マッチングアプリ, マッチングアプリの口コミ・体験談

【20代女性/婚活体験談】アプリに登録して1週間で、運命の彼と出会いました

マッチングアプリの婚活体験談(20代後半女性/婚活歴約1年、現在は結婚を前提にお付き合い中)
年代 / 性別 20代後半 / 女性
都道府県 奈良県
婚活方法 マッチングアプリ
婚活歴 約1年(現在は結婚を前提にお付き合い中)
マッチングアプリ マリッシュ(marrish)

婚活を始めたきっかけは、親に孫の顔を見せたくて

女子中、女子高、女子大で、男性と関わらない環境の中に長年いたので出会いがありませんでした。
もちろん合コンなどに行って出会いを作っていた友人もいましたけど、私はそういった勇気が出ず、そのままずるずると勉強や仕事に逃げていました。

しかし、20代後半になってきて、親からも「結婚したい人はいるの?」「孫の顔が見たい」と言われるようになり、そろそろ結婚して子供も作って親孝行しなくちゃな、と思うようになりました。

かといって職場で結婚相手を探してしまうと、もし失敗したら仕事でぎくしゃくしてしまいそうだし、別の環境で相手を見つけられたらと思いマッチングアプリを利用することにしました。

マリッシュで結婚したという友人のすすめで

マッチングアプリマリッシュ(marrish)は、大学時代の友達から紹介してもらいました。
彼女はマリッシュ(marrish)を使って恋人を見つけ、実際に結婚した人なので、彼女のすすめなら上手くいくかもしれない、と思い登録してみました。

理想のお相手条件を入力することで、私の希望に合った男性を検索してくれるのがわかりやすく良かったです。
サイトのデザインも可愛らしく、とても好感が持てました。
Facebookアカウントを持っていればすぐに始められるので、操作もとても簡単。

私の条件は「歳が近くて安定したサラリーマンの人」という風に設定しました。
やっぱり歳が離れすぎていると話も合いそうにないので、できれば同い年がいいなぁ、と期待していました。

すると登録して1週間ほどで、運命の彼と出会いました。

彼は私と同い年で、同じ関西に住んでいて、カーディーラーをしている人。
ばりばりの熱血営業マンという感じで、見た目も爽やかで、私は一目見て気に入りました。
動画プロフィールもチェックしたのですが、とても男らしい雰囲気があって好感が持てました。

マリッシュ(marrish)内で毎晩彼と通話するようになり、お互いに気が合ってあっという間に打ち解けるように。

出会ってから2週間ぐらい経って、彼と直接会うことになりました。
デートもすごくいい感じで、トントン拍子に話が進み、結婚を前提にお付き合いをすることになりました。

彼は音楽が好きな人で、一緒にライブハウスに行ったり、彼の家に行ってギターの生演奏を聴いたり。
彼は高校時代にバンド活動をしていて、当時の音源をプレゼントしてくれたりしました。
私は音楽には疎かったのですが、徐々に彼の世界にどっぷりハマっていき、いつのまにか音楽通になっていました。

前に友人から、「彼の趣味に合わせるのが本当に疲れる」という話を聞いていましたが、私の場合は全然そんなことはなく、彼も親切になんでも教えてくれるし、本当に彼と出会ってから毎日が楽しくなりました。

このマッチングアプリを利用していなかったら、彼とは一生会えずに終わっていたと思います。

彼と付き合ってだいぶ時間が経ってきたので、そろそろ本格的に結婚の準備を始めようかなと思っています。
この間、お互いの親に挨拶を済ませたところ、結構緊張しましたが、なんとか結婚を祝福してもらえそうです。

今日までもちろん些細な喧嘩もありましたが、そのたびに仲直りして、絆を深められたと思います。
彼となら、結婚してもうまくやっていけそうな気がしています。
本当にマリッシュ(marrish)に感謝しています。

まとめ

この方は、極端に短い期間で運命のお相手に出会えています。

上手くいきすぎ、と思う方もいるかもしれませんが、短い期間でお相手が見つかる例も少なくはありません。

『このマッチングアプリを利用していなかったら、彼とは一生会えずに終わっていたと思います。

と、この方も感じているように、恋愛・婚活に関してもタイミングは重要です。

タイミングさえ合えば、あなたもすぐに良いお相手に巡り会えるかもしれません。

マッチングアプリ, マッチングアプリの口コミ・体験談

,

この記事を書いた人

弱冠32歳独身、婚活ノート編集部編集長の座を虎視眈々と狙うライターたかしです。 常にリアルな情報を追い求め、正直に記事を書くのが特徴。 『要所要所に小ボケを挟みますが大目に見てくれると助かります。』

合わせて読みたい

SPECIAL

みんなの婚活・結婚体験談