マッチングアプリ, マッチングアプリの口コミ・体験談

【30代女性/婚活体験談】実際に付き合うまでに至った人はこの4年で2人

婚活体験談(30代前半女性/婚活歴約4年)
年代 / 性別 30代前半 / 女性
都道府県 愛知県
婚活方法 マッチングアプリ
婚活歴 約4年(現在も婚活中)
マッチングアプリ ゼクシィ縁結びwith

婚活を始めたきっかけは、恋人との別れ、友人の結婚

私は30代前半の愛知県在住、婚活歴は4年で現在も婚活中です。

婚活を始めたきっかけは、付き合っていた人と別れたことと、周りの友人の結婚に焦りを感じたからです。

結婚式が続くようになると、私もそろそろ結婚するような相手がいないのはまずいかなと考えるようになりました。

会社では出会いらしい出会いはありませんでしたが、20代中頃までは合コンの誘いなどが多くあったのでそこで出会いを探していました。

しかし、20代後半に差し掛かると合コンの誘いも段々と減っていき、これでは結婚できないと思い、マッチングアプリを使った婚活を始めました。

withとゼクシィ縁結びを使ってみて

マッチングアプリとして私が使ったのはwithゼクシィ縁結びです。

正直どこのアプリがいいとかはよくわからないです。
とりあえずは複数アプリを使って自分の好みの人がいるかどうかを探していきました。

私が好みだと判断する基準は趣味が合うかどうかです。
趣味が合う人のなかで年齢や住んでいる場所、顔、仕事をきちんとしているかの順で絞っていきました。

マッチングアプリを始めた頃は連絡を取り合う相手を1人に絞って婚活していました。
連絡が続く場合は良かったのですが、なかなか1人の人だけと連絡を取り合って実際に会うまで行くことはなかったです。

そこで半年ほどたったころ思い切って複数の人と連絡を取り合うようにしました。
すると実際に会うことができる人の数は増えたのです。
私の感覚からいうと7から10人に連絡を取って実際に会えるのが1人くらいかなという感じです。

実際に会ってやっぱりこの人は違うなと思うこともありましたし、向こうが私は違うなと思ったのか、食事に行った後に連絡が取れなくなることもありました。

交際に発展するものの・・・

実際に付き合うまでに至った人はこの4年で2人いました。

1人目は趣味も同じで、年齢も年上で私の好みの男性でした。マッチングアプリで3か月ほど連絡を取り合って実際にご飯を食べに行き、3回目の食事の後告白をされました。

食事後数日たってから電話での告白でした。

電話で告白というところに多少の疑問は感じていましたが、お互い社会人でなかなか時間が取れない中時間を合わせるのが大変なのかなくらいで妥協していました。
ところが電話で告白されて以降、実際に会う約束を直前でキャンセルされたり、次いつ会えるのかという連絡をとっても仕事を理由に返事をはぐらかされたりするようになりました。

そのうち連絡が来る回数も減り、付き合って1回も会わないうちに自然消滅のような形となりました。

やっぱり電話で告白するような人はダメだなとそこで改めて思いました。

2人目は趣味が同じで年齢も同じ年、職業もしっかりしている人でした。
こちらも告白は男性の方からでした。
今度は電話ではなくきちんと食事をした後に告白をされました。

この人はマッチングアプリで連絡を取る期間が短く実際に連絡を取り合ってから会うまでのスパンも1ヶ月と短かったです。
付き合うまではよかったですが、そのあと浮気を繰り返され別れました。

マッチングアプリを使って相手を探すのには思った以上に時間がかかるなと思いました。

私がマッチングアプリで知り合って付き合った人は、今のところ残念な結果に終わっています。

しかし、自分磨きに力を入れていい人をゲットできるようにこれからもがんばります。

マッチングアプリ, マッチングアプリの口コミ・体験談

, ,

この記事を書いた人

真面目に婚活情報を配信しています。 更新情報は、公式ツイッターをチェックしてください。

合わせて読みたい

SPECIAL

みんなの婚活・結婚体験談