったので、もしイマイチでも損をすることはないし、微妙なら入会せずに帰れば良いだけというのも気軽で良いかなと思い足を運ぶことにしました。

結婚相談所に対して陰気臭い雰囲気というイメージがありましたが、実際に足を運んでみるととても明るい雰囲気で想像とは大きく異なることにびっくりしたし、担当してくれたカウンセラーも良い雰囲気で、話しやすい女性で良かったです。

結婚に対して感じていることや、どんな人が良いのかという相談に乗ってもらえたのはもちろんのこと、入会して婚活することで必要になる費用や、成婚率はどの程度かなど、結婚相談所を利用する上で気になることも教えてもらえたので、入会に対する不安もなくなっていきました。

金銭面の負担を考えると、少し高いのかなと最初は思っていましたが、サポート体制やサービス内容を聞いてみると、決して高くはないんだろうなと思うことができたので、思い切って入会。

30代になってしまっていることで、相手が見つからないんじゃないかなと思いましたが、しっかりと相手探しのサポートもしてもらえて、私の希望条件に沿っている人を紹介してもらえたり、相手からの申し込みがあったりと、久々に異性との出会いがあるということに嬉しくなりました。

紹介してもらった人と初めて会う時にはドキドキしましたが、好感を持たれるためのコツを教えてもらえたりと、サポートが充実していて相談にもその都度乗ってもらえたので、頼りになるなと思えたし、自分にも自信が持てました。

もちろん婚活を始めてすぐぴったりな人に出会えたわけではありませんが、毎月ほど良いペースで男性と会うことができ、その中でこの人だなと感じる人が見つかり、お付き合いすることになりました。

互いに最初から結婚を考えた相手を探しているということもあり、話もスムーズに進んでいるので成婚もすぐだったことで、結婚相談所を利用したからこそ、これだけスムーズに良い人に出会えたんだなと感謝の気持ちでいっぱいです。

◆結婚チャンステスト(約2分)◆
\あなたにぴったりのお相手を無料で診断できます/

まとめ

婚活ノート公式twitterの婚活中の方へのアンケート(男女計374票)でも、結婚相談所を利用したことがない」と答えた方全体の62%だったことから分かるように、まだまだ結婚相談所へのハードルは高い模様。

今回の女性のように、結婚相談所に対してのイメージが悪い人は多いのではないでしょうか。

もちろん、結婚相談所以外にも、今ではマッチングアプリ婚活サイトも主流ですし、婚活パーティ、紹介など様々な方法があるので、自分に合った婚活方法がきっとあるはず!

もし、結婚相談所を利用してみたいけど、勇気が出ない人がいたら、彼女のように「とりあえず相談」してみるのも良いと思います★

意外とみんな、勇気を出して行動していますよ!

◆結婚チャンステスト(約2分)◆
楽天オーネットで無料診断実施中!
相談よりも手軽に、無料でテストしてみてはいかがですか?
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

結婚相談所, 結婚相談所の口コミ・体験談

,

この記事を書いた人

真面目に婚活情報を配信しています。 更新情報は、公式ツイッターをチェックしてください。

合わせて読みたい

SPECIAL

みんなの婚活・結婚体験談