12星座の性格, 恋愛・婚活コラム

嘘が上手い星座ランキング|しし座は嘘をつくことに罪悪感

嘘が上手い星座ランキング

嘘つきはどの星座?

あなたの周りに嘘が上手い人はいませんか?恋人や友人、職場に一人はいますよね「嘘の上手い人」。噓も方便という言葉はあるけどやっぱり嫌!
もしあなたの恋人が嘘の上手い人だったら、恋愛や結婚生活が一苦労かも…?
男性でも女性でも、嘘をつかれて浮気されたり、隠し事されたりすると人間不信にもなりかねません。

そこで今回は、12星座別に嘘が上手い星座をランキング形式にまとめてみました。
気になる人の星座を確認して、嘘に惑わされないように注意しましょう!

星座一覧早見表
【♈︎】おひつじ座(牡羊座):3月21日~4月19日
【♉︎】おうし座(牡牛座):4月20日~5月20日
【♊︎】ふたご座(双子座):5月21日~6月21日
【♋︎】かに座(蟹座):6月22日~7月22日
【♌︎】しし座(獅子座):7月23日~8月22日
【♍︎】おとめ座(乙女座):8月23日~9月22日
【♎︎】てんびん座(天秤座):9月23日~10月23日
【♏︎】さそり座(蠍座):10月24日~11月22日
【♐︎】いて座(射手座):11月23日~12月21日
【♑︎】やぎ座(山羊座):12月22日~1月19日
【♒︎】みずがめ座(水瓶座):1月20日~2月18日
【♓︎】うお座(魚座):2月19日~3月20日

目次

  1. 1位 ふたご座・・・口が上手くてごまかし上手
  2. 2位 さそり座・・・記憶力が良く、嘘ついたことを忘れない
  3. 3位 おひつじ座・・・考えるよりも先に口が動く
  4. 4位 てんびん座・・・柔軟に態度を変えられる
  5. 5位 やぎ座・・・指摘されても動じない
  6. 6位 みずがめ座・・・いつも冷静沈着
  7. 7位 おとめ座・・・マイペース
  8. 8位 いて座・・・ごまかそうとしたらパニックになる
  9. 9位 うお座・・・相手に悪く思われたくない
  10. 10位 しし座・・・嘘をつくことに罪悪感
  11. 11位 おうし座・・・気持ちが顔に出る
  12. 12位 かに座・・・正直者でありたい
  13. まとめ

1位 ふたご座・・・口が上手くてごまかし上手

嘘が上手い星座といえば、堂々の第1位はふたご座。ふたご座は何と言っても頭の回転が早く、おしゃべり上手で魅力的。モテる人も多い星座です。
仕事でも巧妙な話術を使って、成果をどんどん出していきます。
もしふたご座の人と付き合うことになったら、浮気を問い詰めても上手に誤魔化されてしまうでしょう。バレない嘘をつくのが上手なのです。
ふたご座が恋人の人は「この人、嘘をついているかも?」と思ったら、食い下がって問い詰めてみるのが吉かもしれません。※真実を言わない場合が多い

2位 さそり座・・・記憶力が良く、嘘ついたことを忘れない

嘘が上手い星座ランキング第2位のさそり座は、記憶力がとても良いので、自分が嘘をついたことを忘れません。嘘をついた後に、ついた嘘と矛盾することを言って墓穴を掘る、なんてことはこの星座にはありえないのです。
デートの予定を立てる時に「この日は仕事なんだ」と言われた後日に「仕事どうだった?」と聞いても、嘘ついたことを覚えているので上手く誤魔化されてしまうでしょう。

3位 おひつじ座・・・考えるよりも先に口が動く

嘘が上手いおひつじ座の特徴は、考えるよりも先に口が動き、かなり機転が利くことです。
会話の途中で難しい質問をされても、あまり考えることなくパッと答えることができる機転の良さ。
おひつじ座に嘘を問い詰めても、すぐに臨機応変な対応ができるため「この人は信頼できるかも。嘘を問い詰めた自分が悪かった」と、相手はつい信じてしまいます。

4位 てんびん座・・・柔軟に態度を変えられる

嘘が上手い星座のてんびん座は、柔軟に態度を変えることに長けています
仕事においても、状況に応じた対応をテキパキこなすため重宝されます。てんびん座の柔軟に態度を変えられるその姿を見て「この人は器用で素敵な人だな」と感じてしまったら、後で大変かも…?

5位 やぎ座・・・指摘されても動じない

嘘が上手い星座ランキング5位は、嘘を指摘されても動じない、クールな性格が特徴的なやぎ座。
どんな状況でも態度を変えないので、頼りにされることも多い星座です。何事にも動じないやぎ座の姿を見て「クールでかっこいい」と、恋に落ちてしまう人も多いでしょう。

6位 みずがめ座・・・いつも冷静沈着

嘘が上手いみずがめ座は、冷静沈着な性格をしているため、嘘がバレそうになった時も冷静でいられる星座です。
いつも冷静に振舞う姿を見て「しっかりしている人だな」と思われることも多いです。もしあなたが年下の場合、しっかり者に見えるみずがめ座の人を好きになってしまうかも…?

7位 おとめ座・・・マイペース

あまり嘘が上手いと言えないおとめ座は、マイペースな性格をしています。
それゆえに、自分の失敗などに後から気づいて「しまった!」と思うこともしばしば。好きな人から嘘を問い詰められた時も「どうしよう!」とあたふたしてしまうけど、そんなマイペースさが可愛いと思われて許されることも多いのです。

8位 いて座・・・ごまかそうとしたらパニックになる

嘘をごまかそうとしたらパニックになるいて座は、嘘が上手な星座ではありません。
いて座は落ち着いて行動することが苦手なので、緊急事態の時は何をどうすればいいか分からなくなってしまうのです。
特に好きな人の前だと尚更緊張するため、嘘をつこうとしても不自然になってしまったり、しどろもどろになったりするでしょう。

9位 うお座・・・相手に悪く思われたくない

嘘をつくことで相手に悪く思われたくないうお座は、どちらかというと嘘をつくことが嫌いな星座です。普段の人間関係でも、自分が周りからどう見られているかを重視します。
恋愛でも「好きな人からは嫌われたくないから嘘はつけない!」と考えるため、自分の評価を下げるような嘘はつかないように努めるのです。

10位 しし座・・・嘘をつくことに罪悪感

嘘をつくことに罪悪感を感じるしし座は、正義感が強い星座です。
曲がったことは嫌いな星座なので、嘘をついている人に腹立たしさを覚えることすらあります。
特に好きな人の前では、好きな人を裏切るような嘘は何が何でもつこうとしません。好きな人に対してはより誠実であろうとします。

11位 おうし座・・・気持ちが顔に出る

良くも悪くも自分の気持ちが顔に出やすいおうし座は、嘘が上手い星座ではありません。おうし座にとって、嘘をついたり隠し事をしたりするのは至難の技なのです。
おうし座の人が恋人であれば、疑心暗鬼にならずに一緒に過ごすことができるでしょう。

12位 かに座・・・正直者でありたい

「正直者でありたい」という欲求が強いかに座は、そもそも嘘をつこうとは思わない星座です。
仕事でミスをしても隠そうとはせず、素直に上司に報告する姿はまさに正直者。
誠実なかに座は人から信用されやすく、恋愛においても真面目な関係を築くことができるでしょう。

まとめ

嘘が上手いと戸惑ってしまいますので、何としても嘘は見抜きたいものですよね。
恋人と円満な関係を築きたいのであれば、なるべく隠し事がない方がいいでしょう。

みなさんも、どの星座が嘘の上手い星座なのかをチェックして、嘘に翻弄されないように気をつけましょう!
お互いに正直な関係を築けるといいですね。

12星座の性格, 恋愛・婚活コラム

, , , , , , , , , , , , , ,

この記事を書いた人

札幌が拠点のフリーランスWebライターです。「なるほど!」と思ってもらえる記事を心がけて執筆しています。占い・ダイエット・筋トレなど、さまざまなジャンルで執筆活動中。

合わせて読みたい

SPECIAL

みんなの婚活・結婚体験談