あなたは自分のことが大好きですか?
自分のことが好きで自信を持っている人って、パワフルな雰囲気がありますよね。
女性だと恋愛のパートナーを選ぶ際に「ナルシストの方が頼りがいあるかも」と思う方もいるかもしれません。
今回の占いは、ナルシストな性格の星座ランキングです。
どんな星座がナルシストなのでしょうか?
【♈︎】おひつじ座(牡羊座):3月21日~4月19日
【♉︎】おうし座(牡牛座):4月20日~5月20日
【♊︎】ふたご座(双子座):5月21日~6月21日
【♋︎】かに座(蟹座):6月22日~7月22日
【♌︎】しし座(獅子座):7月23日~8月22日
【♍︎】おとめ座(乙女座):8月23日~9月22日
【♎︎】てんびん座(天秤座):9月23日~10月23日
【♏︎】さそり座(蠍座):10月24日~11月22日
【♐︎】いて座(射手座):11月23日~12月21日
【♑︎】やぎ座(山羊座):12月22日~1月19日
【♒︎】みずがめ座(水瓶座):1月20日~2月18日
【♓︎】うお座(魚座):2月19日~3月20日
目次
- 1位 しし座(獅子座)・・・自分が超大好き!
- 2位 おひつじ座(牡羊座)・・・自分を中心に世界は回っている
- 3位 おうし座(牡牛座)・・・自分を良く見せたい
- 4位 やぎ座(山羊座)・・・自分がとても大切
- 5位 うお座(魚座)・・・自分のことを見てほしい
- 6位 みずがめ座(水瓶座)・・・自分に自信がある
- 7位 いて座(射手座)・・・自己肯定感がある
- 8位 おとめ座(乙女座)・・・他人も優先する
- 9位 かに座(蟹座)・・・人当たりが良い
- 10位 てんびん座(天秤座)・・・客観的な立場でいられる
- 11位 さそり座(蠍座)・・・自慢は好きではない
- 12位 ふたご座(双子座)・・・自分以外にも興味がある
- まとめ
1位 しし座・・・自分が超大好き!
しし座はかなりのナルシストで、たとえ短所があっても、それも含めて丸ごと自分を愛します。
仕事でも恋愛でもいつも自信満々で、うまくいかないことがあってもすぐに立ち直って、パワフルに振る舞います。
「何があっても自分が大好き!」と思っているしし座には、怖いものなんてほとんどないでしょう。
2位 おひつじ座・・・自分を中心に世界は回っている
おひつじ座は「自分を中心に世界は回っているんだ」と考えがちです。
何をするにしても他人よりも自分を大切にし、自分の思い通りにいかないことがあったら不満をあらわにします。
物事が自分の思い通りに進んでいる時は、気持ちがとても絶好調になり「やっぱり世界は自分の思い通り!」と元気になります。
3位 おうし座・・・自分を良く見せたい
おうし座は、自分を良く見せたいという気持ちを強く持っていて、自慢話をすることもしばしばです。
もし仕事で成果を出したり、過去の恋愛で自慢できるようなことがあったりしたら、他人に語らずにはいられません。
中には自覚がない人もいますが、それでも自然と自慢してしまうのがおうし座なのです。
4位 やぎ座・・・自分がとても大切
やぎ座は自分のことをとても大切に思っており、あくまで他人は二の次です。
特別他人に対して厳しいわけではないものの、自分に対してはとても甘やかします。
自分を大切にするのは、自分のことを好きでいる証拠です。
もし逆に「どうせ自分なんて…」と卑下していたら、自分を大切にすることはありませんよね。
5位 うお座・・・自分のことを見てほしい
うお座は誰かに構ってもらいたい性格で「自分のことを見てほしい」と強く思っています。
飲みの席などでは誰かの話を聞くよりも、自分の話をして注目されるのが好きです。
奇抜なことをして周りを驚かせたり、アピールをして他人の目を引いたりするのも、うお座の人ならよくある話です。
6位 みずがめ座・・・自分に自信がある
みずがめ座は自分に対する自信が強いです。
何をするにしても「自分ならできる!」と強く信じて、前向きに物事を取り組みます。
そして実際に結果を出したら、そんな自分に対してうっとりとし、より自信が高まります。
ただし、自信の持ち過ぎには気をつけましょうね。
7位 いて座・・・自己肯定感がある
いて座の人には自己肯定感があり、矢のようにまっすぐとした芯を持っています。
嫌なことがあったとしても「自分が悪いんだ!」と自分を責めず「こういうこともあるよね」とさらっと受け流します。
自分を肯定できるいて座なら、タフに生きていけることでしょう。
8位 おとめ座・・・他人も優先する
おとめ座は他人のことも優先するので、ナルシスト度はそこそこ低めです。
「自分が中心だ!」「自分が一番だ!」と自分ばかりにこだわらず、他人のことも冷静になって見れます。
他人と調和をとることがおとめ座は得意なので、人間関係をうまく築けます。
ただし、たまには自分を優先することがあってもいいかもしれないですよ。
9位 かに座・・・人当たりが良い
かに座は人当たりが良く、他人のことも大事にできます。
むしろ一緒にいる人から「俺ってすごいんだぜ!」「こないだこういうことしてさ〜」と自慢をされても、にこやかに話を聞けます。
ゆえにかに座は周りの人から好かれやすいです。
持ち前の人当たりの良さを、ぜひ人間関係で活かしましょう。
10位 てんびん座・・・客観的な立場でいられる
てんびん座はバランスを重視する星座なので、客観的な立場でいられます。
自分に偏って注目することはなく、他人と自分を同等に考えます。
ゆえに自分の良い部分だけでなく、他人の良い部分もしっかりと見れるのです。
冷静になって物事を捉えられるのが、てんびん座の強みです。
11位 さそり座・・・自慢は好きではない
さそり座は自慢があまり好きではありません。
自分が嫌いというわけではありませんが、目立つのを避けたがるので自分のことはあまり話しません。
普段はおとなしく過ごすので、周りの人には「クールな人」という印象を与えることが多いです。
12位 ふたご座・・・自分以外にも興味がある
ふたご座は他人に対しても興味を持ちやすいので、自分ばかりに注目することはありません。
ゆえに自分の話をするだけでなく、他人の話もちゃんと聞きます。
むしろふたご座は誰かに自慢される前に「すごいよね!」と、自然と相手を褒めることができます。
相手を自分から褒められるのは、相手にしっかりと注目しているからです。
まとめ
今回はナルシストな星座を、ランキング形式で紹介しました。
ナルシストと言っても、どのようにナルシストなのかは星座によって異なります。
またナルシストではなくても、別に自分のことが嫌いだとは限りません。
ナルシストでもそうでなくても、それぞれに魅力があるので、ありのままの自分を大切にしましょう。
, 12星座, いて座(射手座), うお座(魚座), おうし座(牡牛座), おとめ座(乙女座), おひつじ座(牡羊座), かに座(蟹座), さそり座(蠍座), しし座(獅子座), てんびん座(天秤座), ふたご座(双子座), みずがめ座(水瓶座), やぎ座(山羊座), 星座ランキング