12星座の性格, 恋愛・婚活コラム

駆け引き上手な【星座ランキング】ふたご座は、駆け引きさせたら天下一

駆け引き上手な星座ランキング

恋愛関係を進展させたり結婚に結び付けたり、恋の駆け引きって男性・女性の相性に負けず劣らずとても重要ですよね。
相手は今どう思っているか、次はどんな行動をしようか、あなたは今もグルグル考えているのでは?

今回の星座占いでは、恋の駆け引きの上手さをランキングにしてみました。
自分は駆け引き上手かどうか、チェックしてみてくださいね。

星座一覧早見表
【♈︎】おひつじ座(牡羊座):3月21日~4月19日
【♉︎】おうし座(牡牛座):4月20日~5月20日
【♊︎】ふたご座(双子座):5月21日~6月21日
【♋︎】かに座(蟹座):6月22日~7月22日
【♌︎】しし座(獅子座):7月23日~8月22日
【♍︎】おとめ座(乙女座):8月23日~9月22日
【♎︎】てんびん座(天秤座):9月23日~10月23日
【♏︎】さそり座(蠍座):10月24日~11月22日
【♐︎】いて座(射手座):11月23日~12月21日
【♑︎】やぎ座(山羊座):12月22日~1月19日
【♒︎】みずがめ座(水瓶座):1月20日~2月18日
【♓︎】うお座(魚座):2月19日~3月20日

目次

  1. 1位 ふたご座・・・駆け引きさせたら天下一
  2. 2位 てんびん座・・・翻弄されたら抜け出せない
  3. 3位 さそり座・・・見つめられたらもう虜
  4. 4位 しし座・・・意外にも計算高い
  5. 5位 やぎ座・・・計画性の高さは恋愛でも健在
  6. 6位 みずがめ座・・・あくまでもそのままの自分
  7. 7位 おとめ座・・・たまには直観で動くのもアリ
  8. 8位 かに座・・・堅実さが幸せ
  9. 9位 おひつじ座・・・動く前にいったんストップ
  10. 10位 おうし座・・・その堅実さが愛される
  11. 11位 うお座・・・一歩踏み出すと世界が変わるかも
  12. 12位 いて座・・・自分自身にすら自由でいたい
  13. まとめ

1位 ふたご座(双子座)・・・駆け引きさせたら天下一

コミュニケーション能力がバツグンのふたご座は、恋の駆け引きもお手の物です。
意識してというよりはほぼ無意識に駆け引きとして成立していることが多いでしょう。
二面性があり移り気な性格は、押してダメなら引いてみろの正にそれ。
ついこないだまでラブコールを送っていたのに急に興味が薄れたり、相手は気になって気になってしょうがなくなります。

2位 てんびん座(天秤座)・・・翻弄されたら抜け出せない

相手がうずうずするような絶妙な距離感を保つてんびん座は、正統派駆け引き上手さんと言えるでしょう。
それはまるでユラユラと揺れる秤のような、見ている側がもどかしくなるようなバランスです。
一気にアプローチをかけてみたり、ほんのちょっと引いてみたり、ツンとしたかと思えばニコっと笑ったり。
その関係性を楽しんでいる小悪魔的要素も持っています。

3位 さそり座(蠍座)・・・見つめられたらもう虜

自分の持つミステリアスさを最大限に活かすさそり座は、ついつい目で追いかけたくなる存在です。
男女ともに色っぽい人が多く、多くを語らないさそり座のことを、多くの人が「もっとこの人を知りたい」と思うでしょう。
もっと知りたいのになかなか自分のことを教えてくれない、さそり座のミステリアさに夢中になると抜け出すことは困難です。

4位 しし座(獅子座)・・・意外にも計算高い

ハートに火がついたら一気に燃え上がるしし座は、その勢いとは裏腹に意外にも駆け引き上手です。
アプローチは積極的ですが、じっと目を見つめてサッとそらしたり、毎朝気になる相手だけに笑顔でおはようと挨拶したり、特別感の演出がとても上手なんです。

5位 やぎ座(山羊座)・・・計画性の高さは恋愛でも健在

ゴールを決めたら緻密な計画を立てて実現させるやぎ座は、恋の駆け引きも得意分野です。
ここまで押したら、次は引いてみて、次は推しまくって、あのラインを越えたらご飯に誘って、と言った具合にスケジュールを立てて動きます。
相手をリードするのも得意なので自分のペースに持ってきさえすれば計画を実行するばかりです。

6位 みずがめ座(水瓶座)・・・あくまでもそのままの自分

駆け引きに興味が無いみずがめ座は、来るもの拒まず去る者追わず。
自分が追いかける時もその傾向にあります。
好きでいられたらそれでいいというスタンスなので、そこであーだこーだと駆け引きをするのは苦手なのです。

7位 おとめ座(乙女座)・・・たまには直観で動くのもアリ

賢いおとめ座は恋の駆け引きもお手の物に見えますが、意外にも奥手でなかなかうまくできません。
その名の通り、ピュアで乙女チックな面があるので、理想の恋愛を叶えるにはどうしたら良いか頭の中で妄想ばかり広がってしまいます。
頭が良い分考えすぎてしまって、まごまごしている内に時間ばかりが過ぎていくのです。

8位 かに座(蟹座)・・・堅実さが幸せ

駆け引き下手というより駆け引き嫌いがかに座です。
結婚して幸せな家庭を築くことが理想のかに座にとって、ドキドキハラハラするような恋は気持ちが安定せず居心地の悪いものなのです。
良い母親・良い父親になりたいと思っており、それに相応しい堅実な相手を求めます。

9位 おひつじ座(牡羊座)・・・動く前にいったんストップ

せっかちなおひつじ座は駆け引きをしようと思ってもうまくできません。
結果を早く求めるあまり、気が急いてしまって時期尚早なことが多いでしょう。
押してダメなら引いてみようと思ったけど気づいたらまた押してた。
そんなことが頻繁にあるので駆け引きには向いていないのです。

10位 おうし座(牡牛座)・・・その堅実さが愛される

石橋を叩いて叩いて叩きまくってから渡ることがモットーのおうし座は、駆け引きなんて考えたこともありません。
堅実っぷりは仕事や家庭ではとても良い長所なのですが、恋愛でリードできるかは別の話です。
無理して駆け引きをしようとするとボロが出たりと上手くいかなくなるので、そのままのおうし座が一番魅力的です。

11位 うお座(魚座)・・・一歩踏み出すと世界が変わるかも

奥手で受け身なうお座に恋の駆け引きはとてもハードルが高いです。
傷つきやすくもあるの、もし嫌われでもしたらと思うとなかなか自分から動けません。
そんな臆病で恥ずかしがり屋なところがとても可愛らしいのですが、関係が発展するまでは時間がかかりそうです。

12位 いて座(射手座)・・・自分自身にすら自由でいたい

好きになったら一直線、駆け引きなんて面倒なものはあったもんじゃありません。
好きになったらスパっと好きと伝えます。
フラれるかもという不安はあまり無く、自分の気持ちに縛られることすら嫌がるいて座は、諦めるならさっさとフラれて諦めたいとも思っているのです。
自分の気持ちは常にありのままで放出して自由に生きていたのです。

まとめ

駆け引き上手な星座ランキングはいかがでしたか?
駆け引きを楽しむ星座・そうでない星座など個性がバラバラなようですね。

苦手なら無理に駆け引きをする必要はありません。
そのままのあなたが一番魅力的なので、その魅力を高めていってくださいね。

12星座の性格, 恋愛・婚活コラム

, , , , , , , , , , , , , ,

この記事を書いた人

アラサーOLのフリーライター。好きな食べ物はサツマイモとモンブラン。謎の行動力とフットワークの軽さを発揮しがち。占いで、より良い未来のために選択肢を増やしたい。あなたの背中、押しますよ。

合わせて読みたい

SPECIAL

みんなの婚活・結婚体験談