マッチングアプリ, マッチングアプリの口コミ・体験談

【30代男性/婚活体験談】人を選ぶことが苦手な私に合っているマッチングアプリ

マッチングアプリwithの婚活、結婚体験談(30代前半男性/婚活歴約半年(現在は成婚済み))
年代 / 性別 30代前半 / 男性
都道府県 東京都
婚活方法 マッチングアプリ
婚活歴 約半年(現在は成婚済み)
マッチングアプリ with(ウィズ)

婚活を始めたきっかけは、親友の結婚式に出たこと

婚活を始めたきっかけは親友の結婚式に出たことです。
結婚をする姿が想像できなかった親友の晴れ姿を見て、自分も結婚したいと思いました。
遊び仲間がいなくなったのも大きいですね。

マッチングアプリで婚活を始めた理由は、結婚相談所婚活パーティーに参加した結果、自分には合わないと思ったからです。
先に友達がマッチングアプリを使っていたことも理由の一つです。友達から色々と有益な情報を教えてもらえました。

相性重視のwithを使ってみて

私がマッチングアプリとして使ったのはwithです。
友達が先に使っていたので、教えてもらいながら始められました。
withを使ってみて分かったのは、私に合ったマッチングアプリだったことです。

実は私は人を選ぶことが苦手で、写真やプロフィールを見ながら選ぶことがなかなかできませんでした。
それがwithでは、性格診断や心理診断を無料で受けることができ、診断結果に合った相手を紹介してくれるシステムがあったのです。このシステムが私には合っていました。
私と相性が合う人をコンピューターが勝手に選んでくれるのですから、自分で選ぶ必要がありません。
相性を重視しているので、全く自分に合わない人は選ばれないです。

そんなwithを利用してから、初めて会った人は26歳の女性でした。相性が合うとwithが推薦しているわけですから、何も心配をせずに会いに行けました。
会ってみてすぐに分かったのですが、相性は抜群によかったです。
時間を忘れて話すことができたくらいです。

ただ、話していて違和感があったのは、相手は恋活をしている女性で、婚活をしているわけではなかったことです。

私が婚活をしていることをwithに登録するのを忘れていたことが原因でした。出会った女性とは仲良くなったので、その後も何度か会ったりお酒を飲んだりしましたが、恋愛に発展することはなく、友達のままになったのです。

次は婚活をメインにしていることを条件に加えて、別の人とマッチングしました。
前回で相性が合うことは分かったので、会う前から楽しみでした

ただ、ネックになったのは私よりも年上だった点です。
性格が合えば年齢は関係ないと考えていましたが、さすがに5歳年上となると身構えました。年上の女性と会ったときも話は盛り上がりましたし、楽しい時間も過ごせました。

しかし、婚活という意味では失敗でした。。恋愛に発展しそうな雰囲気がなかったからです。相性が良いので、すぐに仲良くはなれるのですが、恋愛関係になるには何かが足りませんでした

最後にマッチングした女性は私の心を鷲掴みに。容姿が好みだったのと、気遣いができる点が好評価でした。
この女性とマッチングしてなければ、まだ婚活を続けていたかもしれません。

最初に会ったときに結婚したいと思えたのです
前回会った人と大きく違うのはその点でした。

そこからは相手から気に入られようと必死のアピールをして、それがよかったのか、相手からも好意を抱かれるようになったのです。そこから付き合うようになって、結婚までは時間がかかりませんでした。

私は、自分に合ったマッチングアプリwith)で婚活して良かったと思えるので、友人や婚活中の皆さんにもオススメします。

マッチングアプリ, マッチングアプリの口コミ・体験談

,

この記事を書いた人

真面目に婚活情報を配信しています。 更新情報は、公式ツイッターをチェックしてください。

合わせて読みたい

SPECIAL

みんなの婚活・結婚体験談