マッチングアプリ, マッチングアプリの口コミ・体験談

【20代女性/婚活体験談】何より出会える人数が格段にアプリの方が多かった

マッチングアプリを使った婚活体験談(20代前半女性/婚活歴約半年、現在は仕事に専念する為休止中)
年代 / 性別 20代前半 / 女性
都道府県 千葉県
婚活方法 マッチングアプリ
婚活歴 約半年(現在仕事に専念する為休止中)
マッチングアプリ ペアーズ(Pairs)

婚活を始めたきっかけ

婚活を始めたきっかけは、Twitterにて婚活アカウントの方々が「女の婚活は20代!」とツイートしているのを何度か見かけたからです。

当時、彼氏がほしいのに出会いがない時期でもありました。
マッチングアプリで婚活を始めた理由は、街コンや婚活パーティーだと足を運ぶのが面倒に思えたことと、何より出会える人数が格段にアプリの方が多かったからです。

ペアーズで晴れて恋人ができたものの・・・

私はペアーズを使っていたのですが、検索条件を指定すると出てくる「おすすめ」の男性の中で、タイプの方に「いいね!」をたくさん送るところから始まりました。

もちろん、自分からばかりでなく男性からもたくさんのいいね!が届きまして、マッチングアプリ初体験の私は、携帯電話の通知が鳴る度に、嬉しい!嬉しい!と舞い上がってしまいました(笑)さすが大手ペアーズ

1日も続けると、マッチング件数がたくさんになりました。
ですが、難関は細かく指定できる自分のプロフィールの「こどもはほしいか」の欄でした。

私は仕事が大好きなので、将来的にも「ほしくない」にしましたが…
マッチングしても、「あれ?子供ほしくないの?僕は希望していたんだけど」という内容のメッセージがちらほら届きました。
プロフィール、ちゃんと読んでほしかったです。

そんな中で、4歳年上の元彼と出会いました。
お互い喫煙者、かっこいい、同業者さん…素敵!と思い、「いいね!」したところ、向こうからも「ありがとう!(いいね!に対してのOKサインの様なものでしょうか)」が届き、早速メッセージを始めました。

2日間くらい他愛のない会話をして楽しんでいたら、あちらから「会ってみたい。」とのお誘いを頂きました。
婚活アプリ、さすがだな、出会える!と思い、お相手も優しそうな雰囲気だったので、1週間後2人で新宿へご飯に行く約束をしました!

マッチングアプリのメッセージを通して待ち合わせをしたのですが、時間が迫って到着のメッセージが入ったとき、少し緊張してしまいました。
私も到着していましたので、辺りを見回すと、プロフィール写真そのままの方がいらっしゃいました。

そのまま予約してもらっていたチーズタッカルビのお店に入って、メッセージのときよりも楽しく、深く会話ができました。
メッセージや写真だけでは伝わらない優しい人柄、ほんわかした雰囲気にとても惹かれたのを覚えています。

その日はとても楽しく終わり、その後も2回程あった後に、電話で告白して頂きました。
久しぶりの恋愛に、すごく幸せでした。

もちろんこれは元彼との話なので別れてしまうのですが…

この彼と別れた原因は、彼はギャンブル好きだったのです。

最初はよかったものの、「勝ち続けているから」という理由で待ち合わせに遅れて来たり、その日のデート代が彼のギャンブルに左右されたり。
ほかの面でとても素敵な方だったので、ギャンブルさえなかったら、とは今でも思います。

婚活をマッチングアプリでしてみて分かったことは、「付き合ってから本性出す人もいる」ということでした。
でも、ペアーズを使ってみて良かったと思います。
また、仕事がひと段落したら再開してみたいです。

マッチングアプリ, マッチングアプリの口コミ・体験談

,

この記事を書いた人

真面目に婚活情報を配信しています。 更新情報は、公式ツイッターをチェックしてください。

合わせて読みたい

SPECIAL

みんなの婚活・結婚体験談