結婚相談所, 結婚相談所の口コミ・体験談

【30代女性/婚活体験談】あまり恋愛慣れしていない私でも結婚できました

結婚相談所の婚活体験談(30代前半女性/婚活歴約3年、現在は成婚済み)
年代 / 性別 30代前半 / 女性
都道府県 愛知県
婚活方法 結婚相談所
婚活歴 約3年(現在は成婚済み)

婚活を始めたきっかけは、親類・友人の結婚

婚活を始めたきっかけは、周囲の友人をはじめ親類などが次々と結婚して焦りを感じていたからです。

毎日、仕事ばかりしていて全く出会いのチャンスがなく、どうすればいいのか分かりませんでした。
そんな時に、結婚をした友人から結婚相談所で婚活をしたという話を聞いたのです。

友人曰く、結婚相談所は結婚を真剣に考えている人が利用するので、結婚できる確率が高いとのこと。
それで興味を持つようになり、会員登録をしたのがきっかけです。

◆結婚チャンステスト(約2分)↓◆

専属カウンセラーと二人三脚

私が利用した結婚相談所は、一対一で会話するお見合い形式を採用していました。

まず、会員のプロフィールから自分の気になる相手を選んで、その相手にお見合いを申し込むという方法です。
相手が自分に興味を持ってくれれば、お見合いが実現します。

私が結婚相談所で婚活を始めて一番悩んだことは、自分が気になっている相手からお見合いの返事をもらえなかったことです。
また、せっかく興味を持った相手とお見合いができたとしても、その後のやり取りが続かないケースもありました。

突然相手とのやり取りがなくなることは本当に辛く、あまりにもショックで気持ちの整理がしにくかったです。
自分の気持ちを立て直すまでかなり時間がかかり、しばらくお見合いをしたくないとも思いました。

そんな時に頼りになったのが、自分専属のカウンセラーの存在でした。

結婚相談所では、会員一人ずつに気軽に相談することができるカウンセラーがついていて、お見合いや婚活が上手くいかなくなった際に常に寄り添って支えてくれるので、本当に頼りになりました。

例えば、私がお見合い相手に断られた時は、カウンセラーは自身の婚活での失敗談をユーモアを交えて話してくれて励ましてくれました。
身近な方の失敗談を聞けたおかげで、失敗することは当たり前なのだと自分に言い聞かすことができたのです。

また、お見合いに臨むに当たり、どのような服装がいいか、相手と盛り上がるにはどのような話題を選べばいいかなど婚活に関する些細な悩みにも丁寧にアドバイスしてくれました。

常に同じ目線に立ってサポートしてくれるので、とても心強かったです。
婚活を通して、カウンセラーさんとの距離が縮まったようにも感じました。

カウンセラーさんの励ましもあり、頑張らないと何も変わらないと自分に言い聞かせながらがむしゃらに婚活を行いました。

おそらく100人以上の方とお見合いをしたと思います。

そんな頑張りもあって結婚相談所3年間婚活をした結果、ようやく運命の人と巡り合って結婚することができました。

その相手とは最初から話も弾み、考え方や性格などもぴったりと合っていて、すぐに運命の人だと実感することができました。

私が結婚できたのは自分一人の力ではなく、カウンセラーさんが親身に助言をして支えてくれたことが非常に大きかったと感じます。

あまり恋愛慣れしていない私でも結婚することができ、結婚相談所の力は素晴らしいと感じました。

まとめ

恋愛経験が豊富な方は、ライバルも多いマッチングアプリや婚活パーティなど、誰のアドバイスももらわずに積極的にチャレンジできるでしょう。

しかし彼女のように、あまり恋愛慣れしていない人は、より結婚相談所が向いていると言えます。

結婚仲介人であるカウンセラーとの相性は大事な要素!
諦めそうになる時や、落ち込むこともあるでしょう。
結婚相談所は、カウンセラーとの相性を見て決めてはいかがでしょうか。

◆結婚チャンステスト(約2分)◆
楽天オーネットで無料診断実施中!
相談よりも手軽に、無料でテストしてみてはいかがですか?
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

結婚相談所, 結婚相談所の口コミ・体験談

この記事を書いた人

真面目に婚活情報を配信しています。 更新情報は、公式ツイッターをチェックしてください。

合わせて読みたい

SPECIAL

みんなの婚活・結婚体験談