マッチングアプリ, マッチングアプリの口コミ・体験談

【30代男性/婚活体験談】婚活結果に満足。思い付きで利用したマッチングアプリ

婚活体験談(30代後半男性/婚活歴約半年)
年代 / 性別 30代後半 / 男性
都道府県 愛知県
婚活方法 マッチングアプリ
婚活歴 半年(現在も婚活中)
マッチングアプリ ユーブライド(youbride)

婚活を始めたきっかけは、弟たちの結婚、年齢による焦り

2人いる弟の両方が結婚をした事や、両親から結婚をしないのかと言われ続けていました。
私自身も結婚願望があり、30代後半になり焦りを感じ始めていた事もきっかけです。

マッチングアプリで婚活を始めた理由

同年代の多くは既に結婚しており、合コンをする機会や出会いがなかった事が1番の理由です。
また、結婚相談所に通う必要もなく自宅でいつでも結婚相手を探す事が出来る利便性の高さに惹かれました。

口コミや成婚退会者数の多さから選んだのがユーブライド

マッチングアプリでの婚活をする際に、選んだのが「ユーブライド」でした。
口コミサイトでの評判が良かった事に加えて、男女の合計会員数が55万人以上で成婚退会者数も驚く程多くいた事に惹かれました。
また比較サイトに記載されていた年齢分布が同年代である30代が多かった事も選んだ理由の1つです。

会員登録を済ませるとすぐにプロフィールの作成を行う事になりますが、かなり細かな項目が用意されていました。
1つ1つ丁寧に記入をしていき、どうにかプロフィールを完成させる事が出来たので、早速出会いを探す事にしました。

検索機能は充実しており、住まいや年齢だけではなくかなり細かい条件を指定する事も可能です。
とりあえず、気になった女性に「いいね!」を送り相手からの反応を待とうかな?と考えていましたが、ほとんどの女性はすぐに返信をしてくれました。

プロフィール作成時に細かな質問に答えていた事が良かったのか、女性の方からの食いつきも良かったです。
ユーブライドの利用を開始してから2~3週間は複数の女性とメッセージを送り合っていましたが、時間の経過と共に人数は減っていきました。
やり取りをする女性の人数が減る度に新しい女性を探したりもしましたが、結局は初期の頃に知り合った数人となりました。

女性との会話にあまり自信はありませんでしたが、アプリを通じたメッセージのやり取りとなっているので、しっかりと返信内容を考える時間があったので助かりました。

利用開始してから3ヶ月も経つ頃には、仲良くなった2人の女性と直接連絡を取り合う仲になる事が出来ました。
こちらが奥手だった事もあり、女性にリードしてもらう形でしたが電話をする事もあります。
普段の生活で起きた笑える話やお互いの趣味の話等、他愛もない会話にドキドキさせられる事も珍しくありませんでした。

同時進行で2人の女性と連絡を取っている事に後ろめたさを感じた事から、実際に会ってどちらかに1人に絞ろうと決心をしました。
別々の日に2人の女性と会い食事をして運命を感じた方を選びました。

ユーブライドの利用開始から半年経った現在も1人の方と連絡を取り合っています。
現在は、月2回程デートをするような仲にはなりましたがお付き合いをしてくださいと言う勇気を持てずにいます。

しかし、ユーブライドを利用しなければ、女性と出会う事もなく「結婚したいなぁ」と思いながら無駄な日々を過ごしていたと思います。
思い付きで利用を始めたマッチングアプリでしたが、婚活結果には満足しています。

マッチングアプリ, マッチングアプリの口コミ・体験談

,

この記事を書いた人

真面目に婚活情報を配信しています。 更新情報は、公式ツイッターをチェックしてください。

合わせて読みたい

SPECIAL

みんなの婚活・結婚体験談