12星座の性格, 恋愛・婚活コラム

純粋ピュアな【星座ランキング】いて座の恋愛はゲーム感覚

純粋ピュアな12星座ランキング

女性に限らず男性も、付き合う相手や結婚相手は、純粋な性格な人が良い!と思っている人は多いはず。
だけど実際、相手が純粋なタイプかどうかを調べる事なんて、難しい事ですよね。
ということで今回の星占いでは、純粋ピュアな星座をランキング形式にして発表しちゃいます。
婚活中の人も恋愛中の人も役立つ事、間違いなし!
さて、あなたの気になる相手は、純粋な人でしょうか…!?

星座一覧早見表
おひつじ座(牡羊座):3月21日~4月19日
おうし座(牡牛座):4月20日~5月20日
ふたご座(双子座):5月21日~6月21日
かに座(蟹座):6月22日~7月22日
しし座(獅子座):7月23日~8月22日
おとめ座(乙女座):8月23日~9月22日
てんびん座(天秤座):9月23日~10月23日
さそり座(蠍座):10月24日~11月22日
いて座(射手座):11月23日~12月21日
やぎ座(山羊座):12月22日~1月19日
みずがめ座(水瓶座):1月20日~2月18日
うお座(魚座):2月19日~3月20日

目次

  1. 1位 うお座(魚座)・・・生まれたての子供
  2. 2位 かに座(蟹座)・・・家族のような愛情
  3. 3位 おうし座(牡牛座)・・・永遠の愛を信じてやまない
  4. 4位 おとめ座(乙女座)・・・ツンデレタイプ
  5. 5位 おひつじ座(牡羊座)・・・心のままに突っ走る
  6. 6位 さそり座(蠍座)・・・常に100%
  7. 7位 みずがめ座(水瓶座)・・・脳内はファンタジー
  8. 8位 やぎ座(山羊座)・・・大人で現実的で臆病者
  9. 9位 しし座(獅子座)・・・最強の自分主義
  10. 10位 いて座(射手座)・・・恋愛はゲーム感覚
  11. 11位 てんびん座(天秤座)・・・実は腹黒い?
  12. 12位 ふたご座(双子座)・・・損得勘定が得意

1位 うお座(魚座)・・・生まれたての子供

うお座はまるで、生まれたての子供の様な心の持ち主です。
人を疑う事を知らず、どんな話も素直にきいてしまう一面があります。愛情が無ければ死んでしまうぐらい愛に溺れていたい人です。いつも夢をみているピュアなうお座。
シビアな現実に直面すると、大きなショックを感じる事も。純粋すぎるがゆえ、傷つきやすいガラスのハートの持ち主です。

2位 かに座(蟹座)・・・家族のような愛情

どんな相手とも、家族のような愛情をもって接する蟹座。思った事を、すぐに口にしてしまう所もあり、たまに余計な事も言っちゃいがちですが、憎めないのが蟹座です。自分の気持ちにとても正直なので、言葉と行動に一貫性があります。
いつ、どんな時でも、蟹座の人は良い意味で、変わらないままなので、周りはホッとするでしょう。

3位 おうし座(牡牛座)・・・永遠の愛を信じてやまない

警戒心が強い牡牛座。誰かと打ち解けるのに、少し時間はかかりますが、一度心を許した相手に対しては、とことん信頼します。
牡牛座は、言葉足らずで、不器用な人が多いですが、誠実さはピカイチです。
恋愛面でも、一途で、時間をかけて愛を育みます。永遠の愛をこころから信じて、それを築く為に努力をします。

4位 おとめ座(乙女座)・・・ツンデレタイプ

少し潔癖な所がある乙女座は、恋愛でもクリーンな関係を求めます。
また、見た目はクールな人が多い乙女座ですが、内面は激しい感情を持っている事も。目には見えない、精神的な愛に憧れを持つ人が多いのです。
そんな乙女座は、ピュアな自分を隠そうとする事が多いです。いわゆる、ツンデレタイプですね。

5位 おひつじ座(牡羊座)・・・心のままに突っ走る

単純思考で、とてもわかりやすい牡羊座。いつも、心のままに無邪気に突っ走っています。
無邪気すぎて、たまに相手の事を無視してしまう所があるので、自分勝手だなと、思われる事があるかもしれません。
恋愛に対しても、自分が良いな、と思った相手へはどんどんアクションを起こします。ただ、相手が悲しんでいれば、すぐに改めますが、言われるまで気づかないといった鈍感な一面があります。

6位 さそり座(蠍座)・・・常に100%

とても愛情深い蠍座。周りからみれば、その愛は狂気じみた物に見えるかもしれません。軽い恋愛の経験なんて、無いんじゃない⁉と思うぐらい、純愛しか知らない蠍座です。
常に100%の状態で相手と向き合うので、蠍座と付き合えば、愛情に飢えるという事は無さそうですね。

7位 みずがめ座(水瓶座)・・・脳内はファンタジー

探求心の塊の水瓶座。脳内はいつもファンタジーです。
自分は自分、ひとはひと、と人間関係を割り切っている部分があるので、捉え方によっては、少しドライな人だと思われているかもしれません。ただ、それは水瓶座が、皆に平等に優しく、という事を心がけているからこその現れです。
何かと不思議がられる水瓶座ですが、本来はとても優しく、スケールのでかい愛情の持ち主です。

8位 やぎ座(山羊座)・・・大人で現実的で臆病者

いつも冷静で、真面目な山羊座。じつは、かなりの臆病者で、失敗を恐れています。恋愛も、失敗したくないからこそ、相手の出方を見ながら、進めていきます。
大人で現実的な考え方をする山羊座ですが、たまには、子供の様な無邪気さを出して、自分を解放してほしいですね。

9位 しし座(獅子座)・・・最強の自分主義

「自分が信じた物が全て」といった、最強自分主義な獅子座。
純粋さというよりも、自分の感覚で物事を大切にしていきます。カッコよさはありますが、少し強引な部分も。
永遠の愛を信じるよりも、自分が認めた愛だから、絶対手放さない!といった美学を大切にします。

10位 いて座(射手座)・・・恋愛はゲーム感覚

恋愛はゲーム感覚で楽しんでしまう射手座。
付き合った相手に対しては、しっかりと愛を持って接するのですが、継続させる事が苦手です。射手座にとっては、愛情だけが全てでは無いのです。打算的な部分はあまり無いのですが、愛よりも、冒険心が勝ってしまい、相手を困らせてしまう事が多いかもしれません。

11位 てんびん座(天秤座)・・・実は腹黒い?

人の機嫌とりや、ごますりが得意な天秤座。
本心では、純粋さに憧れつつも、人から嫌われたくないが為に、自分の思いとは別の行動をしがちです。表面上では、良い人が多いのですが、実は腹黒い人が多いのも天秤座です。本気で愛した人にすら、本音を言わずにいる人も…。
天秤座へはありのままの自分の素敵さを、教えてあげてもいいかもしれません。

12位 ふたご座(双子座)・・・損得勘定が得意

損得勘定が得意な双子座。さらに、性格に二面性があり、人によって器用に態度を変える事が出来ます。
愛よりも、物質主義な人が多いのも双子座の特徴です。自分が、おいしい思いをする事にだけに興味があるので、双子座の人と、プラトニックな愛は期待しない方がいいかもしれません。

いかがでしたか?
大人になると、純粋な気持ちだけで恋愛する事が、難しくなってきますよね。
一歩間違えると、子供みたいだと誤解される事もあるかもしれませんし。
このように、純粋さの度合いは、恋愛においてかなり重要な確認ポイントになってくるかもしれません。幸せな恋愛をする為にも、一度相手の純粋さを確認してみてはいかがでしょうか?

12星座の性格, 恋愛・婚活コラム

, , , , , , , , , , , , , ,

この記事を書いた人

関西在住のフリーライター。ファッションコラム、占いなど女性向けジャンルを執筆中。「しあわせのきっかけ」を、占いを通して日本へ拡散中。いつしか世界へ…と、夢を見る脳トレ大好きなアラサー女子。第一印象とのギャップがスゴイと言われがち。特技は、クレヨンしんちゃんのひまわりの真似。そして、記憶する事。

合わせて読みたい

SPECIAL

みんなの婚活・結婚体験談