12星座の性格, 恋愛・婚活コラム

12星座【恋愛相性ランキング】お似合いカップルベスト10

12星座恋愛相性ランキング

星座によって相性の良し悪しはあるのか

今回の星座占いでは、星座同士の恋愛の相性を診断し、相性の良い星座ランキング1位〜10位を発表したいと思います!

同じ星座でも男性と女性でその影響の受け方はちょっと違いますよね。
もともと恋愛相性の良い性格の星座でも、そこに恋愛面で男女の差が表れるともっと相性が良くなることもあるんです。
あなたの恋愛運に良い影響が生まれそうかどうか、星座相性ランキングをぜひチェックしてみてくださいね。
それでは、見ていきましょう!

星座一覧早見表
【♈︎】おひつじ座(牡羊座):3月21日~4月19日
【♉︎】おうし座(牡牛座):4月20日~5月20日
【♊︎】ふたご座(双子座):5月21日~6月21日
【♋︎】かに座(蟹座):6月22日~7月22日
【♌︎】しし座(獅子座):7月23日~8月22日
【♍︎】おとめ座(乙女座):8月23日~9月22日
【♎︎】てんびん座(天秤座):9月23日~10月23日
【♏︎】さそり座(蠍座):10月24日~11月22日
【♐︎】いて座(射手座):11月23日~12月21日
【♑︎】やぎ座(山羊座):12月22日~1月19日
【♒︎】みずがめ座(水瓶座):1月20日~2月18日
【♓︎】うお座(魚座):2月19日~3月20日

目次

  1. 1位 いて座♂男性×おひつじ座♀女性
  2. 2位 やぎ座♂男性×かに♀座女性
  3. 3位 しし座♂男性×いて♀座女性
  4. 4位 かに座♂男性×さそり座♀女性
  5. 5位 さそり座♂男性×うお座♀女性
  6. 6位 おとめ座♂男性×おうし座♀女性
  7. 7位 てんびん座♂男性×ふたご座♀女性
  8. 8位 おうし座♂男性×やぎ座♀女性
  9. 9位 てんびん座♂男性×みずがめ座♀女性
  10. 10位 おひつじ座♂男性×しし座♀女性
  11. まとめ

1位 いて座♂男性×おひつじ座♀女性

星座別相性ランキング1位のベスト星座カップルは、思い立ったら即行動!で活動的ないて座男性と、同じく活動的なおひつじ座女性です。
星座の中でも、とにかく前へ進んでいく、いて座男性の情熱や行動についていくのは至難のわざですが、逆におひつじ座女性の気持ちは高まるばかり。
とても良い相乗効果が生まれ、周囲から見たらパワフル&情熱的で恋愛面でも相性抜群のカップルと言えるでしょう。

2位 やぎ座♂男性×かに座♀女性

星座別相性ランキング第2位は、リーダー気質のやぎ座男性と家庭的なかに座女性です。この星座同士は、まさに円満な家庭の象徴!
一家の大黒柱として社会で頑張るやぎ座を、かに座は陰ながらサポートし、縁の下の力持ちで支えるという相性の良さ。
少々古臭いと思われるかもしれませんが、お互いの良い面がぴったり合わさった最高の相性なのです。

3位 しし座♂男性×いて座♀女性

星座別相性ランキング第3位は、似たもの同士の星座で相性バツグン!しし座男性いて座女性です。
ドラマチックな演出や相手を喜ばせようとするしし座男性からのプレゼントに、いて座女性は屈託のない笑顔で喜びます。それがまた、しし座男性の心をくすぐりお互いに燃え上がります。
触れたらヤケド注意なアツアツのカップルタイプがこの2人です。

4位 かに座♂男性×さそり座♀女性

星座別相性ランキング第4位は、家庭を大事にするかに座男性と、相手の気持ちに寄り添えるさそり座女性。かに座の男性にとって、さそり座の女性はこの上無く理想の恋愛パートナーです。
さそり座女性は、一緒に家庭をつくっていきたいというかに座男性の想いに同調してくれるので、かに座男性は「どこかにフラっといってしまうのではないか」という不安を感じることなく安心できる点でも、相性の良さを発揮するでしょう。

5位 さそり座♂男性×うお座♀女性

星座別相性ランキング第5位は、愛情表現が豊かなうお座女性と、さそり座男性です。うお座女性はさそり座男性にとって、自分を安心させてくれる大切な存在として愛され、相性がとても良いといえるでしょう。
うたぐり深く、感情の起伏が激しいところがあるさそり座男性ですが、一心に愛を注いでくれるうお座女性は、その懐疑心も消失してくれます。
そして、自分を信じてくれる、そんなさそり座男性にうお座女性の愛は更に無限に注がれることでしょう。

6位 おとめ座♂男性×おうし座♀女性

星座別相性ランキング第6位は、恋愛においても完璧主義で少々細かいところのあるおとめ座男性と、そんなおとめ座男性の手綱を上手にコントロールできるおうし座女性です。
まったりと安定のあるおうし座女性が、おとめ座男性の行き過ぎた行動にやんわりとストップをかけることができるためとても相性が良いのです。
あくまでも主導権はおとめ座男性にある形を取るので、おとめ座男性の自尊心は満たされ続け、そんなおうし座女性のサポートを手放せられなくなるでしょう。

7位 てんびん座♂男性×ふたご座女性

星座別相性ランキング第7位は、空気を読みながらコミュニケーションを取るのが上手なてんびん座男性ふたご座女性です。相性が良い理由としては、どちらの星座も、非常にスマートな恋愛を楽しむことができる点です。
ふたご座女性は、人間関係に疲れがちなてんびん座男性の素を受け入れてくれるので、てんびん座男性にとってほっと一息つける大切な居場所です。
素を出してくれるてんびん座男性に、ふたご座女性も余計な気を張らずフラットな関係でいられます。

8位 おうし座♂男性×やぎ座♀女性

星座別相性ランキング第8位は、独占欲の強いおうし座男性やぎ座女性
やぎ座女性にとって、恋人の独占欲の強さは苦痛ではありません。むしろ愛されるがゆえと思うため、安心感さえ抱き、相性が良いのです。
自分から離れる心配もなく、束縛的な独占さえも受け入れてくれるやぎ座女性に、おうし座男性も安心感を持つことができます。
周りから見て少々窮屈でも、それがお互いにとってベストな関係性なのです。

9位 てんびん座♂男性×みずがめ座♀女性

星座別相性ランキング第9位は、個性的で自分の軸がはっきりしているみずがめ座女性と、相手に合わせることができるてんびん座男性です。
相手の反応の変化に敏感なてんびん座男性にとって、みずがめ座女性の一貫した気持ちや行動は、わかりやすく清々しいのです。
お互いに変な気をつかうことの無い自然体で居られる相性の良さなのです。

10位 おひつじ座♂男性×しし座♀女性

星座別相性ランキング第10位は、オレ様主義なおひつじ座男性と、その男らしさに心が燃え上がるしし座女性です。
おひつじ座男性のパワフルさに、しし座女性は振り落とされることなくどこまでもついてきてくれます。
何かにチャレンジしたいというおひつじ座男性の気持ちにも「それいいね!」なんて同調して応援してくれるので、おひつじ座男性の自尊心はどこまでも満たされるのです。

まとめ

星座別の恋愛相性ランキングはいかがでしたでしょうか。
あなたの星座は何位にランクインしてましたか?
また、気になる人や恋人との相性はいかがでしたか?

この相性は数あるランキングのほんの一例です。
ランクインしてたあなたはもっとラッキー!
ランクインしていなくても相性の良い星座同士は必ずあるので気を落とさないでくださいね。

12星座の性格, 恋愛・婚活コラム

, , , , , , , , , , , , , ,

この記事を書いた人

アラサーOLのフリーライター。好きな食べ物はサツマイモとモンブラン。謎の行動力とフットワークの軽さを発揮しがち。占いで、より良い未来のために選択肢を増やしたい。あなたの背中、押しますよ。

合わせて読みたい

SPECIAL

みんなの婚活・結婚体験談


Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/cinquest/konkatsunote.com/public_html/wp-includes/script-loader.php on line 2678