12星座の性格, 恋愛・婚活コラム

ワガママな【星座ランキング】おひつじ座は、自分が一番もほどほどに!

わがままな星座ランキング

ワガママな人に疲れた..

恋人のワガママや自己中心的な態度に疲れちゃうことってありますよね?
または、自分はワガママかも!?と思っているあなた。
恋愛では小さなワガママは可愛いですが、限度を超えると相手をあきれさせてしまいます。では何故ワガママを言ってしまうのか。
今回の星座占いでは、各星座の性格を読み解いて、ワガママな星座を1位〜12位までのランキング形式でご紹介します。
自分や、彼氏や彼女、周りにワガママさんがいる人は是非読んでみてくださいね。
それでは見ていきましょう!

星座一覧早見表
【♈︎】おひつじ座(牡羊座):3月21日~4月19日
【♉︎】おうし座(牡牛座):4月20日~5月20日
【♊︎】ふたご座(双子座):5月21日~6月21日
【♋︎】かに座(蟹座):6月22日~7月22日
【♌︎】しし座(獅子座):7月23日~8月22日
【♍︎】おとめ座(乙女座):8月23日~9月22日
【♎︎】てんびん座(天秤座):9月23日~10月23日
【♏︎】さそり座(蠍座):10月24日~11月22日
【♐︎】いて座(射手座):11月23日~12月21日
【♑︎】やぎ座(山羊座):12月22日~1月19日
【♒︎】みずがめ座(水瓶座):1月20日~2月18日
【♓︎】うお座(魚座):2月19日~3月20日

目次

  1. 1位 おひつじ座(牡羊座)・・・自分が一番もほどほどに
  2. 2位 うお座(魚座)・・・面倒でも頑張って
  3. 3位 しし座(獅子座)・・・実は相手が疲れてるかも
  4. 4位 いて座(射手座)・・・もう少し大人になって
  5. 5位 みずがめ座(水瓶座)・・・相手を認めることは素敵だけれども
  6. 6位 やぎ座(山羊座)・・・たまには方向転換を
  7. 7位 さそり座(蠍座)・・・頭の中を整理して
  8. 8位 ふたご座(双子座)・・・せめて耳をかしてあげて
  9. 9位 かに座(蟹座)・・・ギブアンドギブの精神で
  10. 10位 てんびん座(天秤座)・・・やりすぎは禁物です
  11. 11位 おとめ座(乙女座)・・・我慢しすぎないように
  12. 12位 おうし座(牡牛座)・・・たまにはワガママしてみては?
  13. まとめ

1位 おひつじ座(牡羊座)・・・自分が一番もほどほどに

確かな自分をもっていることはとても大事でかっこいいことです。しかし、おひつじ座はそれ故に自己中心的になりやすいこともしばしばあります。
自分の気持ちに素直で行動力がある分、他人の意見はなかなか聞いてくれません。自分が合わせるというよりは周りに合わせてもらおうとするので、ワガママなあなたが出来上がってしまいます。。

2位 うお座(魚座)・・・面倒でも頑張って

その時の気分で行動しがちなうお座は、面倒ごとや気が進まないことを他人へ押し付けちゃうことが多いです。
甘え上手で小悪魔的なので、お願いされた相手はその甘い声につい気を許してしまいます。
ある意味世渡り上手なのですが、何を言っても無駄と飽きられている可能性大。
自分できることはなるべく自分でやってみましょう。

3位 しし座(獅子座)・・・実は相手が疲れてるかも

しし座は相手に対して命令口調になりがちです。
自分の思い通りに物事を進めようとし、活発でカリスマ性の高いしし座から指示をされるとなかなか断ることは難しいもの。
「相手のために!やってあげたい!」という善意での行動が多いので、それを分かっているから周囲も言うことを聞いています。
その圧倒的なパワーに、断る方が骨が折れるだと諦められていることも多いので、やりすぎには注意して。

4位 いて座(射手座)・・・もう少し大人になって

やりたいことがあれば即行動!ないて座は思い通りにならないとすぐ拗ねてしまいます。
特に恋愛では、会いたいのに会えないという状況になったらもう大変です。
その機嫌がなおるまでしばらく口をきいてくれなかったりとまるで子供のような拗ね方をします。
欲求が満たされると一転してご機嫌になるのですが、気分屋なのでまたいつ不機嫌になるか分かりません。

5位 みずがめ座(水瓶座)・・・相手を認めることは素敵だけれども

自分と他人は別の考えを持っているということを受け入れているみずがめ座は、一見ワガママとは無縁に見えます。
しかし言い方を変えると、自分の意見は曲げないということでもあり、隠れワガママなタイプです。
相手を否定しない代わりに自分を否定させないので、こちらとしても責めることができないのが困りもの。
なんだかんだで周りが諦めるパターンが多いです。

6位 やぎ座(山羊座)・・・たまには方向転換を

やぎ座は忍耐強さが裏目に出ると、意固地な頑固者になってしまいます。
一度こうだと決めて進みだしたらもう自分で敷いたレールは変えたくありません。
計画性が高く、自分の決断に自信があるからこそなのですが、その頑固さがワガママに見えてしまいます。
たまには他人の意見も取り入れてみると案外スムーズで自分自身も楽になりますよ。

7位 さそり座(蠍座)・・・頭の中を整理して

思い込みが少々激しいさそり座は、スイッチが入ってしまった時にワガママモードからなかなか抜け出せません。
自分の中で「絶対こうに違いない」という信念があるので、相手が何を言っても納得ができないのです。
些細な勘違いから始まるワガママも多いので、きちんと納得できるように説明してあげるとその燃え上がった火を消すことができるしょう。

8位 ふたご座(双子座)・・・せめて耳をかしてあげて

コミュニケーション能力の高いふたご座ですが、自分では対処しきれないと感じることがたまにあります。
そうすると急にシカトし始めるのです。
何を言っても空返事で、そんなふたご座を動かすことは容易ではありません。
話も聞いてもらえず、ほとほと手を尽くした相手からは自分勝手でワガママな人だと捉えられてしまいます。

9位 かに座(蟹座)・・・ギブアンドギブの精神で

相手に尽くすことが多いかに座は、見返りが少ないと不平不満が多くなりがち。
「自分はあの時こうしたのに」、「いつも私はあなたの為にやっているのに」なんて小言が多くなります。
普段献身的な分、お小言時期に突入したかに座はワガママで面倒くさいと思われることが多くなります。
ギャップが強い分その印象も強くなってしまうのです。

10位 てんびん座(天秤座)・・・やりすぎは禁物です

状況を読むのが得意なてんびん座は、相手や周囲の気を引くためにわざとワガママな行動を起こします。
お望みのシチュエーションに持っていくための計算なので、根っからのワガママさんではありませんが、そのわざとらしい姿に周りはあきれ気味です。
計算もほどほどにしておいた方が良いでしょう。

11位 おとめ座(乙女座)・・・我慢しすぎないように

相手に合わせてあげることの多いおとめ座がワガママを言うことはとても稀です。
何か嫌なことがあっても「自分が我慢すれば大丈夫」と相手の要求を受け入れます。
表面的には大人の対応なのですが、その分親友などの前では愚痴やワガママが多くなりがちです。

12位 おうし座(牡牛座)・・・たまにはワガママしてみては?

とてもお人よしなおうし座は、逆に相手のワガママをホイホイ聞いてしまうタイプと言えるでしょう。
温和でおっとりした雰囲気も相まって、そんなおうし座についつい甘えてしまう人も多いはず。
本人もまんざらではないのですが、気の付かない内にだんだんと疲れてしまうこともしばしば。
たまには自分の気持ちも相手にさらけ出してワガママを味わうのも良いのかもしれません。

まとめ

ワガママな星座ランキングはいかがでしたでしょうか。
みなさん個性的なワガママを持っているみたいですね。

ワガママを言えるのは信頼している証でもあります。
上手に自分自身やパートナーのワガママと付き合って良い関係を築いていきましょう。

12星座の性格, 恋愛・婚活コラム

, , , , , , , , , , , , , ,

この記事を書いた人

アラサーOLのフリーライター。好きな食べ物はサツマイモとモンブラン。謎の行動力とフットワークの軽さを発揮しがち。占いで、より良い未来のために選択肢を増やしたい。あなたの背中、押しますよ。

合わせて読みたい

SPECIAL

みんなの婚活・結婚体験談