12星座の性格, 恋愛・婚活コラム

【浮気をしてしまう理由】星座あるある。うお座は、押されまくったら断れない

12星座別の【浮気をしてしまう理由】あるある。てんびん座は、ちょっとした刺激を求めて

浮気をする理由が知りたい

恋人の浮気って本当に悲しいですよね。
あなたは結婚相手やパートナーの浮気を疑ったことがありますか?
気になって探偵を雇って調査したことがある人も、中にはいるのではないでしょうか。

今回の星座あるあるでは、彼や彼女がどんな時に浮気をしてしまうのかどんな理由で浮気をしたのか、星座別あるある形式でご紹介します。

星座一覧早見表
おひつじ座(牡羊座):3月21日~4月19日
おうし座(牡牛座):4月20日~5月20日
ふたご座(双子座):5月21日~6月21日
かに座(蟹座):6月22日~7月22日
しし座(獅子座):7月23日~8月22日
おとめ座(乙女座):8月23日~9月22日
てんびん座(天秤座):9月23日~10月23日
さそり座(蠍座):10月24日~11月22日
いて座(射手座):11月23日~12月21日
やぎ座(山羊座):12月22日~1月19日
みずがめ座(水瓶座):1月20日~2月18日
うお座(魚座):2月19日~3月20日

目次

  1. おひつじ座(牡羊座)・・どんどん追いかけたい
  2. おうし座(牡牛座)・・浮気なんてしません
  3. ふたご座(双子座)・・そういう気分だった
  4. かに座(蟹座)・・同情心が愛情に
  5. しし座(獅子座)・・魅力を感じなくなった
  6. おとめ座(乙女座)・・考えたこともない
  7. てんびん座(天秤座)・・ちょっとした刺激を求めて
  8. さそり座(蠍座)・・心の不一致が次の恋愛へ
  9. いて座(射手座)・・ピンときたから
  10. やぎ座(山羊座)・・もっと良い相手を見つけた
  11. みずがめ座(水瓶座)・・来るもの拒まず
  12. うお座(魚座)・・押されまくったら断れない
  13. まとめ

おひつじ座・・どんどん追いかけたい

魅力的な人はみんな素敵に見えてしまうおひつじ座。
浮気をする理由は簡単「良いなと感じれば」軽い気持ちでとりあえず声をかけたり誘ってみちゃうのです。特に恋人との関係がマンネリ化してくるとその傾向は強くなり浮気をしてしまいます。
恋人でもその他の人でも、追いかけて夢中になりたい性格なので、とにかく飽きさせてはいけないのです。

おうし座・・・浮気なんてしません

一度好きになったらずっと安定的な恋を望むおうし座は、浮気するということがまずありません。
忍耐強いので多少嫌なことがあってもその波が過ぎ去るのをじっと待ちます。
遊びとも無縁なので、パートナーをとても大事にするまさに理想の恋人です。
むしろおうし座の恋人とは別れたくなってもなかなか別れさせてくれないでしょう。

ふたご座・・・そういう気分だった

もともと浮気をしやすく飽きっぽい性格のふたご座。そもそも1人だけを見ているという恋愛はしていないのです。
口では愛してるなんて言うけど、本心はどこか他のところにあったり無かったりします。
浮気をしてしまう理由は「上手くいきそうだと手応えを感じたら」、軽快なトークで相手をモノにしてしまうでしょう。その場のノリと気まぐれで行動に起こします。

かに座・・・同情心が愛情に

面倒見の良いかに座は周囲からもよく好かれます。
みんなに優しいので、その優しさに勘違いしてしまう異性も少なくありません。
かに座自ら浮気するというよりは、相手に言い寄られて断れないといった具合です。
頼られたり泣きつかれたり、必要とされることに弱く、相談に乗るだけのつもりが結果的に浮気に発展するケースが多そう。

しし座・・・魅力を感じなくなった

しし座の特徴はなんと言っても圧倒的存在感。恋人にも同じだけのステータスを求めます。
そんなしし座が浮気をする理由は、恋人のパートナーとしての魅力が下がった時。お互いに高め合い、愛を燃やしていきたいので、自分磨きを怠るなんて言語道断。
くれぐれもジャージで会いに行くなんてしてはいけません。

おとめ座・・・考えたこともない

誠実で謙虚なおとめ座に浮気なんてありえません。
とても純粋な性格の持ち主で、例え浮気されることはあっても浮気する心配はほぼないでしょう。
パートナーとしてこれほど安心できることはないですね。
何においても理想の高いおとめ座なので、恋愛においても少女漫画のような純真無垢さを求めるのです。

てんびん座・・・ちょっとした刺激を求めて

てんびん座にとって恋愛は駆け引きの連続です。反応が分かりきった恋愛はつまらなく感じてしまい浮気に走ることも。
また、駆け引き自体を楽しむところがあるので、自分本位な恋愛になりがちです。
様々なシチュエーションを試して相手がどんな反応をするか見ているだけのつもりが、本気になってしまった、なんてパターンの浮気に注意です。

さそり座・・・心の不一致が次の恋愛へ

愛し愛される恋愛を何よりも好むさそり座。「もう好きじゃないかも」と思ったらその恋愛に意味を見出せなくなり浮気をする理由に。
そんなタイミングで気持ちがぴったり合う異性と出会ったらすんなり次へいってしまいます。そして、浮気の瞬間が終わりの瞬間。
さそり座は、お互いの心の繋がりが何よりも大事な星座のです。

いて座・・・ピンときたから

自由で楽観的ないて座は、浮気の理由に特に深い意味はありません。
他の人に目移りしたというよりも、「この人素敵!」とピンとくるのです。浮気をしても恋人に後ろめたさも感じないので平気でさっさと乗り換えてしまう星座といえるでしょう。
ある日突然、「他に好きな人が出来たから別れる」と一方的に別れを告げるのです。

やぎ座・・・もっと良い相手を見つけた

打算的なところが否めないやぎ座は、恋愛でもその考えを持っています。
パートナーのステータスを気にし、お金に目がくらみがち。いわゆる優良物件が見つかると乗り換えたくなってしまい、それが浮気の理由に。
尊敬し合える大人な関係を好むので、浮気をさせないためには、やぎ座が離れられなくなるような魅力を備えると良いでしょう。

みずがめ座・・・来るもの拒まず

クールでミステリアスな水瓶座はとにかくモテる星座。そして言い寄られた時にはっきりと断らないから困りものです。
「恋人がいないとは言っていない」というスタンスで、いつも自分の身動きが取りやすい状態を作っています。
たとえ浮気がバレても、恋人には向こうから来たからなんて都合の良いことを言いがち。

うお座・・・押されまくったら断れない

自分よりも相手の気持ちを優先するうお座は、とにかく押しに弱いのです。
思いやりがあって献身的なので、浮気をするつもりなんてこれっぽっちもありません。
結果的に浮気してしまった場合はとても後悔しています。
うお座を恋人にもったら周りに狙っている人がいないか要注意です。

まとめ

浮気をしてしまう理由の星座あるあるをご紹介しましたが、いかがでしたか?
中には悪気の無い困ったさんな星座もいるみたいですね・・・(笑)
そんな星座さんたちに浮気をされない秘けつは、相手を信じて、尚かつ退屈させないことでしょう!

12星座の性格, 恋愛・婚活コラム

, , , , , , , , , , , , , ,

この記事を書いた人

アラサーOLのフリーライター。好きな食べ物はサツマイモとモンブラン。謎の行動力とフットワークの軽さを発揮しがち。占いで、より良い未来のために選択肢を増やしたい。あなたの背中、押しますよ。

合わせて読みたい

SPECIAL

みんなの婚活・結婚体験談