12星座の性格, 恋愛・婚活コラム

負けず嫌いな【星座ランキング】さそり座は、他人に対する嫉妬が強い

負けず嫌いな星座ランキング

デキる人は負けず嫌い?

恋愛において「この人はどんな性格なんだろう?」と気になることはありませんか?
気になる人の性格を知っておけば、アプローチの仕方などが見えてきますよね。

今回は12星座別に、負けず嫌いな星座をランキングにまとめました。
さて、気になるあの人は、どのぐらい負けず嫌いなのか?
勉強や仕事がデキる人もこの”負けず嫌い”は多いもの。だから決して悪いことではないんですよね。中には困った負けず嫌いさんも存在しますが..。

それでは1位〜12位まで星座別に見ていきましょう!

星座一覧早見表
【♈︎】おひつじ座(牡羊座):3月21日~4月19日
【♉︎】おうし座(牡牛座):4月20日~5月20日
【♊︎】ふたご座(双子座):5月21日~6月21日
【♋︎】かに座(蟹座):6月22日~7月22日
【♌︎】しし座(獅子座):7月23日~8月22日
【♍︎】おとめ座(乙女座):8月23日~9月22日
【♎︎】てんびん座(天秤座):9月23日~10月23日
【♏︎】さそり座(蠍座):10月24日~11月22日
【♐︎】いて座(射手座):11月23日~12月21日
【♑︎】やぎ座(山羊座):12月22日~1月19日
【♒︎】みずがめ座(水瓶座):1月20日~2月18日
【♓︎】うお座(魚座):2月19日~3月20日

目次

  1. 1位 さそり座(蠍座)・・・他人に対する嫉妬が強い
  2. 2位 しし座(獅子座)・・・理想が高い
  3. 3位 やぎ座(山羊座)・・・向上心を大切にしている
  4. 4位 ふたご座(双子座)・・・他人の目を気にする
  5. 5位 うお座(魚座)・・・ストイックな性格
  6. 6位 おとめ座(乙女座)・・・プライドが高い
  7. 7位 おひつじ座(牡羊座)・・・他人よりも自分に興味がある
  8. 8位 みずがめ座(水瓶座)・・・他人に執着しない
  9. 9位 おうし座(牡牛座)・・・マイペース
  10. 10位 てんびん座(天秤座)・・・ゆるく生きることがモットー
  11. 11位 かに座(蟹座)・・・他人の自慢を気にしない
  12. 12位 いて座(射手座)・・・他人と比べない
  13. まとめ

1位 さそり座(蠍座)・・・他人に対する嫉妬が強い

1位はさそり座です。
さそり座は他人に対する嫉妬が強いため、自分よりもできる人を見かけると「負けてたまるか!」と強く思います。
恋愛においても、ライバルが現れたら、ライバルに負けないように振る舞います。
もし三角関係の中にさそり座がいたら、ヒートアップするかもしれませんね。

2位 しし座(獅子座)・・・理想が高い

しし座は理想が高いです。
それゆえに勝負事でも勝つことにこだわりますし、仕事でも「もっと成果を出したい!」と強く思います。
しし座のこの性格は、恋愛においても発揮されます。
しし座は恋人に対しても理想が高いです。
もっと素敵な人が自分の周りにいないかどうか、とてもこだわります。

3位 やぎ座(山羊座)・・・向上心を大切にしている

やぎ座には向上心があります。
もっと自分を磨きたいという欲求があり、自分磨きのためなら積極的に努力するのが特徴です。
それゆえにやぎ座は、自分と同じく向上心のある人と一緒にいたいと思います。
自分と一緒に高めあえる関係を、やぎ座の人は強く望むのです。

4位 ふたご座(双子座)・・・他人の目を気にする

ふたご座は他人の目を気にする星座です。
他人からよく見られたいと思っているため「誰かに負けたくない」という気持ちが強いです。
他人と比べられることも気にするので、努力も人一倍します。
パートナーとデートする時も「自分はパートナーにふさわしい振る舞いをしているだろうか?」と、他人にどう見られているかを気にするので、振る舞いや身だしなみにはとても気をつけます。

5位 うお座(魚座)・・・ストイックな性格

うお座はストイックな性格です。
自分に対して厳しいので、誰かと勝負事で負けると非常に悔しがります。
そのストイックさは、恋愛でも発揮されます。
うお座はパートナーに対して積極的に尽くす性格で、パートナーに尽くしきれていないと感じると、自ら反省します。
「誰よりも大切にしてみせる!」という思いは人一倍強いです。

6位 おとめ座(乙女座)・・・プライドが高い

おとめ座はプライドが高く、誰かに負けることがすごく嫌です。
負けたことに対してはそう簡単には忘れませんし「次こそは勝つ!」と意気込みます。
プライドの高さゆえに、おとめ座は好きな人やパートナーのことを悪く言われると、とても腹立たしく感じます。

7位 おひつじ座(牡羊座)・・・他人よりも自分に興味がある

おひつじ座は、他人よりも自分に興味があります。
そのため、他人と自分を比べることはあまりせず、自分が成長できればそれでいいと考えます。
他人が自分よりも優れていたとしても、おひつじ座は気にしません。
ただ、他人よりも自分に興味があるものの、だからと言ってパートナーをないがしろにするわけではありません。
パートナーのことはしっかりと大切にします。

8位 みずがめ座(水瓶座)・・・他人に執着しない

他人に執着しないのがみずがめ座です。
人間関係で悔しい思いをしても、次の日になったらケロッと忘れます。
みずがめ座の執着しない性格は恋愛でも発揮され、たとえ失恋しても、執着しないので引きずりません。

9位 おうし座(牡牛座)・・・マイペース

おうし座はマイペースな性格です。
勝負事はあまり好きではなく、自分のペースで生きていきたいと考えます。
年をとって独身でも気にしないので、周りから「そろそろ結婚したら?」と言われたら腹立たしく感じます。

10位 てんびん座(天秤座)・・・ゆるく生きることがモットー

てんびん座のモットーは、ゆるく生きることです。
誰かと比べたり勝負したりするのは疲れるから、そういうこととは無縁に生きていきたいなと考えています。
そんなゆるいてんびん座を恋人にすると、ゆるい雰囲気に癒されることでしょう。

11位 かに座(蟹座)・・・他人の自慢を気にしない

かに座は他人の自慢を気にしません。
自慢をされて「自分も頑張らないと」とは思わず、そもそも興味を持ちません。
友達に「お金持ちの人と結婚したんだ」「美人と結婚したんだ」と自慢されても、かに座はそんなこと気にしません。
世間体などには捉われず、あくまで自分が好きになった人と結婚したいと考えます。

12位 いて座(射手座)・・・他人と比べない

いて座は他人と比べることをしません。
誰かに負けたり自慢されたりしても「自分は自分だし」と考えることができます。
そのため、いて座はとても穏やかな性格をしています。
恋愛においても、恋人や結婚相手がいなくても焦ることはありません。
たとえ周りの人が恋人を作ったり結婚したりしても、いて座は気にしないです。

まとめ

12星座別に、負けず嫌いな星座をランキング形式で紹介しました。
どのくらい負けず嫌いかは星座によって異なりますが、どうして負けず嫌いなのかも星座によって異なります。

どうして負けず嫌いなのかも理解すれば、その人の性格をより詳しく知れますし、良い人間関係を築けるきっかけになるでしょう。
ぜひ今回のランキングを役立ててみてください。

12星座の性格, 恋愛・婚活コラム

, , , , , , , , , , , , , ,

この記事を書いた人

札幌が拠点のフリーランスWebライターです。「なるほど!」と思ってもらえる記事を心がけて執筆しています。占い・ダイエット・筋トレなど、さまざまなジャンルで執筆活動中。

合わせて読みたい

SPECIAL

みんなの婚活・結婚体験談