マッチングアプリ, マッチングアプリの口コミ・体験談, 婚活サイト, 婚活サイトの口コミ・体験談

【30代男性/婚活体験談】思い切って半年間だけ限定で探してみようと決意

ゼクシィ縁結びの婚活、結婚体験談(30代男性/婚活歴約2年/現在は結婚を前提にお付き合い中)
年代 / 性別 30代後半 / 男性
都道府県 埼玉県
婚活方法 婚活サイト(婚活アプリ)
婚活歴 約2年(現在は結婚を前提にお付き合い中)
マッチングアプリ match.com(マッチドットコム)ゼクシィ縁結び

婚活を始めたきっかけ

両親が他界して天涯孤独になった寂しさから、真剣に伴侶を探そうと考えました。

最初は結婚相談所へ入会を考えましたが、話を聞いてみると紹介してもらえる女性の数に制限があることが分かり断念。
マッチングアプリの中でも婚活を強く意識したアプリがあることを知り、ゼクシィ縁結びなら生涯の伴侶を見つけられると考えました。

よく似たアプリにゼクシィ恋結びがあったので、本気で結婚を意識した婚活をする人と分けられているから近道だと思いました。

マッチドットコムを使ってみて

最初に使い始めたマッチングアプリは、成婚率が高いと評判のマッチドットコムでした。

30代以上の登録者が多いために、真剣に婚活をしている男女が集っているのでは無いかと考えたからです。

実際に使い始めてみると、互いのプロフィールからメッセージ交換が出来るようになりますが、思いのほか40代以上の女性からのアプローチが多かったことに驚いています。

確かに結婚をしたいですが、同時に子どもが2人欲しいと考えているために、心苦しいですがお付き合いは年齢でお断りすることが増えてしまいました。

また、マッチドットコムは世界中で展開しているためか、外国人女性とのマッチングが多い傾向にあります。

メッセージ交換段階では、アジア系なら日本人かどうかは分かりにくく、本名を知ることは会ってからとなるので待ち合わせした時に何度も唖然としました。(笑)

これ以上続けていても20代後半女性とはマッチングに至らないと分かり、別の婚活アプリを使うことにしたわけです。

ゼクシィ縁結びで半年間と期限を定めた婚活を決意

次に使い始めた婚活アプリは、ゼクシィ縁結びというアラサーが中心の婚活に特化したアプリです。

姉妹アプリとしてゼクシィ恋結びがあるので、恋人が欲しい人と結婚相手が欲しい人の棲み分けができています。

そこで、思い切って半年間だけ限定で探してみようと決意し、半年分の料金を一括払いして使い始めると、20代後半から30代前半の範囲内での女性とマッチングに成功することができて良かったです。

前のめりになりすぎても失敗しやすいので、徐々に距離感を詰めてお見合いデートに誘える所まで持って行くことに慎重さを期しました。
今まで自分の好みだけで相手女性を探していましたが、ゼクシィ縁結びが用意しているシステムを利用することにします。
ゼクシィ縁結びには、18種類の質問に答えるだけで自分の性格診断が出来るという分析テストが用意されています。
価値観診断という名称ですが、自分の性格は「芯の強い人情家」というタイプだという性格診断結果です。

同じタイプの女性に興味関心が出ても、同じ性格をしていると互いにすぐ衝突してしまうので、元カノと結婚に至る前に破局を迎えていたことに気づきます。

運命の女性と出会えたのは、ゼクシィ縁結びを使い始めてから3ヶ月経過した時点でした。
ゼクシィ縁結びでいつものように絞り込み検索をしていると、新人登録して間もない彼女が表示されたので、ダメ元でお見合いに誘ってみるとOKしてもらえて良かったです。
残り3ヶ月を使って何とか2人で退会するまでに交際に発展しました。

マッチングアプリは、相手に求める女性の属性とタイミング次第である日突然、運命の女性と出会えることを身をもって知りました。

マッチングアプリ, マッチングアプリの口コミ・体験談, 婚活サイト, 婚活サイトの口コミ・体験談

, ,

この記事を書いた人

真面目に婚活情報を配信しています。 更新情報は、公式ツイッターをチェックしてください。

合わせて読みたい

SPECIAL

みんなの婚活・結婚体験談