12星座の性格, 恋愛・婚活コラム

自分の魅力を再発見!12星座別【婚活を成功に導くあなたの魅力】

12星座別婚活を成功に導くあなたの魅力

自分の魅力って何だろう

恋愛中の方、婚活中の方は「自分の魅力って何だろう…」「相手にどう思われているのかな?」「結婚したいと思ってくれるのかな…」と不安になった経験はありますか?

女性・男性問わずどんな人でも必ずそれぞれの魅力があります。その魅力、知りたいですよね。しかも、自分の魅力を知る事は、婚活を成功させる方法のひとつです。
今回の星占いはそんな時にピッタリ!早速、12星座別で自分の魅力を再発見していきましょう!

星座一覧早見表
おひつじ座(牡羊座):3月21日~4月19日
おうし座(牡牛座):4月20日~5月20日
ふたご座(双子座):5月21日~6月21日
かに座(蟹座):6月22日~7月22日
しし座(獅子座):7月23日~8月22日
おとめ座(乙女座):8月23日~9月22日
てんびん座(天秤座):9月23日~10月23日
さそり座(蠍座):10月24日~11月22日
いて座(射手座):11月23日~12月21日
やぎ座(山羊座):12月22日~1月19日
みずがめ座(水瓶座):1月20日~2月18日
うお座(魚座):2月19日~3月20日

目次

  1. おひつじ座(牡羊座)の魅力
  2. おうし座(牡牛座)の魅力
  3. ふたご座(双子座)の魅力
  4. かに座(蟹座)の魅力
  5. しし座(獅子座)の魅力
  6. おとめ座(乙女座)の魅力
  7. てんびん座(天秤座)の魅力
  8. さそり座(蠍座)の魅力
  9. いて座(射手座)の魅力
  10. やぎ座(山羊座)の魅力
  11. みずがめ座(水瓶座)の魅力
  12. うお座(魚座)の魅力

おひつじ座・・パワー溢れる、気さくで、チャレンジャーな人

いつもエネルギッシュで、自然と周りに人が集まってくる事が多い牡羊座。責任感も強く、何かと頼りにされます。
曲がった事や、人に媚を売るという事とは無縁なので、周囲からの信頼度は抜群です。
また、性格も飾り気が無く、親しみやすい点も魅力のひとつ。友人から「一緒にいると気楽だなぁ」と言われる事も多いはず。トレンドにも敏感で、流行っている物はすぐにトライする牡羊座。未知の世界へも、怖がること無くどんどんチャレンジする行動派です。

恋愛面では、情熱的な一面もあり、いつも全力です。好きな人の前では、自分の思いをストレートに出す事も。
異性からは、友達の様に付き合いやすく、つい本音で語りたくなる、といった親しみやすいという印象を持たれているでしょう。
そんな等身大の姿でいる牡羊座に、憧れている人も多いはず。
牡羊座のパワー溢れるオーラと、気さくな人柄は、多くの人の心を掴みます。

おうし座・・秘めた凛々しさと、サービス精神の塊の人

誰に対しても平等に接し、人当たりが良い牡牛座。平和主義で、気配り上手です。見た目は穏やかに見えますが、実際には芯が強くてかなりの努力家。
しかし、そんな強気な部分はあまり人には見せませんので、そのギャップに多くの人は魅了されます。また、洞察力も優れていて、サービス精神も旺盛なので、人を喜ばせる才能はピカイチです。

そしてなんといっても、牡牛座は食べる事・遊ぶ事・綺麗な物が大好きで、情報通。
グルメでファッショナブルな牡牛座は、周囲に新たな発見を与えています。

恋愛面では、一途で相手に尽くす牡牛座。まずは、相手を理解しようと努力をします。聞き上手でもあるので、異性からは、良き理解者という事で一目置かれる事が多いはず。きっと牡牛座のサービス精神と、内に秘めた凛々しさを、多くの人が尊敬しているに違いありません。

ふたご座・・天才的なコミュニケーション能力、絶妙な距離感をつくる人

好奇心旺盛で、いつもみんなの人気者の双子座。双子座はコミュニケーション能力が高いので、どんな相手とも臨機応変に対応する事ができます。
周りからは、「一緒に居ると、飽きなくて、楽しい!」という印象を持たれているはず。しかも、ただテンションが高いだけでは無く、しっかりと周りの空気を読んで行動しますまるで敏腕アナウンサーの様な、コミュニケーションテクニックで周囲を引っ張っていきます。
また、双子座はフットワークも軽いです。楽しい事を探し回っている双子座の姿に、多くの人は刺激を受けるでしょう。

恋愛面でも、その明るさと器用さで、相手をその気にする事ができます。異性にリードされるより、リードする事の方が得意な双子座。相手の世界観も尊敬し、程よい距離感を保つ事ができます。
依存心が無く、フラットな関係を築ける双子座に、頼もしいパートナー像を抱く人は多いはず。

かに座・・家族の様な親近感、居心地最高の人

愛されキャラの人に多いのが、蟹座。ただ黙っているだけでも、周囲に安心感と優しさを放つ蟹座。何を話せばいいのかな?なんて考えずとも、蟹座がいるだけで、周囲はホッコリし、穏やかなムードになっています。
そんな天性からの魅力がある蟹座ですが、外見だけではありません。
内面も、愛と思いやりに満ち溢れています。
いつも他人への好奇心センサーが発動していますので、相手の気持ちは瞬時にキャッチする事ができます。人の痛みにも敏感で、意地悪や悪口とは無縁の蟹座です。

恋愛面でも、相手に無償の愛を注ぐ傾向がある蟹座。自分勝手、という言葉は蟹座からは、思いつきません。家族の様な深いつながりを築く事が得意です。相手主義な考え方をするので、そんな深い愛に触れたら、もう蟹座から離れられません。

しし座・・カリスマ性と、カッコ良い、ブレない人

「かっこいい」「キレイ」「頼りになるなぁ」と自然と人を惹きつける獅子座。
獅子座は、確固とたる自分の信念があり、決してそれはブレません。兄貴・姉御気質が多い獅子座。自分を頼ってくる人は、全力で守り抜く強さの持ち主。
そして、獅子座は華やかな存在感を放つ人が多いです。自己プロデュースに長けているので、外見もいつもバッチリ決まっています。
そんな頼もしくて、かっこ良い姿は、周りからの憧れの的です。

恋愛面では、相手をリードして、問題があれば、いつもベストな答えを見つけ出そうと奮闘します。中途半端、という言葉とは無縁な獅子座。最後まで粘り強く戦う、高い精神力は、多くの人を魅了します。
男女問わず、「この人に着いていきたいな」と思わせる獅子座は、みんなのスーパーヒーロー的な存在です。

おとめ座・・努力家で、気づきの天才、謙虚な人

とても純粋で優しい性格の乙女座。そしてなんと言っても、かなりの努力家です。自分の抱くイメージへのこだわりと、それに対する努力は、多くの人から尊敬されます。
また、その理想を叶える実力もあるのが、乙女座の特徴。適当な返事や、行動はせず、周りからは「無駄が無くしっかりとした人」という印象を持たれているでしょう。

恋愛面では、さりげない愛情で相手をサポートする事ができます。人が気づかない細かなところに気が付けるので、絶妙なフォローが出来てしまうのです。
またどんな時でも、謙虚さを忘れないのも乙女座です。なので、あえてこっそりと相手に気遣いをする事が多いです。
そんな乙女座のさりげない気づかいや、愛情に気づいた人は、一気に心を奪われるでしょう。

てんびん座・・器用で、みんなから好かれるオシャレな人

抜群の社交性を持っている天秤座。常に「相手を気持ちよく」という事を心がけています。
周囲からの好感度は非常に高く、ムードーメーカーの様な人が多いです。
協調性もあり、和を乱すなんて事もってのほか。
老若男女問わず、多くの人から好かれる星座です。また、美しい物が大好きで、美的センスも抜群です。自分を客観視する事が出来るので、似合う物を良くわかっています。そんな天秤座を羨ましく思っている人も多いはず。

恋愛面では、見事な話術とサービス精神で、相手の心を掴みます。天秤座は、よく人を観察しているので、相手の好きな物や、喜ぶ物はしっかりと把握。
エンターテイナーの様な素質を持っている天秤座は、多くの人に、「もっと近づきたい」とい気持ちを持たせるでしょう。

さそり座・・情熱家で、オーラ溢れる、誠実な人

魅惑的な雰囲気で、周りを魅了する蠍座。どこかミステリアスで、引き込まれるオーラの持ち主です。
そんな蠍座は、とっても礼儀正しく、どんな時でも冷静で堂々としています。
蠍座は、軽はずみな行動や、表面的な付き合いは大嫌いで、いつも本気モード。そんな腹が据わっている姿に、周りは信頼感と安心感を抱いています。

恋愛面では、相手を一途に愛し抜く、情熱家。決して相手を裏切る様な事はせず、どんな時でも繋がりを感じていたいと思う人です。
相手の価値観を尊重し、心から信頼を寄せます。
また、蠍座は本気で心を許した人にだけ、見せる顔があります。それは普段より、もっと深い愛情に満ち溢れています。そして、ありのままの自分を、あなただけに知ってほしいと、二人だけの世界を作ろうとします。
その姿を見て、相手は自分だけに向けてくれる特別感を感じ、この上無い幸せを感じる事が出来るでしょう。

いて座・・スーパーポジティブで、広い心の夢見る人

どんな人でも受け入れる、広い心の持ち主、射手座。先入観や固定概念という物とは、無縁です。冒険家で、常に新しい物物を探している生粋の旅人気質。
そんな射手座の性格は、とにかく前向きで、カラリと気持ちの良いのが特徴です。誰に対しても、偏見を持たず、向き合う事が出来る射手座は、多くの人から慕われます。
「この人の前だと、なんだか自然に振舞えるなぁ」と思われる事が多い射手座。恋愛面でも、その気さくでオープンな性格が異性を魅了します。
ついつい緊張してしまう場面でさえも、射手座の人は、周りを巻き込みながら、楽しんでしまいます。
「なんとかなるさ!」といった、ポジティブマインドの持ち主なので、周りからは、頼りにされ、一目置かれる存在となります。

また射手座は、好奇心旺盛で、旅行好きの人が多いので、経験値と会話の引き出しも豊富です。楽しくて、刺激的な未来を想像させる射手座に、相手は、心を許し、一緒に人生を楽しみたいなと思ってしまうでしょう。

やぎ座・・真面目でストイックな、大人の中の大人

クールで冷静、精神的に大人な山羊座。とても自分に厳しく、ストイックな性格です。妥協を好まず、自分で決めた道をコツコツと努力をし、成果を物にする山羊座。
人と比べる事はあまり無く、自分のペースで確実に目標に向かっていきます。常に誠実である事を心がけているので、お世辞や、嘘は大嫌いな山羊座。
そんな山羊座は、人から相談をされる事も多いのではないでしょうか。
12星座の中では、一番の働き者で、倹約家。無駄を嫌い、将来の為に何かと備えておこうと心がけています。そんな現実的な山羊座から、多くを学べている人は多いはず。

恋愛面でも、誠実さと大人な考え方をする山羊座に、パートナー像を描いてしまう人は多いはず。「この人といれば、大丈夫だろうな」と、山羊座に安心と心強さを感じてしまいます。
発する言葉のひとつひとつから、責任感と誠実さが伝わる山羊座。そんな山羊座を、人々は尊敬し、穏やかな安心できる未来を想像するでしょう。

みずがめ座・・博愛主義者で、ユーモアあふれる知的な人

フレンドリーで、自由をこよなく愛す水瓶座。「今よりもっと良くなります様に」これが、水瓶座の根底にある願いです。つまり、とても前向きで、心はいつも希望に満ち溢れています。
また、どんな時でも平等さを心がけているので、差別や偏った物の見方はしません。いつも全力で何か新しく、楽しい事を探しています。さらに、見返りを求めない優しさもあるので、周りからは「一緒にいると、子供に戻ったみたいだなぁ」と、思われる事が多いかもしれません。

恋愛面でも、その魅力的な人柄が相手の心を掴みます。水瓶座は変なプライドや、妬みがありません。そしてユーモアに溢れているので、相手にはとても魅力的に映ります。
立ち居振る舞いも、とてもスマートで、知的さも感じさせます。そんな水瓶座に、多くの人は「もっと知りたい!」と、中毒性を感じてしまっているでしょう。

うお座・・純粋な心で、人を癒すエンジェルの様な人

ピュアで、根っからのお人好しの魚座。とっても心優しい穏やかな性格です。どんな人に対しても、献身的に相手を思いやる所に、多くの人は心奪われます。
魚座は、どの星座よりも、感覚的センスが優れているので、その場の空気や人の心情の変化を瞬時に察知します。気づけば、困った時にいつも傍に居てくれた人が、魚座であるという事は珍しくありません。
また、愛情を感じ取れる話し方をするので、一緒に居て癒しを感じる人も多いでしょう。

魚座は恋愛面でも、惜しみない愛情を相手に注ぎます。行動や話し方、全てから、魚座の愛情を感じ取る事ができるので、相手は深い安らぎを感じる事が出来るでしょう。
また、寛大な心の持ち主なので、相手の失敗や欠点なども、受け入れる事ができます。
人の話を聞く事も上手なので、魚座の前では、カッコつけず本音を語ってしまう人が多いかもしれません。そんな魚座に、多くの人は安らぎを感じて、平和な未来をイメージするでしょう。

いかがでしたか?
自分の魅力って、普段はなかなか気づけないものですよね。
ただ、人からよく言われる自分の特徴って、結構共通している事がありませんか?
その内容と、今回の結果を照らし合わせてみてください。もし、その中で共通している点があるならば、それは揺るぎないご自身の魅力です。

是非、自信を持ってその魅力を活かしてください。そして、理想の幸せを掴みましょう!

12星座の性格, 恋愛・婚活コラム

, , , , , , , , , , , , ,

この記事を書いた人

関西在住のフリーライター。ファッションコラム、占いなど女性向けジャンルを執筆中。「しあわせのきっかけ」を、占いを通して日本へ拡散中。いつしか世界へ…と、夢を見る脳トレ大好きなアラサー女子。第一印象とのギャップがスゴイと言われがち。特技は、クレヨンしんちゃんのひまわりの真似。そして、記憶する事。

合わせて読みたい

SPECIAL

みんなの婚活・結婚体験談