12星座の性格, 恋愛・婚活コラム

12星座×血液型【恋愛相性ランキング】お似合いカップルベスト10

12星座×血液型恋愛相性ランキング

カップルであれば恋愛運や結婚運は非常に気になるところですよね。
男性か女性かによっても性格の違う星座たちですが、血液型も加わると相性はどのように変化するのでしょうか。

ランキング形式で占い診断をしてみましたので、ぜひチェックしてみてください!

星座一覧早見表
【♈︎】おひつじ座(牡羊座):3月21日~4月19日
【♉︎】おうし座(牡牛座):4月20日~5月20日
【♊︎】ふたご座(双子座):5月21日~6月21日
【♋︎】かに座(蟹座):6月22日~7月22日
【♌︎】しし座(獅子座):7月23日~8月22日
【♍︎】おとめ座(乙女座):8月23日~9月22日
【♎︎】てんびん座(天秤座):9月23日~10月23日
【♏︎】さそり座(蠍座):10月24日~11月22日
【♐︎】いて座(射手座):11月23日~12月21日
【♑︎】やぎ座(山羊座):12月22日~1月19日
【♒︎】みずがめ座(水瓶座):1月20日~2月18日
【♓︎】うお座(魚座):2月19日~3月20日

目次

  1. 1位 おひつじ座(牡羊座)O型男性×しし座(獅子座)B型女性
  2. 2位 さそり座(蠍座)A型男性×うお座(魚座)A型女性
  3. 3位 おうし座(牡牛座)A型男性×やぎ座(山羊座)A型女性
  4. 4位 ふたご座(双子座)B型男性×てんびん座(天秤座)O型女性
  5. 5位 しし座(獅子座)O型男性×いて座(射手座)O型女性
  6. 6位 おとめ座(乙女座)A型男性×やぎ座(山羊座)A型女性
  7. 7位 みずがめ座(水瓶座)B型男性×ふたご座(双子座)B型女性
  8. 8位 いて座(射手座)O型男性×いて座(射手座)A型女性
  9. 9位 おひつじ座(牡羊座)A型男性×やぎ座(山羊座)A型女性
  10. 10位 うお座(魚座)O型男性×かに座(蟹座)A型女性
  11. まとめ

1位 おひつじ座O型♂男性×しし座B型♀女性

燃え上がるまでが一瞬のおひつじ座O型の男性と、燃え上がったらとことん燃え続けるしし座B型の女性の恋愛は、永遠を感じさせるほどその愛の炎は大きくなります。
どこかさっぱりした一面も持つO型のおひつじ座男性ですが、積極的なアプローチが得意なしし座B型の女性とうまくマッチングした相性です。
お互いの燃えやすく長続きもしやすい関係でしょう。

2位 さそり座A型♂男性とうお座A型♀女性

軽はずみな恋愛は決してしないさそり座A型の男性は、恋人選びに関して一切妥協ができません。
それは常に真剣である証拠でもあります。
いき過ぎると独占欲が強くなったり束縛的な行動をしてしまったりしもしますが、それが苦にならないのがうお座A型の女性です。
受け身で愛されることに喜びを感じるので、まさに本望といったところでしょう。

3位 おうし座A型♂男性とやぎ座A型♀女性

奥手で愛情表現が苦手なおうし座A型の男性ですが、気恥ずかしいだけで愛情が乏しいかと言われると決してそんなことはありません。
そんなおうし座A型男性の心を上手にくみとって愛情表現をしてくれるのがやぎ座A型の女性です。
似た者同士な部分はありますが、似ているからこそ相手の気持ちがわかるのです。

4位 ふたご座B型男性とてんびん座O型♀女性

手数の多いふたご座B型の♂男性を魅了してぞっこんにさせるてんびん座O型女性は、周囲から見て少し驚かれることもありそうです。
「あの遊び人が1人の女性を選ぶなんて」と言われるようなカップルがこのタイプ。
追いかけさせようと手を尽くす内に、ふたご座B型男性はいつの間にかてんびん座O型女性の魅力に引き込まれてしますのです。

5位 しし座O型♂男性といて座O型♀女性

お互いに、ピンときたらド直球。
駆け引き無しのストレート勝負をしがちなしし座O型男性いて座O型女性
出会ったその日に意気投合して付き合っちゃったり、1か月と経たぬ内に結婚したりと、気が合えばとんとん拍子に事が進みます。
スピード感が似ているので、自分のペースについてきてくれるお互いのことが嬉しくてたまらないのです。

6位 おとめ座A型♂男性とやぎ座A型♀女性

少女漫画主義な面のあるおとめ座A型男性にとって、少々奥手で恥ずかしがり屋なやぎ座A型女性はまさに理想のタイプと言えるでしょう。
自分からアプローするのが苦手なやぎ座A型女性にとっても、白馬に乗った王子様のようなおとめ座A型男性は理想の恋人です。
恋に恋するかのような恋愛になりがちですが、お互い幸せなので誰も文句を言うところではありません。

7位 みずがめ座B型♂男性とふたご座B型♀女性

一匹狼なみずがめ座B型の男性に合わせられる相手はなかなかいません。
しかしそれをやってのけるのがふたご座B型の女性です。
どこかへフラっと出かけていつの間にか帰ってきてる、そんなみずがめ座B型の男性をマイペースに待つことができるふたご座B型の女性。
「ほんとに愛しあってるの?」と疑問に思われがちですが、信頼してるからこそできることなのです。

8位 いて座O型♂男性といて座A型♀女性

曲がったことが大嫌いで真直ぐないて座同士O型男性A型女性の相性がとても良いです。
少し保守的なA型女性を、O型男性はぐいぐいと引っ張っていきます。
それによっていて座本来のパワフルさを取り戻し、普通の人ならできないようなことも果敢にチャレンジするカップルになれます。

9位 おひつじ座A型♂男性とやぎ座A型♀女性

ひとりよがりな面が否めないおひつじ座A型の男性ですが、愛し上手なやぎ座A型の女性が上手にフォローしてくれます。
あれこれと考え過ぎて不安になってしまうことが原因なので、それを理解して寄り添ってくれるやぎ座A型の女性はかけがえのない存在になることでしょう。
自然と不安な気持ちも薄れ、一途でひたむきなおひつじ座の良い面が表れてきます。

10位 うお座O型♂男性とかに座A型♀女性

相手に尽くし尽くされることが喜びなうお座O型男性かに座A型女性
浮気の心配もなく、お互いに離れるなんて考えられないことでしょう。
静かで穏やかな愛情を育むので、周囲からは大人しい二人でお似合いという印象を抱かれます。
派手なことはしませんが、非常に心地よい安定感のある恋愛です。

まとめ

いかがでしたか?
あなたやあの人はランキングに登場したでしょうか?

ただこれは数ある相性の中でもトップ10の相性です。
この中に登場したあなたやあの人は本当に相性バツグンということ。
お互いの良さを尊重し合って素敵な恋愛を続けていってくださいね。

12星座の性格, 恋愛・婚活コラム

, , , , , , , , , , , , ,

この記事を書いた人

アラサーOLのフリーライター。好きな食べ物はサツマイモとモンブラン。謎の行動力とフットワークの軽さを発揮しがち。占いで、より良い未来のために選択肢を増やしたい。あなたの背中、押しますよ。

合わせて読みたい

SPECIAL

みんなの婚活・結婚体験談


Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/cinquest/konkatsunote.com/public_html/wp-includes/script-loader.php on line 2678