12星座の性格, 恋愛・婚活コラム

【仕事に真面目な星座ランキング】かに座は、誠実さが信頼できる

仕事に真面目な星座ランキング

仕事に頑張って打ち込む真面目な人

って素敵ですよね。今回の星座ランキングでは、各12星座の特徴からどのくらい仕事に真面目なのかを公開します。

恋愛は結婚とは別物とよく言われていますが、上司に重宝されていたり、部下に尊敬されていたり、同僚に信頼されている人って理想の結婚相手だと思いませんか?
気になるあの人の星座は何位なのか?
はたまた自分の星座は何位でしょうか。ぜひチェックしてみてください。

それでは、仕事に真面目な星座ランキング1位〜12位を見ていきましょう!

星座一覧早見表
【♈︎】おひつじ座(牡羊座):3月21日~4月19日
【♉︎】おうし座(牡牛座):4月20日~5月20日
【♊︎】ふたご座(双子座):5月21日~6月21日
【♋︎】かに座(蟹座):6月22日~7月22日
【♌︎】しし座(獅子座):7月23日~8月22日
【♍︎】おとめ座(乙女座):8月23日~9月22日
【♎︎】てんびん座(天秤座):9月23日~10月23日
【♏︎】さそり座(蠍座):10月24日~11月22日
【♐︎】いて座(射手座):11月23日~12月21日
【♑︎】やぎ座(山羊座):12月22日~1月19日
【♒︎】みずがめ座(水瓶座):1月20日~2月18日
【♓︎】うお座(魚座):2月19日~3月20日

目次

  1. 1位 おうし座(牡牛座)・・・堅実さの化身!
  2. 2位 やぎ座(山羊座)・・・目標に向かってじっくりと
  3. 3位 おとめ座(乙女座)・・・真面目な優等生
  4. 4位 さそり座(蠍座)・・・職人気質のこだわり屋
  5. 5位 かに座(蟹座)・・・誠実さが信頼できる
  6. 6位 てんびん座(天秤座)・・・処世術のたまもの
  7. 7位 しし座(獅子座)・・・自分のためでも良いんです
  8. 8位 うお座(魚座)・・・気分が乗れば最高潮
  9. 9位 いて座(射手座)・・・断って許されるのが羨ましい
  10. 10位 おひつじ座(牡羊座)・・・やろうという気持ちはあるけれど
  11. 11位 ふたご座(双子座)・・・合理性重視で反感を?
  12. 12位 みずがめ座(水瓶座)・・・たまには耳を傾けて
  13. まとめ

1位 おうし座・・・堅実さの化身!

仕事に真面目な星座ランキング1位のおうし座は、自他ともに認める真面目っぷりです。
真面目なおうし座は、一発逆転やショートカットとは無縁で、コツコツ努力を続けて仕事の成果も上げていきます。
真面目がゆえにスロースタートかもしれませんが、いつかその努力がパッと花開いてぐんぐん昇進していくでしょう。その堅実さも職場で重宝されます。

2位 やぎ座・・・目標に向かってじっくりと

仕事に真面目な星座ランキング2位は、与えられた仕事や役割に対してどんどん突き進むやぎ座。やぎ座の仕事ぶりは、とても真面目と言えるでしょう。
一度やるぞと決めたら、決して諦めない粘り強さを持っている真面目な星座です。他の人が諦めてしまうような難問もやぎ座は決して諦めません。
計画を立てるのが得意なので、どうしたら達成できるかが分かるから出来るのです。

3位 おとめ座・・・真面目な優等生

仕事に真面目な星座ランキング3位は、生まれついての優等生タイプなおとめ座。仕事でもそのポジションを発揮するでしょう。
周囲と足並み揃えて、成功法で仕事に取り組む姿はまるで生徒会長のよう。実際に生徒会や学級役員に多い星座なのです。
視野が広く聡明で、無理難題もやってのけるので上司からはその真面目さを可愛がられるでしょう。

4位 さそり座・・・職人気質のこだわり屋

さそり座は仕事に対して真面目で、とにかくこだわりと情熱をもっています。
気のすむまでとことん突き詰めて満足のいく形になるまで、何度も試行錯誤を繰り返すのです。そこに妥協は無く、出来上がった仕事は完璧そのもの。
仕事のクオリティの高さから、真面目だと評価されることが多いです。

5位 かに座・・・誠実さが信頼できる

真面目なかに座は、人とのつながりを大事にし、ウソや不正が嫌いです。仕事においてもズルやごまかしなんてもってのほか。
何か失敗があった時でも素直に事情を説明して誠心誠意謝ります。その誠実さはやろうと思っても中々できないこと。
誠実な仕事に対する姿勢がかに座の真面目さを更に引き立てます。

6位 てんびん座・・・処世術のたまもの

真面目に見られることが多いてんびん座は、そのモチーフが表す通り、バランスを大事にするため、協調性が高く周囲と足並みを揃えるのが得意な星座です。
公平な判断で物事も解決できるので、何か困ったこと起きた時に意見を聞かれることも多いでしょう。
社交性もあるので周りから好かれることも多く、そつ無く仕事をこなすてんびん座は周囲から真面目に見られることが多いのです。

7位 しし座・・・自分のためでも良いんです

仕事への真面目さは、実は少し変わった真面目さです。
しし座は、自分でかっこいいと思える姿を目指しており、責任感や誠実さよりも自分のために仕事をする星座です。
「これをこなせたらかっこいい!」という気持ちで仕事に没頭する姿は、一見真面目に見えますが実は自分のためだったりするのです。

8位 うお座・・・気分が乗れば最高潮

自分の感情を大事にしているうお座は、仕事では少々その感情に振り回されてしまうことも。プライベートで落ち込んだり、嫌なことがあったりすると、その気が無くても仕事に影響が出てしまうのです。
基本的には仕事に真面目な性格ですが、「今日は気が乗らないなぁ」と思うと無理をせずに自分を労わって仕事をします。

9位 いて座・・・断って許されるのが羨ましい

ポジティブで楽観的ないて座は、仕事でもその性格は健在です。柔軟性もあるのは良いことですが、「無理かも」と思ったらあっさり別の手を考えて方向修正します。
また、自分のやりたいことにしか情熱を注げないので嫌な仕事は引き受けません。
それでも嫌味に感じないのは、裏表の無いきっぱりした性格ゆえでしょう。

10位 おひつじ座・・・やろうという気持ちはあるけれど

仕事に真面目な星座ランキング10位は、興味の無い仕事がとにかく苦痛なおひつじ座です。
与えられた仕事が自分に合っていると、周りが目を見張るスピードでどんどん取り組むのですが、逆だと仕事に対する姿勢もそっくりそのまま逆になってしまうのです。なんとかやろうと思っても中々手がつかない状態に。
そうこうしている内に時間だけが経ってしまいます。

11位 ふたご座・・・合理性重視で反感を?

仕事に真面目な星座ランキング11位は、型にハマったものが嫌いなふたご座。無理強いされるような仕事にはまったく気が進みません。
客観的な視野も持ち合わせているので、「こうしたらもっと効率良いのに」と考え着くと自己流で仕事をしたがります。
とても器用な星座なので、成果は上げられても、言うことをきかない不真面目なやつと思われてしまう損な性格です。

12位 みずがめ座・・・たまには耳を傾けて

仕事に真面目な星座ランキング最下位の、わが道を行くみずがめ座は、上司や同僚からは困ったさんかもしれません。
こうしなさい、ああしなさいと言われても、自分の考えと違うとウンと頭を縦に振ってくれません。そのわが道っぷりは向こうから折れてしまうほど芯がしっかりしています。
最終的に仕事が完成すればいいやと相手は諦めモードです。

まとめ

仕事に真面目な星座ランキングはいかがでしたか?
やはりその真面目っぷりは恋愛でも一途さに発揮されるのではないでしょうか?

連絡がマメだったり気遣いができたりと、共通点が沢山あることでしょう。
残念ながら上位でなかった星座さんたちも、あなたの持っている他の魅力を伸ばしていってくださいね!

12星座の性格, 恋愛・婚活コラム

, , , , , , , , , , , , , ,

この記事を書いた人

アラサーOLのフリーライター。好きな食べ物はサツマイモとモンブラン。謎の行動力とフットワークの軽さを発揮しがち。占いで、より良い未来のために選択肢を増やしたい。あなたの背中、押しますよ。

合わせて読みたい

SPECIAL

みんなの婚活・結婚体験談


Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/cinquest/konkatsunote.com/public_html/wp-includes/script-loader.php on line 2678