結婚相談所, 結婚相談所の口コミ・体験談

【30代女性/婚活体験談】周囲や家族から結婚できるのか非常に心配されていました

結婚相談所誠心(SEISHIN)の婚活体験談(30代前半女性/婚活歴約2年(現在は成婚済み))
年代 / 性別 30代前半 / 女性
都道府県 愛知県
婚活方法 結婚相談所
婚活歴 約2年(現在は成婚済み)
結婚相談所 誠心(SEISHIN)

婚活を始めたきっかけ

婚活を始めたきっかけは、友人に結婚相談所を紹介されたからです。

これまで私はあまり恋愛経験がなく、周囲や家族からきちんと結婚できるのか非常に心配されていました。
自分でも理想とする男性になかなか巡り合うことができず、すごく焦りを感じていたのです。

周りの友人はどんどん結婚していって不安は募るばかりでした。
それで、友人が評判が良い結婚相談所を勧めてくれたことがきっかけで頑張って婚活してみようと思いました。

恋愛経験がなくても

数ある結婚相談所の中でも、友人から勧められて誠心で婚活することにしました。

会員登録をするに当たり、結婚相談所の説明を聞きに行ったのですが、スタッフの対応と事務所の雰囲気に好感を持つことができました。
ここならば安心して任せられると思えたので、すぐに会員登録をしたのです。

誠心で婚活を始めて一番良かったことは、医師や歯科医師、弁護士や会社経営者、商社、銀行などの大手企業に勤めている男性が多く登録していたことです。
よって、自分が希望する男性を探しやすく、入会して正解だったと思いました。
もちろんすべての会員は入会に当たり、独身証明書、収入や職業を証明する書面の提出が必須だったので安心でした。

誠心で婚活を始めて感じたことは、出会いのチャンスがすごく多いという事です。

他の結婚相談所で婚活している友人は、お見合いで月々2、3人しか会えないと言っていました。
また、お見合いが成功したとしてもその場ではメールのやり取りができず、第三者を通じて連絡先を交換することになるという事です。

しかし、誠心では毎月、定期的に会員同士が出会えるパーティーが開催されています。
さらに、パーティーに参加した者同士で気が合えば、その場ですぐに連絡先を交換することができます。
異性と仲良くなりやすいシステムになっているのが良いなあと感じました。
実際、私も婚活パーティーに参加してみたのですが、想像以上に場の雰囲気が和やかであることに驚きました。

高学歴の会員が多いために、もう少し緊張感に包まれていると思っていたからです。よって、パーティーに参加する際は少し身構えていました。
しかし、周囲の男性が紳士的で、適度に話しかけてくれたので安心しました。
美味しい食事やお酒なども堪能できるので、パーティーの雰囲気は最高だったと思います。
ただ私の場合、これまであまり恋愛経験がなく、男性に話しかけられてもどのように話を弾ませればいいのか戸惑ってしまいました。

そのため、せっかく会話をしても上手くいかず、メール交換に至るのが難しかったです。
ただ誠心にはそれぞれの会員を担当しているカウンセラーがいて、婚活でうまくいかない時に相談相手になってくれるのです。

その方から男性との話し方、相手に良い印象を与えるコツなどの指導を受けることができ、婚活がスムーズにいくようになりました。
おかげで、2年の活動で自分のタイプの男性と結婚することができて感謝しています。

結婚相談所, 結婚相談所の口コミ・体験談

この記事を書いた人

真面目に婚活情報を配信しています。 更新情報は、公式ツイッターをチェックしてください。

合わせて読みたい

SPECIAL

みんなの婚活・結婚体験談