12星座の性格, 恋愛・婚活コラム

12星座の【結婚したくなる理由】あるある。おひつじ座は、周りの人が結婚したから

12星座の【結婚したくなる理由】あるある。

わー…この人と結婚したい。

結婚したくなる理由は、人によって異なります。
「付き合っていて恋愛が順調だから」「相手と考え方の相性が合うから」など、理由はさまざまですし、男性か女性かによっても違うでしょう。しかし実は、その人の星座によっても理由が異なってくるのです。
今回の星座あるあるでは、12星座別に結婚したくなる理由をご紹介します。
彼氏や彼女の頭の中が気になる人はチェックしてみて!

星座一覧早見表
おひつじ座(牡羊座):3月21日~4月19日
おうし座(牡牛座):4月20日~5月20日
ふたご座(双子座):5月21日~6月21日
かに座(蟹座):6月22日~7月22日
しし座(獅子座):7月23日~8月22日
おとめ座(乙女座):8月23日~9月22日
てんびん座(天秤座):9月23日~10月23日
さそり座(蠍座):10月24日~11月22日
いて座(射手座):11月23日~12月21日
やぎ座(山羊座):12月22日~1月19日
みずがめ座(水瓶座):1月20日~2月18日
うお座(魚座):2月19日~3月20日

目次

  1. おひつじ座(牡羊座)・・周りの人が結婚したから
  2. おうし座(牡牛座)・・信頼できる人と出会えたから
  3. ふたご座(双子座)・・一目惚れしたから
  4. かに座(蟹座)・・可愛い子供を見かけたから
  5. しし座(獅子座)・・ルックスが良いと感じたから
  6. おとめ座(乙女座)・・相手が誠実だと感じたから
  7. てんびん座(天秤座)・・年をとったから
  8. さそり座(蠍座)・・寂しさを感じたから
  9. いて座(射手座)・・もっと関わりたいと思ったから
  10. やぎ座(山羊座)・・安定した生活をしたいと思ったから
  11. みずがめ座(水瓶座)・・自分を受け入れてくれる人と出会ったから
  12. うお座(魚座)・・フィーリングが合うと感じたから
  13. まとめ

おひつじ座・・周りの人が結婚したから

おひつじ座は、なるべく早めの時期に結婚したいと考えています。そのため、自分の周りの人が結婚すると「自分も早く結婚しなくちゃ!」と焦るのです。
結婚相手はしっかりと考えるものの「この人だ!」と決心したら、結婚に至るまでのスピードは早いです。

おうし座・・信頼できる人と出会えたから

おうし座は恋愛に対して、とても慎重になります。
「この人と一緒にいて本当に大丈夫かな?」と、将来をしっかりと考えます。だからこそおうし座は信頼できる人を探し求め、信頼できる人と巡り会えた時に初めて「結婚したい」と感じるのです。おうし座と結婚したいのであれば、ゆっくりと信頼関係を築くことが重要です。

ふたご座・・一目惚れしたから

ふたご座は、一目惚れしたら結婚したくなります。ふたご座は「この人だ!」と感じたら、一途になって積極的にアプローチをしかけます。
一度一目惚れしたら、よほどのことがない限り止まりません。

かに座・・可愛い子供を見かけたから

かに座は可愛い子供が大好きです。
外で可愛い子供を見ると愛おしく感じるので「結婚して可愛い子供が欲しいな」と強く感じます。実際に結婚して子供ができたら、子育てを人一倍頑張ります。かに座と結婚するのであれば、子育てに専念できるかどうかを考えましょう。

しし座・・ルックスが良いと感じたから

しし座は結婚においても、相手のルックスを重視します。ここでいうルックスとは、何も顔だけではありません。髪型、体型、服装、清潔感などを考慮した上で、ルックスの良し悪しを判断します。
もし、しし座の相手を振り向かせたいのであれば、ルックスに気を使いましょう。

おとめ座・・相手が誠実だと感じたから

おとめ座は「この人は誠実だな」と感じたら、結婚したいと考えます。おとめ座は真面目な結婚生活を望むので、相手に誠実さを求めます。決して軽はずみで結婚をすることはありません。
そのため、おとめ座は相手に求めるハードルがやや高めです。おとめ座と結婚したいのであれば、信頼してもらうのに時間がかかるでしょう。

てんびん座・・年をとったから

てんびん座は「自分も年をとったし、そろそろ結婚しないとな」と感じて結婚したいと考えます。
年をとればとるほど結婚する人は増えていきますが、てんびん座は何よりも世間体を気にするので、年をとればとるほど結婚したい気持ちが強まっていくのです。「この人と結婚したい!」と決心してから結婚に至るまでのスピードも早いです。

さそり座・・寂しさを感じたから

さそり座は、寂しさを感じた時に結婚したいと考えます。さそり座はつながりを求めたがる性格なので、独身の期間や交際していない期間が長いと、誰かと一緒にいたいと強く思うのです。
一人でいる時間が長い時に一目惚れしたら、結婚したいという気持ちはより強くなります。

いて座・・もっと関わりたいと思ったから

いて座は仲が良い人と一緒にいる時間が長いほど「もっと関わりたいな」と強く思います。
もし仲が良い人が恋愛対象であれば、結婚することでより親密に関わろうと思います。元々いて座は人間関係に積極的な性格なので「この人と結婚したい!」と思ったら一途になるでしょう。

やぎ座・・安定した生活をしたいと思ったから

やぎ座は「安定した生活をしたいな」と思った時に、結婚したいと考えます。やぎ座は堅実で真面目な性格なので、相手のことを好きかどうかに加えて「この人とならちゃんと生活できるかな?」ということもしっかりと考えます。
軽はずみで結婚するのは嫌なので、結婚に関しては慎重派です。

みずがめ座・・自分を受け入れてくれる人と出会ったから

みずがめ座は、自分を受け入れてくれる人と出会った時に、結婚したいなと考えます。みずがめ座はマイペースな性格で、誰かに縛られたり価値観を押し付けられたりすることを嫌います。
そのためみずがめ座は常に、自分を受け入れてくれる人を探しているのです。もしそのような人と出会ったら、とても嬉しく感じます。

うお座・・フィーリングが合うと感じたから

うお座は、好きな人や気になる人とフィーリングが合うと感じた時に、結婚したいと考えます。うお座は自分と考え方や性格が似ている人を好きになりやすいので、人生を共にするパートナーも、自分と似た人を選びます。
そうすることで、円満な生活を過ごしたいと考えるのです。

まとめ

12星座別に結婚したくなる理由を紹介しましたが、星座によって理由がかなり異なります。星座別に結婚したくなる理由を把握しておくことで、気になる人にアプローチする際の参考になるでしょう。

ぜひ婚活する時に役立ててみてくださいね!

12星座の性格, 恋愛・婚活コラム

, , , , , , , , , , , , , ,

この記事を書いた人

札幌が拠点のフリーランスWebライターです。「なるほど!」と思ってもらえる記事を心がけて執筆しています。占い・ダイエット・筋トレなど、さまざまなジャンルで執筆活動中。

合わせて読みたい

SPECIAL

みんなの婚活・結婚体験談