婚活サイト, 婚活サイトの口コミ・体験談

【30代男性/婚活体験談】上を見ていたらいつまでたっても結婚できない。

マッチドットコムの婚活結婚体験談(30代男性/婚活歴約1年/現在は結婚を前提にお付き合い中)
年代 / 性別 30代 / 男性
都道府県 神奈川県
婚活方法 婚活サイト(婚活アプリ)
婚活歴 約1年(現在は結婚を前提にお付き合い中)
婚活サイト(婚活アプリ) match.com(マッチドットコム)

婚活を始めたきっかけは、兄弟の家族を見て

婚活を始めたきっかけは、兄弟に子供が生まれて感動したからです。
よくある話かもしれませんが、兄弟の家族を見て自分も結婚をしたくなり、子供が欲しいので早めに動いた方がいいと思ったのです。

最初は結婚相談所に行ったのですが、スタッフと反りが合いませんでした。
結婚相談所が上手くいかなかったときに、友人からマッチングアプリを勧められました。
マッチングアプリで婚活を始めた理由は、友人から勧められたのもありますが、「手軽に始められた」のが1番の理由です。

マッチドットコムの会員が婚活に熱心だった

婚活するときには、お見合いパーティーや結婚相談所がいいんだと思っていました。しかし、私はどちらも合わなかったです。

婚活パーティーは一度参加したことがありましたが、全く手応えがなく帰ってきました。
それがトラウマになり、婚活を止めようと思ったときにマッチドットコムを紹介されたのです。

マッチングアプリであればじっくりと相手を探せます。
それが私には合っていると思ったのです。
婚活パーティーのように、出会った人とすぐにどうするかを決めるのは得意ではなかったし、連絡先の交換などを、面と向かってするのも苦手でした。

そんな私でもマッチドットコムでは、出会うことができたから不思議です。
理由はマッチドットコムの会員層が、婚活に熱心だったからだと思います。

私は婚活をしていることを、プロフィールなどでかなりアピールしていました。
女性のプロフィールを見ると30代以上が多く、婚活を真剣にしている人が多かったです。

そんな人たちに私のアピールはドンピシャだったのでしょう。
マッチングできることは多かったですし、実際に会うこともできました。しかし当時の私は、もっといい人がいると思っていたのです。

それが“危険”だと気づいたのは、婚活の先輩でもある友人に指摘されたからです。

友人は私よりも先にマッチドットコムを始めていて、パートナーもすでに見つけていました。
そんな友人に、結婚相手を探すときに、上を見ていたらいつまでたっても結婚できないと言われたのです。

私は、その言葉で大事なことに気づいたのでした。
結婚相手は一生を添い遂げる相手ですので、ずっと一緒にいられる人を探すことが大事です。
容姿や性格にこだわりすぎていたために、そんな基本的なことを忘れていたのです。

それまでに出会った人の中には条件に会う人がいたかもしれません。しかし、過去には戻れないです。
気づいてから、私の新しい婚活が始まりました。

一番重視したのは空気感です。
一緒にいて疲れない人を探しました。
何人かとマッチングしたのですが、会ってみると空気感が違うことがよくありました。
それを何度か繰り返していると、良い女性に出会えたのです。容姿はそこそこですが、一緒にいて楽でした。
何よりも話してみると楽しかった。

共通の趣味があるわけではないのですが、笑うツボが一緒でした。
同じタイミングで笑うので、何かを一緒にすると楽しく過ごせました。

その女性と出会ってからマッチングアプリは卒業しました。
あとは結婚をいつするかだけです。

婚活サイト, 婚活サイトの口コミ・体験談

,

この記事を書いた人

真面目に婚活情報を配信しています。 更新情報は、公式ツイッターをチェックしてください。

合わせて読みたい

SPECIAL

みんなの婚活・結婚体験談