マッチングアプリ, マッチングアプリの口コミ・体験談, 婚活サイト, 婚活サイトの口コミ・体験談

【20代女性/婚活体験談】若いうちに始めた方が有利かもしれない。

婚活体験談(20代女性/婚活歴約1年)
年代 / 性別 20代前半 / 女性
都道府県 東京都
婚活方法 婚活サイト(婚活アプリ)
婚活歴 約1年(現在も婚活中)
婚活サイト ユーブライド(youbride)
マッチングアプリ ペアーズ(Pairs)

婚活を始めたきっかけ

婚活を始めたきっかけは、いつかは結婚して子供が欲しいと考えていたものの社会人となってから出会いもないし、婚活は長くかかるかもしれないし、若いうちに始めた方が有利かもしれないと思ったことです。

マッチングアプリは自分のペースで進められますし、安い利用料金で相手の条件を色々と検索できるのがいいと思いました。

婚活パーティーだと絞れる条件はそんなに多くないですよね。
相手に求める条件が細かい人ほどマッチングアプリに向いていると思います。

ユーブライドとpairsを比べてみて

私は2つ登録しました。
複数登録しておくと、対象が増えるかな?と思ったからなのですが、実際には返事をするのが大変すぎて疲れてしまったので、まず登録するのは1つでもいいと思います。

私が使っているのはユーブライドとpairsです。
ユーブライドではスタンダード会員、pairsでは無料会員です。

ユーブライドもpairsもFacebookでログインできます。
特にユーブライドには、結婚願望が強い人が多いと感じました。

私の希望は高くても30代前半、できれば20代の人とお付き合いしたいと考えていたのですが、ユーブライドの年齢層はそれより少し高めです。
男性は、30代後半くらいが多いという印象を受けました。

しかし、ユーザー数が少ないためか、ほとんどの人とメッセージのやりとりが続きます。
メッセージも返信しにくいものはあまりなく、不快なメッセージはほとんどありませんでした。

一方pairsは若い人が多いので、年齢層的には私が探している人とマッチしていましたが、結婚願望がありそうに見える人もそこまで本気度は高くないかな?という印象を受けました。

pairsは、結婚願望があるかどうかの意思表示をする項目がありますし、結婚に関するコミュニティに属している人を狙えばいいのですが、こちらは会員数が多い弊害か、せっかくマッチングしてもメッセージが途中で途切れる人も少なくありません。

ただ、「いいね」はpairsの方がたくさん来ます。
なので、自分に「いいね」してくれた人の中から選ぶだけでも十分多くの人と知り合うことができます。

pairsでは、知り合った男性2人と2回ずつデートできています。
2人とも結婚も考えているという若めの男性で、住んでいる場所も近く、真面目な人でした。

メッセージのやりとりからデートの約束までは短かったです。

1人目は、2回目のデートで価値観の相違を感じたので次につながりませんでした。
2人目は、もう一度会いたいと思ったものの、仕事の都合で1回目と2回目のデートが1ヶ月以上あいた上、3回目のデートの約束も1ヶ月後になり、その間に相手の方に気になる人ができたらしくお断りされてしまいました。

タイミングもあるとは思いますが、デートの間隔は長く取りすぎてはいけないと学びました。
社会人同士だと、休みが合わないというのは厳しいかもしれません。

pairsは年齢層が若い人も多いので、大学生くらいの人もいます。
婚活でなく恋活目的だと思いますが、やはり若い子の方が人気はあるかな、といいね数を見ていると感じます。

比較的早く結婚したいという人にはユーブライドの方がいいでしょう。
「いいね」はpairsの方がたくさんもらえるので、受け身で婚活したければpairs、自分から積極的に動く婚活がしたければユーブライドの方がいいと思います。

マッチングアプリ, マッチングアプリの口コミ・体験談, 婚活サイト, 婚活サイトの口コミ・体験談

, ,

この記事を書いた人

真面目に婚活情報を配信しています。 更新情報は、公式ツイッターをチェックしてください。

合わせて読みたい

SPECIAL

みんなの婚活・結婚体験談