結婚相談所, 結婚相談所の口コミ・体験談

【30代女性/婚活体験談】恋愛に不慣れな私の良い相談相手になってくれた担当者

結婚相談所フィオーレの婚活体験談(30代前半女性/婚活歴約1年、現在は結婚を前提にお付き合い中)
年代 / 性別 30代前半 / 女性
都道府県 愛知県
婚活方法 結婚相談所
婚活歴 約1年(現在は結婚を前提にお付き合い中)
結婚相談所 フィオーレ(FIORE)

婚活を始めたきっかけは、友人の結婚に焦り

婚活を始めた一番のきっかけは、周囲の友人が徐々に結婚するようになり、焦り始めたからです。

しかし、会社と自宅の往復を繰り返す毎日だったので、なかなか良い出会いがありません
それで、色々と婚活の方法を模索した所、結婚相談所を利用することにしたのです。

結婚相談所を利用した理由は、成婚率が一番高いと聞いたからです。
また、自分の性格や好みに合った男性をすぐに見つけられると思ったことも理由です。

親身な対応のフィオーレを使ってみて

たくさんある結婚相談所の中でも、色々と調べた末にフィオーレでお世話になることにしました。
結婚相談所を利用するに当たり、事前に数社ほど気になったところを訪問して話を聞きました。

その中でも一番親身に熱心に対応してくれたのが、フィオーレでした。
担当者が信頼できる人だったので、この人だったらお任せできると思って入会を決めたのです。

フィオーレは、入会する際にきちんと身分証明書を提示しなければならず、審査が厳しかったです。
ただ紹介してくれる男性もちゃんと身元が分かっている人なので、安心して婚活ができると思いました。

フィオーレは、基本的にお見合いによって相手を紹介する結婚相談所です。
担当者が、相手への希望、男性の好み、私の性格などを把握した上で相性が良い男性を紹介してくれるという事です。

私は正直、結婚相談所を利用する男性はそれほどスペックが高くないのでは、と少し不安を抱えていました。
しかし、そのようなことはなく、担当者から紹介された男性の顔写真を見るとすごくかっこいい男性が多くて驚きました。

結婚相談所を利用するという事は結婚できないからと思われがちですが、担当者によれば、たまたま出会いのチャンスがないという理由で入会する人が多いそうです。

よって、結婚相談所での婚活はすごく期待できるのではと感じました。

入会してから一か月で3人の方と立て続けにお見合いをしました。
男性の職業は、普通の会社員から経営者、医者と幅広かったです。

初めてのお見合いでとても緊張していましたが、担当者が事前に言葉遣いや話し方のコツ、服装など細かく助言してくれました。
そのため、恥ずかしい思いをすることなく、無難にお見合いをこなせたと思います。

お見合いをしてもう一度会いたかったら、双方のコーディネーターを通じてその旨を伝えることになります。

双方が「また会いたい」ということになれば連絡先を交換できるということです。
私は3人のうち1人だけまた会いたいという人がいましたが、先方から断られてしまいました。

相手から断られると、自分はどこがダメだったのだろうとすごく落ち込みました。
そんな時、担当者が「もう一度頑張りましょう」と励ましてくれて本当に救われました。

現在、フィオーレに入会して1年が経ちますが、ようやく連絡先を交換できて一人の男性と交際をしています。

担当の方は、恋愛に不慣れな私の良い相談相手になってくれてすごく心強いです。
このまま結婚できたらいいのにと思っています。

まとめ

担当コーディネーターの協力はとても心強く、「もう一度頑張ってみよう」という気持ちにさせてくれるのは、心が折れやすい婚活ではとてもありがたい存在ですよね。

結婚相談所における担当コーディネーターの働きは、成婚できるかどうかに直結します。

あっちもそれが仕事です。
フルに力を借りてとことん婚活しましょう。

結婚相談所, 結婚相談所の口コミ・体験談

,

この記事を書いた人

弱冠32歳独身、婚活ノート編集部編集長の座を虎視眈々と狙うライターたかしです。 常にリアルな情報を追い求め、正直に記事を書くのが特徴。 『要所要所に小ボケを挟みますが大目に見てくれると助かります。』

合わせて読みたい

SPECIAL

みんなの婚活・結婚体験談