結婚相談所, 結婚相談所の口コミ・体験談

【30代女性/婚活体験談】私が選んだのは、自分のペースで活動できるノッツェ

結婚相談所ノッツェの婚活体験談(30代前半女性/婚活歴約1年、婚活中)
年代 / 性別 30代前半 / 女性
都道府県 埼玉県
婚活方法 結婚相談所
婚活歴 約1年(現在も婚活中)
結婚相談所 ノッツェ.

婚活を始めたきっかけ

周りに結婚に失敗している人が多くいるせいか、20代の頃は付き合う相手を選ぶのにもかなり慎重になっていたと思います。

そのせいか彼氏が3年間できない状態が続き、30代を目前にしてこのままでは結婚どころか恋愛もできないのではないかという不安や焦りを感じるようになりました。

そんな悩みを独身の友人に相談したところ、その友人が結婚相談所を利用して婚活を頑張っているということを知りました。
それを聞いて私も何か行動を起こさなければと思い、婚活を始めることを決意しました。

婚活をやめようとも思った

婚活を始めるにあたり何も分からない状態だったので、最初は友人から紹介してもらった結結婚相談所へ入会しました。
その結婚相談所は登録している会員数が多く評判も良いほうで、入会時のカウンセリングではとても良い印象でした。

ところが活動をフォローしてくれるのは別の方で、その専任のカウンセラーとは相性が悪く入会したまま活動をしないという状態が続きました。
せっかく高い料金を払って入会しても結果が出せないのであれば意味がないですよね。
結局、そこは数ヶ月で退会することとなりました。

結婚相談所を退会し一度は婚活をやめようとも思いましたが、数多くある婚活サービスの中に絶対自分に合うところかあるはずと思い続けることを決意しました。

結婚相談所を選ぶ際に安全に利用できて自分のペースで活動できることが私の中の譲れない条件でした。
そんな条件にぴったり当てはまったのが、株式会社 結婚情報センターが運営する「ノッツェでした。

私が選んだのはベーシックコースで、ノッツェ会員だけが利用可能な「結婚ナビ」を使って自分の都合で相手探しができるところが気に入っています。

気になる相手は写真だけでなく動画でもチェックすることが可能なほか、プライベートアドレスを教えずに出会いEメールを使ってメールのやり取りができるなど安心して利用することができます。

動画検索とメールのやり取りで印象の良かった人に交際を申し込みお会いしましたが、実際に会った時にイメージと違ったということもなかったです。

最初に入会した結婚相談所での苦い思い出があり、私的にはカウンセラーのアドバイスを必要としていなかったので、自分のペースで活動することができるコースを選べたのが一番良かったです。

ただ自分から積極的にアプローチする必要があったため、アプローチするのが苦手という人は専任のカウンセラーに間に入ってもらうという方法が適していると思います。

ノッツェに入会した時に1〜2ヶ月で結果が出せなければ婚活をやめることも考えていましたが、何人かとお会いした中で良いご縁があり順調に交際を続けているところです。

婚活を始めてから1年が経過しその間に30代に突入しましたが、ノッツェに入会してから異性と知り合う機会が増えたので結婚に対する不安や焦りはなくなりました。

待っているだけでは出会いのチャンスはなかなか巡ってこないので、婚活を考えて行動するなら早ければ早いほどいいと思います。

まとめ

最初の結婚相談所では相性の良い担当が付かず、少しもったいなかったですね。

この方のように、自分から行動できるような方であれば、ノッツェは比較的安価で婚活ができます。

その分サポートや紹介がないわけですが、「自分の都合で婚活したい!」という方や、自分から進んでアプローチできる方であれば、こういう形の結婚相談所マッチングアプリも向いているかもしれませんね。

ノッツェの無料パートナー紹介↓↓
入会申込みではないので是非*

結婚相談所, 結婚相談所の口コミ・体験談

,

この記事を書いた人

真面目に婚活情報を配信しています。 更新情報は、公式ツイッターをチェックしてください。

合わせて読みたい

SPECIAL

みんなの婚活・結婚体験談