結婚相談所, 結婚相談所の口コミ・体験談

【30代女性/婚活体験談】最初に失敗したのはプラスになったと思えます。

婚活体験談(30代後半女性/婚活歴約5年)
年代 / 性別 30代後半 / 女性
都道府県 神奈川県
婚活方法 結婚相談所
婚活歴 約5年(現在も婚活中)
結婚相談所 ゼクシィ縁結びエージェント

婚活を始めたきっかけは、同級生や後輩の結婚

私は30代後半の女性で、両親と一緒に神奈川県に住んでいます。
婚活を始めて約5年が経ち、現在も婚活の真っ最中です。

大学を卒業して、仕事に熱中していたころは結婚について考えたことがありませんでしたが、同級生や会社の後輩が、次々と結婚しるのを目の当たりにしたのが婚活を始めたきっかけです。
しかし、仕事にかまけて殆ど遊ばなかった私に出会いの場の心当たりなど無く、男性と接する方法すら分かりませんでした。

そのため、自力での婚活は困難だと察し、結婚相談所への登録を決めた次第です。

男性との会話ですらハードルの高い行為だったが・・・

結婚相談所はいくつもあるので、どこを利用すれば良いのかが分からずに悩んでしまいました。
しかし、結婚に関する書籍を出している会社と、かすかに覚えていたことがゼクシィ縁結びエージェントに決めた理由です。

ゼクシィ縁結びエージェントは、登録だけなら無料で出来るのも、初めて婚活に挑んだ当時の私には魅力的に思えました。
月ごとに異なる利用プランを選択出来るのも便利ですが、婚活初心者だったのでよくわからず、最初は最短のプランで試したのを覚えています。

ゼクシィ縁結びエージェントの利用は事前に希望条件を登録しておけば、合致する相手が自然に見つかる便利なシステムです。
そのため、私のように異性と接する機会が無く、どうやって意中の相手を探すのか分からない人には最適だと思います。

実際、ゼクシィ縁結びエージェントに登録してからすぐに条件に合う人が複数見つかりました。

その中で良さげに思えた人が何人かいたのでお見合いの日時調整をお願いした次第です。

男性との会話すら少なかった私にはハードルが高い行為でしたが、実際に相手と出会った時は意外と緊張もせず、スラスラと会話が出来たのは自分でも驚きでした。
雰囲気も良かったのでこのままお付き合いが出来るかと淡い期待を抱きましたが、後日に相手側から好みに合わないとの理由でお断りされてしまいました。

それからはどうやれば相手のハートを射止められるか、という考えが頭をもたげるようになり、今までは殆ど関心が無かったおしゃれや異性が好みそうな事柄の研究に時間を費やすようになった次第です。

その結果、ゼクシィ縁結びエージェントに登録した直後と比べると、ファッションに気を配る垢ぬけた雰囲気になったと自覚出来るようになりました。

最初のお見合いは失敗に終わりましたが、むしろその失敗の経験が糧になっておしゃれや恋愛により深い関心が持てるようになりました。
その点では最初に失敗したのはプラスになったと思えます。

その後はいろいろと工夫を凝らし、自分の魅力をアピールしながらも相手に喜んでもらえるように話し方や仕草にも気を配るようになりました。
お見合いを経てプライベートでも付き合うようになったのは、最初の頃から比べると大きな進歩と言えます。

男性に対する漠然とした不安が解消され、結婚を現実的に考えることが出来るようになったのもゼクシィ縁結びエージェントを利用したおかげです。

結婚に対する希望条件が厳しいことから現在に至るまで婚活は続いていますが、お見合いの相手がいずれも理想的で好みに合う人ばかりなので、次こそは結婚してやろう!と日々精進しています。

◆無料カウンセリングのお申し込みはこちら

・手ぶらでOK!平日夜、土日祝も予約可能。無理な勧誘は一切なし。
・サービスもプランも沢山あってわからないという方、自分にあった婚活スタイルを見つけませんか?

結婚相談所, 結婚相談所の口コミ・体験談

,

この記事を書いた人

真面目に婚活情報を配信しています。 更新情報は、公式ツイッターをチェックしてください。

合わせて読みたい

SPECIAL

みんなの婚活・結婚体験談