マッチングアプリ, マッチングアプリの口コミ・体験談

【30代男性/婚活体験談】仕事帰りに毎回すれ違う女性と結婚することに。

婚活体験談(30代前半男性/婚活歴約1年)
年代 / 性別 30代前半 / 男性
都道府県 東京都
婚活方法 マッチングアプリ
婚活歴 約1年(現在婚約中)
マッチングアプリ CROSS ME(クロスミー)

婚活を始めたきっかけは、同僚が結婚していくのを目の当たりにして

婚活を始めたきっかけは30代になって、周りの同僚が結婚していくのを目の当たりにしたからです。
そんな中で「自分は生涯独身なのだろうか…」と婚活に対する危機のようなものを感じていました。

しかし、いざ婚活を始めようとしても周りには魅力的な方がいませんでした。
そこで、より多くの方と出会えるマッチングアプリを利用して婚活を始めました。

Tinderを使ってみた結果

私ははじめ、Tinderというアプリを使うことにしました。
自分が知っていたマッチングアプリが当時Tinderしかなかったためです。

実際に利用してみてはじめに痛感したことは、マッチングすること自体が非常に困難だということでした。
原因が気になったので、「どんな男性が登録しているのだろう…」と気になり調べてみると、優秀な学生や社会人でイケメンばかりでした。
私自身、顔面は標準的でしたし、学歴や職歴は自慢できるものではありませんでした。

マッチングできないことが非常に悔しかったので、「プロフィールに力を入れたらマッチングできるんじゃないか?」と考え、一ヶ月ほどプロフィール画像やプロフィール文章を試行錯誤しました。

結果としてマッチングすることはできたのですが、なかなか魅力的な女性には出会うことができませんでした。
そのとき、私は「Tinderでは運命的な出会いはできないんだな」と判断しました。

クロスミーで仕事帰りに毎回すれ違う女性

そこで私は、さらに多くの方と出会える「クロスミー」というマッチングアプリを知りました。

クロスミーの最大の魅力は、リアルタイムなすれ違いによる運命の出会いがあることです。

私自身も使ってみて、「本当に運命の出会いってあるんだな」と感じました。

それは半年ほど前のことなのですが、仕事終わりの遅い時間に帰宅しようとすると毎回すれ違う方がいました。
気になっていたので、勇気を振り絞ってすれ違った時にメッセージ機能を使って連絡してみました。

連絡するときには既に数十回はすれ違っていたので、連絡した後はすぐに意気投合し、デートまで時間は掛かりませんでした。

そして半年経って、今月にお互い結婚しようということになりました。
まだ時期は決まってはいませんが、改めて「本当にこんな運命的なできるなんて…」と今でも思っています。
彼女自身も同様のことを言っていました。

婚活で悩んでいる方やこれから始めようとしている方もいると思いますが、私はマッチングアプリクロスミーを断然おすすめします。

私が実際に結婚できることになったこともそうですが、利用する当初「サクラがいるんじゃないか」「GPS機能だけで本当に運命的な出会いができるのだろうか」と不安に思っていました。
しかし、どちらの不安もクロスミーは払拭してくれました。

また、私のイメージにはなりますが、Tinderはスペックで判断されているイメージがあります。
比べてクロスミーはスペックではなく、「運命的な出会い」を重視している方が多い印象を受けました。

婚活する上で、「運命的な出会い」を求めている方には、特にクロスミーをおすすめしますね。

マッチングアプリ, マッチングアプリの口コミ・体験談

,

この記事を書いた人

真面目に婚活情報を配信しています。 更新情報は、公式ツイッターをチェックしてください。

合わせて読みたい

SPECIAL

みんなの婚活・結婚体験談