12星座の性格, 恋愛・婚活コラム

【モテる星座ランキング】うお座の優しさはモテの鉄板

モテる星座ランキング

モテるのは生まれつき?

「モテたいなぁ」女性も男性も一度はこう呟いたことがありますよね。結婚を考えたり、恋愛したいと思った時にふと考えるこの言葉。

もし自分がモテる体質だったら…なんて妄想が膨らんじゃったり。
もし彼氏や彼女がモテる体質だったら…なんて心配になったり。

今回の星座占いでは、あなたにモテる体質が備わっているかどうか彼や彼女はモテるのか!星座ランキングで1位〜12位を見てましょう!モテる星座ランキング、堂々の第1位は!?

星座一覧早見表
【♈︎】おひつじ座(牡羊座):3月21日~4月19日
【♉︎】おうし座(牡牛座):4月20日~5月20日
【♊︎】ふたご座(双子座):5月21日~6月21日
【♋︎】かに座(蟹座):6月22日~7月22日
【♌︎】しし座(獅子座):7月23日~8月22日
【♍︎】おとめ座(乙女座):8月23日~9月22日
【♎︎】てんびん座(天秤座):9月23日~10月23日
【♏︎】さそり座(蠍座):10月24日~11月22日
【♐︎】いて座(射手座):11月23日~12月21日
【♑︎】やぎ座(山羊座):12月22日~1月19日
【♒︎】みずがめ座(水瓶座):1月20日~2月18日
【♓︎】うお座(魚座):2月19日~3月20日

目次

  1. モテる星座1位 ふたご座(双子座)・・・巧みな話術で相手はメロメロ
  2. 2位 てんびん座(天秤座)・・・世渡り上手のちゃっかりさん
  3. 3位 いて座(射手座)・・・その子供らしさも可愛らしい
  4. 4位 しし座(獅子座)・・・何気ない日常も記念日に
  5. 5位 うお座(魚座)・・・優しさはモテの鉄板
  6. 6位 おうし座(牡牛座)・・・堅実な恋愛が得意
  7. 7位 さそり座(蠍座)・・・似たもの同士に縁がある
  8. 8位 やぎ座(山羊座)・・・孤高の精神がかっこいい
  9. 9位 かに座(蟹座)・・・その気になれば伸びしろ充分
  10. 10位 おとめ座(乙女座)・・・たまには素も見せて
  11. 11位 おひつじ座(牡羊座)・・・根っからの狩人体質
  12. 12位 みずがめ座(水瓶座)・・・モテなんて興味ない??
  13. まとめ

モテる星座1位は、ふたご座・・・巧みな話術で相手はメロメロ

モテる星座ランキング堂々の第1位は、ふたご座!ふたご座の特徴は、なんと言ってもそのコミュニケーション能力の高さです。相手の気持ちを汲み取って合わせてあげるのがとても上手。その聞き上手スキルはまさに天性のもの。
相手は「こんなに自分のことを分かってくれる!」と感激してしまいます。
明るく愛嬌もあるので男女ともにモテる人が多い星座です。

2位 てんびん座・・・世渡り上手のちゃっかりさん

モテる人の特徴でもある「社交的」で「協調性」のあるてんびん座は、相手の求める自分になることが自然とできちゃう星座です。愛想の良い世渡り上手な性格は、恋愛面でもモテる体質ということで、堂々の星座ランキング第2位。「どうしたらこの人に好かれるかな」という答えがすぐにピンときます。
美的感覚が優れているてんびん座は、外見に気を使いファッションセンスも良いため、スタイリッシュな外見もモテる大きな要素です。

3位 いて座・・・その子供らしさも可愛らしい

モテる星座ランキング第3位のいて座は、楽観的で裏表のない性格で男女問わず人気者です。
異性の友達が多く、曲がったことが嫌いな誠実さは周囲からもとても信頼されています。
行動力が高く決断も早いので、そんないて座の生きざまに憧れる人は沢山いることでしょう。
子供っぽいところもあるので、普段とのギャップにやられてしまうのです。

4位 しし座・・・何気ない日常も記念日に

ランキング上位のサービス精神旺盛なしし座は、周りの喜ぶ顔が大好き!「ロマンチック」「サプライズ」が好きな女性には特にモテるでしょう。なんでも無い日に「これ好きだったよね?街で偶然見かけてさ!」といった具合にプレゼントを渡したり。
明るく優しく、そしてはつらつとしている星座なので、その太陽のようなしし座には自然と人が集まってきます。

5位 うお座・・・優しさはモテる鉄板

うお座はとにかく優しいの一言に尽きるモテ星座です。モテる性格のトップに位置する「優しさ」がうお座には初めから備わっているのです。
誠実で思いやりがあり、相手に合わせてくれて無償の優しさを注いでくれる。結婚のパートナーとしてこれほど理想の性格はありませんね。

6位 おうし座・・・堅実な恋愛が得意

モテるわけではないが…。少々控えめなおうし座はその引っ込み思案な性格から、あからさまにモテまくるということは少ない星座です。ただそれは、引く手あまたにアプローチされないというだけ。
包容力があり愛情深いおうし座から愛を受けた相手は、次第にその一途さに惹かれていくこと間違いなし。

7位 さそり座・・・似たもの同士に縁がある

さそり座は特定の人からの圧倒的人気がある星座です。
自分と相手との一体感を大事にしているので、同じく相手と気持ちを共有したい、喜怒哀楽を一緒に分かち合いたいと思っている人からの支持が高いです。
似たような性格同士、自然と引き合うように結ばれることが多いでしょう。

8位 やぎ座・・・孤高の精神がかっこいい

8位でもモテ度高めのやぎ座は、仕事や勉強などデキる人が多い「努力家タイプ」の星座。目標に向かって堅実に進んでいく姿に誠実さを感じられるのです。
恋愛においては硬派なタイプなので、周りに媚びないその性格に、逆に追いかけたくなる男女が続出しモテるでしょう。
野心家でもあるので、実は計算の上で追いかけさせていることもある計算上手と言えるでしょう。

9位 かに座・・・その気になれば伸びしろ充分

モテる要素はあるけどモテ度低めのかに座は星座ランキング9位。
男女ともに愛情深い人が多く、その優しさに相手はかに座から離れられません
一人の相手とじっくり長く付き合いたいと思っているので、モテることに興味が無いのがかに座なのです。
恋人がいればそれで良いのでモテるためのアピールもしません。モテる要素は十分なのですが本人にその気が無いといえるでしょう。

10位 おとめ座・・・たまには素も見せて

モテるために一工夫が必要!?完璧主義で高嶺の花に見られがちのおとめ座は、冷静さもあって少々近寄りがたい存在です。
頭脳明晰な分析家でとてもスマートでかっこいいのが魅力で、そんなおとめ座に憧れる人は多いのですが、完璧すぎて「自分じゃ釣り合わない」なんて高嶺の花状態。
そんなおとめ座ですが、そのスマートさに親しみやすさをちょっとプラスするだけで最強モテ体質に早変わりできちゃう星座です。

11位 おひつじ座・・・根っからの狩人体質

自分から好きになることの多いおひつじ座は、普通のモテる感覚とは少し違います。あくまでも追いかけたい派の星座なので、周りから寄ってくるのではなく自分からアプローチをすることが多いです。
情熱的で一直線なのでその的中率は高いでしょう。
結果的にはモテるのですが、相手からという意味ではモテる体質とは違うようです。

12位 みずがめ座・・・モテることに興味ない??

モテることに興味がないサバサバとさっぱりした性格のみずがめ座は、モテ体質かと言うとそうではありません。
しかし本人は、好きでもない相手から好意を寄せられても全く興味が湧かないので、モテててもモテなくても気にならない性分の星座なのです。

まとめ

モテる星座ランキングはいかがでしたか?
話し上手・聞き上手はモテるためには必須のスキルみたいですね。

ということは、ランキング上位でなかった星座さんも、コミュニケーションスキルを磨けば魅力倍増で一気にモテる星座になれるってこと!
はじめは話を聞くことから始めてみては?

12星座の性格, 恋愛・婚活コラム

, , , , , , , , , , , , , ,

この記事を書いた人

アラサーOLのフリーライター。好きな食べ物はサツマイモとモンブラン。謎の行動力とフットワークの軽さを発揮しがち。占いで、より良い未来のために選択肢を増やしたい。あなたの背中、押しますよ。

合わせて読みたい

SPECIAL

みんなの婚活・結婚体験談