結婚相談所, 結婚相談所の口コミ・体験談

【30代男性/婚活体験談】感情が久しぶりに高ぶったのを鮮明に覚えています。

婚活体験談(30代前半男性/婚活歴約9カ月/成婚済み)
年代 / 性別 30代前半 / 男性
都道府県 千葉県
婚活方法 結婚相談所
婚活歴 約9ヶ月(現在は成婚済み)

婚活を始めたきっかけ

婚活を始めたきっかけは、週末になりドライブに行くと、サービスエリアなどに多くの家族連れがいるからです。
それを見、うらやましくなり結婚しようと婚活を始めました。

結婚相談所で婚活を始めた理由ですが、当初結婚相談所にはあまり興味がありませんでした。
ですが、インターネットで出会いを探していると、結婚相談所で出会った話しがよく出てきたため、自分も結婚相談所に登録すれば結婚できるのではないかと考えたのが始まりです。

二人の女性との対話で気付いた事

私は結婚相談所に登録をして、すぐに活動を始めたわけではありません。
しばらくは仕事が忙しかったためなかなか本格的に活動することはできませんでした。

ある程度仕事が片付いた時ゆっくり自分のプロフィールを考えようとしましたが、なかなか思いつきません。
プロフィールを考えているうちに、今の会社に応募したことを思い出してしまいました。
どことなく、自己アピールをする点が似ていたからです。
とはいえ、自分のアピールをする事は苦手なことでしたので、なかなかイメージがわいてこなかったのです。
そこで私が考えたのは、アドバイザーに相談することでした。

アドバイザーは、私と会話する中で様々なアドバイスをくれました。
自分自身で気が付いていない私の特徴なども教えてくれたため、客観的に自分を見ることができてとても参考になったのは言うまでもありません。

それからは、自分でプロフィールを書くことができようやくスタートラインに立つことができました。
後は、相手を探すだけでしたがこれもなかなか難しい作業です。
相手のプロフィール写真を見ると、とてもきれいな人もいましたが、本当にこのような人が自分と釣り合うのか疑問に感じました。

ただ、そうはいっていられません。とにかくだめでもいいのでアクションを起こそうと思い、数人の女性にアプローチしてみました。

すると、二人の女性から返事が返ってきてびっくりしました。
ただ断念ながら、私のお気に入りの女性からは返事が来ず少しがっかりしたのは今でも覚えています。
実際に二人に会うことになり、ちょうど仲介役の人に相談をしてみると日時を調整してくれ会うことが決定しました。

二人と対話しましたが、単に顔だけでなくやはり会話の内容も大事なことに気がつきました。
結婚生活を送る上で大事なことは、顔よりも相性や価値観が一致していることです。
見た目だけでよい生活を送ることができるかといえば、そのようなことはないでしょう。
やはり、相性の良さや自然な会話ができる相手を選ぶべきだとその時感じました。

そこで私が選んだ相手は、話がうまくかみ合った相手です。
私よりも4歳年下の女性でしたが、私にない部分をたくさん持っておりその部分が気に入った私は付き合いを申し込みました。

相手も快諾してくれて、感情が久しぶりに高ぶったのを今でも鮮明に覚えています。

結婚相談所の決まりで、付き合い始めてから3カ月以内に婚約しなければならなかったため少し忙しかったですが、3カ月で相手のことをよく理解できました。

結果的に私はその相手と結婚することができたので、私の婚活は成功と言えるでしょう。

結婚相談所, 結婚相談所の口コミ・体験談

この記事を書いた人

真面目に婚活情報を配信しています。 更新情報は、公式ツイッターをチェックしてください。

合わせて読みたい

SPECIAL

みんなの婚活・結婚体験談