12星座の性格, 恋愛・婚活コラム

12星座の【異性を好きになる瞬間】あるある。しし座は、追いかけたくなる瞬間

12星座の【異性を好きになる瞬間】あるある。しし座は、追いかけたくなる瞬間

今、恋に落ちましたよね?

星座占いで、12星座の奥深い魅力や恋愛心理、深層心理について、それぞれの傾向を探っていきませんか?

今回のテーマは「12星座別!異性を好きになる瞬間あるある」です。
まずは、自分の星座を探して当てはまるかどうかチェックしてみてください。次に相手の星座をチェックすれば、気になるあの人が異性を好きになりやすい傾向について知ることができます!男性にも女性にも、ぜひ読んでいって欲しい内容となっているので、目を通していってくださいね。

星座一覧早見表
おひつじ座(牡羊座):3月21日~4月19日
おうし座(牡牛座):4月20日~5月20日
ふたご座(双子座):5月21日~6月21日
かに座(蟹座):6月22日~7月22日
しし座(獅子座):7月23日~8月22日
おとめ座(乙女座):8月23日~9月22日
てんびん座(天秤座):9月23日~10月23日
さそり座(蠍座):10月24日~11月22日
いて座(射手座):11月23日~12月21日
やぎ座(山羊座):12月22日~1月19日
みずがめ座(水瓶座):1月20日~2月18日
うお座(魚座):2月19日~3月20日

目次

  1. おひつじ座は、理想的な見た目
  2. おうし座は、包容力を感じた瞬間
  3. ふたご座は、ギャップを感じた瞬間
  4. かに座は、共感力
  5. しし座は、追いかけたくなる瞬間
  6. おとめ座は、運命を感じた瞬間
  7. てんびん座は、良い人だなと思った瞬間
  8. さそり座は、異性らしさを感じた瞬間
  9. いて座は、スピリチュアルを感じた瞬間
  10. やぎ座は、優しさを感じた瞬間
  11. みずがめ座は、意外な弱点を知った瞬間
  12. うお座は、褒めてもらった瞬間

おひつじ座は、理想的な見た目!

おひつじ座が、思わず人を好きになってしまう瞬間はズバリ!相手が理想的な髪型をしてきた時や、理想的なファッションに身を包んできた時です。そんな時、おひつじ座の人は「うわ〜…、その感じ、めっちゃツボだわ〜」という具合に、恋に落ちてしまうのです。

おうし座は、包容力を感じた瞬間!

おうし座の人は、相手に「包容力」を感じた時にグラっとくる傾向にあります。たとえば、相手に失礼なことをしてしまったとして「怒ってるかな…」と思いきや、ものすごく優しく対応してくれた時とか、逆に心配してもらえた時などです。器の大きい人に、おうし座はトキメキます。

ふたご座は、ギャップを感じた瞬間!

ふたご座の人は、異性が見せる「ギャップ」にグラっときます。頭の回転が早いふたご座だからこそ、自分の理解の範疇を相手が越えて来た時、思わず恋に落ちてしまうのです。たとえば、おバカキャラだと思っていた相手が、ものすごく綺麗な字で、丁寧な文章を書いて驚いた!といったシチュエーションに弱いのです。

かに座は、共感力!

かに座の人は、最高の相談相手、最高の雑談相手を、常に求めています。そして、異性がその条件を満たしていた時、「一生ついて行きたい!」とすら思います。かに座にとって、最高の相手の条件は「共感上手」であること。自分の話を「わかるわかる!」と言ってくれる相手が大好きなのです。

しし座は、追いかけたくなる瞬間!

しし座は、常に自分が太陽のように輝き、中心人物として脚光を浴びていたいと思う傾向にあります。しかしだからこそ、そんな自分を特別扱いしない、温度低めなタイプの人が現れると、ついつい夢中で追いかけてしまいたくなります。そんな相手を振り向かせようとして恋に落ちてしまうのです。

おとめ座は、運命を感じた瞬間!

おとめ座の人は、まるで少女マンガや、映画の中のワンシーンのような、奇跡的なシチュエーションに遭遇すると「運命かも!?」と思い、そのまま恋に落ちてしまうようなところがあります。いくつかの偶然が重なると、おとめ座の恋愛テンションは一気にMAXになるのです。

てんびん座は、良い人だなと思った瞬間!

てんびん座の人は、相手が気前よく、自分にごちそうしてくれたり、見返りを求めず親切にしてくれた瞬間、「良い人だな」と感じ、そこからだんだん恋に落ちていく、といった経路を辿りがちです。何かを教えてもらっている間に、その相手を好きになるということもよくあります。外見を重視する傾向があるてんびん座ですが、結婚したいと思わせることができるでしょう。

さそり座は、異性らしさを感じた瞬間!

さそり座の人は、相手のボディラインや香りなどが五感に訴えかけて来た瞬間、グラっと恋に落ちます。異性の「異性らしさ」を特に感じることによって、アリかナシかをふるいに掛けたりするわけです。心から好きになることもあれば、身体目的なこともあるのが、さそり座の特徴です。

いて座は、スピリチュアルを感じた瞬間!

いて座の人は、相手が直感的に何かをズバッと言い当てた時、ハッとさせられ、恋に落ちることがあります。スピリチュアルな感覚を持っている人に、心の深いところで惹かれる傾向があるのです。見えない世界のことに精通している相手と、射手座の人は影響を及ぼし合いたいのです。

やぎ座は、優しさを感じた瞬間!

やぎ座の人は、困っている時に助けてくれた相手に、純粋に恋をする傾向があります。病院で白衣を着ている先生や看護師さんが、スーパーマンに見えたり、天使に見えたりする、というようなイメージです。やぎ座の人を落としたいなら、さりげない優しさでアピールすべきでしょう。

みずがめ座は、意外な弱点を知った瞬間!

みずがめ座の人は、相手の意外な弱点を知ると、グラっと来てしまうようなところがあります。強いと思っていた人が、裏で密かに泣いていたり、陰ながら苦労している、…なんて話を聞くと「なんとかしてあげたい!」と思い、その気持ちが恋愛へと発展していきやすいのです。

うお座は、褒めてもらった瞬間!

うお座の人は、可愛らしくて、さりげないプレゼントをもらったりすると、キュンと来て恋に落ちやすくなります。物でなくても、言葉の場合でも効果があります。「その服、いいね」なんて言ってもらえたり「いつも頑張ってるね」なんて言ってもらえると、うお座はトキメくのです。

異性を好きになる瞬間あるあるについて、12星座別にまとめてみましたが、いかがだったでしょうか?
こういった特徴は、必ずしも100%全ての人に当てはまる、というわけではありません。しかし、およその恋愛傾向として覚えておくと、好きな異性を振り向かせる時に役立ちますよ。
会話を盛り上げたい時にも、星座の話を使ったりしてみてください。
ただし血液型と同様に、星座の話が嫌いな人もいるので気をつけましょう・・・!

12星座の性格, 恋愛・婚活コラム

, , , , , , , , , , , , , ,

この記事を書いた人

京都の占い師、ライター。占いを通して「幸せであること」に気づいてもらうのがモットー。趣味は、お笑いとゲームと猫。作詞作曲など、音楽活動も行っている。

合わせて読みたい

SPECIAL

みんなの婚活・結婚体験談